見出し画像

【初投稿】YOUTUBE登録者100人を記念してnoteをはじめました!

初めまして去年から結婚を機に韓国移住したモモスケと申します٩(の̀ᴗの́)و

この度私のYouTubeチャンネルの登録者数が100人になったので、noteを始めることにしました!

今回は初めての投稿ということで軽い自己紹介と今後の意気込みなんかを発表しようと思います。



自己紹介


私は2023年末ごろに韓国人の夫と結婚し現在韓国在住の日本人です。

結婚前に1年間ワーキングホリデービザで韓国に滞在していたので、その期間も含めると韓国在住1年半ちょっとになります!

現在は韓国の会社で正社員として仕事をしています。
ただ毎日日本語しか使っていないので韓国語能力は全然です、、、
カフェやコンビニでさえ緊張するレベルでです(笑)

あと、今年の三月ごろからYouTubeをはじめました!
私の平凡な韓国生活をvlogで紹介しております。
良かったらYouTubeに遊びに来てください~(。˃́⌔˂̀。)


noteをはじめたきっかけ


タイトルにもある通りですが、YouTubeの登録者数が100人記念ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

というのも、以前私がnoteで「YouTubeの登録者を伸ばすには」といった記事を見かけました。
内容は投稿者様がYouTubeの登録者100人に行くまでの過程や、工夫した点などを紹介するようなものでした。その記事を見て、

「よし!自分も100人行ったらnote始めてみよう!」

と思ったのがきっかけです。


どんな記事を書いていきたいか


これは正直悩み中です、、、(笑)

とりあえず韓国に住んでいるので、海外生活の様子、国際結婚の現実などを書いていこうかなと思っております。

ただ、私結婚するまで韓国に全く興味がなかったので、
今でも韓国の知識が”韓国好きさん”より全然ないです、、、
そんな私視点の韓国生活を紹介していきたいです(𖹭ᴗ͈ˬᴗ͈)⸝


最後に


簡単ですが以上で私の自己紹介を終わります。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます( ᴗ ̫ ᴗ )
YouTube以外にもインスタグラム、tiktokなどもやっていますので、よろしければプロフィール欄のurlから来ていただければと思います!

これからはとりあえず1週間に1,2記事投稿を目標に記事を書いていきます。これからの投稿も見てくださってくれると嬉しいです୧〳 ” ʘ̆ ᗜ ʘ̆ ” 〵୨





この記事が参加している募集

#自己紹介

228,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?