見出し画像

はじめまして。moro.と申します。【自己紹介】

はじめまして。
moro.と申します。

自身の日常や思いを綴ってみたいと思い、
noteを始めてみました。

これから書き物をしていくにあたり、
少しだけ自己紹介をさせてください。





私は平成初期の生まれで、
現在30代です。
地方の片田舎に生まれ、小中高をそこで過ごしました。
大学進学と共に大阪での一人暮らしが始まりました。
そして学生時代から社会人生活に至る中で、
自身の中での【困りごと】がだんだん大きくなっていき、
【30代 無職 ひきこもり】
というものすごい数え役満人間に成果ててしまい、現在に至ります。


私がこれまで生きてきた中で感じてきた困りごと。
それが
【過食 うつ 希死念慮 軽躁 過緊張】
などです。


希望していた転職先を人間関係のストレスから、
わずか3か月で辞めてしまい、
現在人生のどん底と思われる期間を過ごしている最中です。

希死念慮も過去最大ですが、死にたいなりに生きています。




以上が簡単な自己紹介です。


このノートではこれまで私が感じてきた生き辛さ、
また、現在無職の私の、日常あったことや思ったことを
徒然なるままに書き記していこうと思っています。


決して明るい内容のノートにはならないと思います。
気分を害する可能性もあると思うので、苦手な方は読まれない方がいいかもしれません。


しかし、私としては同じ境遇にいらっしゃる方、精神疾患に悩んでいらっしゃる方、興味がある方、とにかくいろんな方々と出会って、
それぞれの経験や思いを共有する場となれたら大変うれしいです。


長々と書きましたが、
今回は自己紹介とノートの方向性
についてお話しさせていただきました。


ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。
また書きます。

moro.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?