見出し画像

VTuberタルトモモンが出来るまで~過去を振り返ってみる②~

攫われて詰められるところで目が覚める

そんな悪夢で目が覚める

汗だくで目覚め最悪

そんなことが多かった

そんな日々を脱却していきたくて

色々な事を考える、行動する


話は少し戻るが

住むところと働き口を探している期間が一週間あったんだ

というか当てがなくてゲストハウスを拠点にプラプラしてた

そこに泊まって様々な人に出会った

中でもなぜかやたらベンチャー企業の社長に仲良くしてもらえた

いろんな話をして

その人から色々薦められた

まず、活字を読む

あとは営業をやるとイイって言ってたな

その人は俺の話を聞いても何も否定しなかった

そのうえ、俺に生きるセンスがあるって言ってた

どういうこと!?ってなるじゃん?

俺はただ全てから逃げてきただけなのに?って思うじゃん?

そうじゃないみたい



大体の人が本当に無理な状態なのに

そのままの環境に居続けてダメになる



それの最悪の形が鬱や自殺などの方に向かってしまう

だったら、逃げることは悪い事ではないんじゃないか?

追い詰められてしまった状態で悪い方に向かってしまう方が多い中

土壇場でそういう風に行動出来たんだから生きるセンスあるんだよって

言ってたな

そう肯定してもらえて救われた

ただ、罪悪感は拭えない

でも、色々ためになる話してもらったし

飲み歩くの楽しかったし

これから何していくか決めることが出来た

そんなこんなで

トントン拍子で働くところ住むところが決まり

寮派遣工場夜コンビニ編へ


ということで次回、VTuberタルトモモンが出来るまで~過去を振り返ってみる②~行動実践編

タイトル短くまとまんねぇかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?