見出し画像

ゼロ秒思考×ウェルビーイング

少し前の話ですが、
ゼロ秒思考を実践されている
キャミさん主催のCPゼロトレ部におじゃまして
「ウェルビーイング」に関して簡単にお話させていただきました!

キャミさんが書いてくださったnote✨

キャミさんは毎日ゼロ秒思考を実践されています。

わたしは、ゼロ秒思考の本は以前読んだことはあるものの、自分で実践していませんでした。

それが、ゼロトレに参加しはじめて体験したときは衝撃でした!

「1分で与えられたテーマについて書いていく」ことで、自分の思わぬ考えがでてきたり、自分では考えてもみなかったテーマを考えることによって、新しい発見があったり!そして、他の方のシェアからは、自分とはちがう視点の宝庫✨

これは面白い!と感じました。

今回のイベントでは

はじめに、ウェルビーイングについて簡単に解説をしました。



後半は、10個の質問タイムです。
司会のキャミさんがシェアタイムを真ん中と最後に行ってくださいました。


みなさんにした質問はこちらの10個です。

①幸せと感じるのはどんな時?

②自分をご機嫌にする為に身につけた習慣は?

③身体のコンディションをあげるために出来そうなことは?

④幸せを感じる為に自分に送りたいパワーワードは?

⑤感謝の気持ちを表現する為に実践したい方法は?

⑥人に15分以上話せる好きなこと、気になることは?

⑦自己投資してきたもの、したいことは?

⑧今の容姿、能力、状況が関係なかったら、何にチャレンジしたい?

⑨自分の半径5mのウェルビーイングを高める為にしていきたいことは?

⑩9つの質問に答えてみて感じたことは?

ウェルビーイングに関する10の質問


早朝に行った「ウェルビーイング×ゼロ秒思考」イベント

ほっこりとあたたかい時間になりました。

素敵な場に参加させていただきとっても嬉しかったです。

こういったご縁ってとてもありがたいな~と感じます。

キャミさんのnoteではゼロトレ部での毎回の質問を書いてくださってるので、興味深いですし、どれも参考になりますよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね✨

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?