見出し画像

知ってるようで知らない自分を見つめる「8つのリソースワークショップ」開催に向けて準備中♬

・自分ってどんな人って聞かれたら、なんて答えればいいんだろう?
・わたしは得意なことってあるんだろうか?
・みんなすごい人に見えるけど、わたしなんて何も強みがない

こんなふうに感じたことってありますか?

わたしはあります!(笑)

でも、コーチングを受ける機会や
コーチングプレイスのマーケティング講座、
コーチング仲間に教えていただいた様々なワークなどを通じて
少しずつですが、自分のことが分かってきました。

とは言え、まだまだ道半ば

そんな時に教えていただいのが
今、準備中の、自分にあるものに目をむけよう「8つのリソースコーチングワークショップ」です。

6月から新しい働き方LAB研究員となり知り合ったきのこさん


コーチであるという共通点があるきのこさんと何かやってみたくて

「コーチングに関するイベントを何か開催してみましょう!」

と、特に案もないのに(おい!)勢いだけでお声がけしました。


そんな、わたしの提案にきのこさんは快く
「やりましょう!」と言ってくださり、
さらに「8つのリソースワーク」を教えてくださいました。

この「8つのリソースワーク」は
色んな視点から自分を見つめるワーク

わたしもやってみたのですが、
これはいい!
じっくりじっくりやってみたい!

自分のことを考える時間って
ひとりでも出来なくはないです。

でも、なかなかやらなかったりします。(わたしだけ?)

でも、ワークショップだと
その時間さえワークに出れば
自分を見つめる時間になります!

しかも、他の人に話したり
他の人から質問を受けたりすることで
きっともっと深まるはず

自分のことを知って
もっとハピネスに生きましょう!
(新しい働き方幸福学チームなので、合言葉はハピネス!)

ちなみに新しい働き方LAB幸福学チームとはこちらの活動です↓


自分を知ることで、
今よりも自分に自信が持てたり
何か行動がしやすくなったり…✨

少しでも参加された皆さんの
背中を押せるようなワークショップに出来たらいいなと
準備中です!!

まず、新しい働き方LABの中で
プレ開催を9月16日(金)に行い

9月下旬か10月中には一般開催を予定してます。

また、日程決まりましたら、noteでもお知らせします。

お気軽にご参加いただけますと嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?