見出し画像

夢と平行世界間の移動

久し振りに外国の夢を見た。
場所はイスラエル。

茶色の髪の毛の少年少女(10歳前後)が大勢、密な空間に集まっている。
みんな笑顔で楽しそうに歓談している。

外の広場では、戦車や軍隊のような戦闘部隊が出揃っていた。
何やら物々しい雰囲気。
その時、バスのような大きいグレーの車両の一つが、ゆっくり横に倒れた。
近くにはライフル銃を持った戦士たちが大勢いてウロウロしている。 
そんな中、私は少し遠くからその様子を客観的に見ている。
特に怖さもなく、音のない不思議な空間に佇んでいた。

今回、この並行世界の様な夢から戻ってくる際、初めて意識を持ったまま、移動している自分を認識することができた。
普段は、すでに横に寝ている状態で目が覚める。
しかし、今回初めて戻っている時の感覚を味わうことができた。

画像1

夢から戻ってくる前に、先ずは一旦、先程の軍の基地のような場所から、広々とした草原に意識が移動

その後、引きの映像のように、一面の緑の芝生、古代のお城のような建物、赤い三角🚩のある旗、の景色が、だんだん遠のいていき…徐々に円の形になって小さくなって…私は背中の方から空に吸い込まれるようにこちらの世界に戻って目が覚めた。

画像2

そして、夢を見た翌朝、ニュースで、「長年対立してきたイスラエルとアラブ諸国の関係改善を仲介するアメリカのトランプ大統領は、アラブ連盟に加盟するスーダンがイスラエルとの国交正常化で合意したと発表。」というNHKニュースが。あまりにもタイムリーなシンクロで驚いた。

ただ一つ気になったのは…
私が最後の引きで見た旗の赤い三角は…後から調べたら、イスラエルでもスーダンでもなく、パレスチナの国旗のようだった。 
ラストシーンの草原は、パレスチナだったのか…。

また、最近私がよく見る並行世界らしき夢は、なぜか必ず密な空間で、誰もマスクをせず、ソーシャルディスタンスも全く関係ない世界。

やはり…今回の夢も、並行世界での出来事だったのかも知れない…。


momoliヒーリングルーム
ドリームセラピー

画像3

画像4

いつも読んで頂き
ありがとうございます❀.*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?