見出し画像

【韓国グルメ】ソウル・ソンスドンの隠れ家的ベトナム料理屋さん


みなさんこんにちは😃

日韓夫婦(私日本人、旦那韓国人)のモモスケです!
去年旦那と結婚して韓国で暮らしています。

ブログを全然更新していなかったです、、、(笑)
書きたい内容は沢山あるんですけどね( ;ᵕ; )

最近ソウルは30度を超える日々が続いています、、、
そういう時はさわやかなベトナム料理が食べたい!

今日は韓国ソウルの大人気スポット!「ソンス」というところにあるベトナム料理屋さんを紹介します☆彡


お店はソンス駅4番出口から徒歩約800m。
私は徒歩で至ったのですが、15~20分ほどかかりました。

ちょっと遠いいかな?
と思いますが、下の地図の通りまーっすぐ進むだけなので、
そこまでたくさんあるいたなぁという感じはなかったですദ്ദി( '-' )


ソンス駅からお店までのルート

ソンスに来たことがある方はわかると思うのですが、
メインのにぎわっている通りはいつもすごい人ですよね!

ただ、このお店のある場所はメインストリートから少し外れたところにあるため、びっくりするくらい普通の住宅街です!(お店も特にない)

人もいないし、とっても静か。ソウルとは思えない、、、(笑)

お店はカフェの隣にあるのですが、
入口がちょっと奥まったところにあります。

入ったときからちょっとアジアンな感じ!

ここを進むと小さなかわいらしい看板があります。

アルファベットで「mao」とかいてある看板が目印!

奥まで進むと、、、
まさかの地下1階にお店がありました!

こちらの階段を降りるとお店ああります!

店内はベトナムっぽい雰囲気(ベトナム行ったことない笑)でとってもおしゃれです。

個人的にアジアンテイストのインテリアとか雑貨が結構好きなのですが、
こういうおしゃれな雰囲気のお店にはいると参考になりますよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ちなみにこのお店で、私が凄くいいと思ったのが、
飲み物が水ではなく、ジャスミン茶なんです!
しかもこのジャスミン茶がめっちゃおいしくて、リアルに4,5杯飲みました笑

メニューはフォーがメインで4種類ありました。
あとチキンライス、サイドメニューなどがありました。

メニューちゃんと写真撮ってなかったですт ̫ т

私はキチンライス、友達はフォーを注文しました♪

スープも一緒についてきます。めっちゃおいしいです!

友達のフォーにはお好みで入れるトッピングもありました。

わざわざ見せてくれました!

私はこちらの鶏むね肉とエビのチキンライスです!

問題の味は、、、

めっちゃおいしかったです!!!

上に乗っている鶏むね肉が凄く柔らかくて感動しました!
エビも思ったより大きくてぷりぷりでした~♪

そして写真で見るより意外と量が多くてお腹いっぱおになりました!


最後お会計の際にもらったレシートを隣のカフェで提示すると、10%オフになるそうです!

隣のカフェはこちら!
おしゃれでいい感じのカフェだったのですが、
ちょっとお腹いっぱい過ぎてこの日はいけませんでした(⊃T_T⊂)‬


~お店情報~
🏠마오(マオ)
📍서울 성동구 뚝섬로4길 21 지하1층
🐾ソンス駅4番出口から徒歩約15分
⌚11:30~21:00
ブレイクタイム 15:00~17:00
ラストオーダー 20:00

店員さんとても親切でお客さんもそれほど多くないイメージでした。
ソンスにいくことがあればぜひこちらのお店に(。◝‿◜。)


それではまた次の記事でお会いしましょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?