見出し画像

ストレングスファインダーやってみた

2000万人もの人が受けているストレングスファインダーをやってみた。聞いていた値段より三千円近くも値上がりしていたのがびっくりしたけれど(今月から値上げしたらしいので注意)いろんな質問に5段階で答えていくもの。直感的に答えないと20秒でリミットが来るので、ぼーっとしてるといけない。

結果はすぐにその場で出てきた。そしてあなたの強みはここだよと教えてくれる。元々が海外のものだから翻訳がちょっとだけまどろっこしい和訳になっているのが気にはなったけれど、なんとなく?当たっている気がした。

私は平和でいること家庭でも学校でも職場でも求めるタイプだ。
いわゆる争い事が嫌いなので、嫌な空気を感じると間に入っていくというか「一旦落ち着きましょうか」と言い出してしまう人だ。それが人事の仕事に役に立っていたかはわからないが、とにかく「中庸」でいることが自分でも必要と感じていたし、「安全」であるとも感じる方だ。

私が得意とすることはそのあたりのことが書いてあって、やっぱりそうなのかと少し納得した。でもしっかり注意点もあって「他人に寄り添いすぎて疲れないように」と。まさにこれが私には必要。

ストレングスファインダーは個人だと8千円近くかかるが、自分が気づいていない資質みたいなものが言語化されて、「私ってこれから何がしたいんだろうか」と悩んでいる人にはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?