見出し画像

感性を刺激した#1

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!

昨日は久しぶりのオフということで
美術館に行ってきました!!

今回行ったのは
21_21 DESIGN SIGHTで行われている
「トランスレーションズ展」
に行きました!!
インターン先の人からおすすめされていて
2月からいきたかった場所🙌

「翻訳」をテーマにした展示で
話は聞いていたけど
想像以上に面白かったです!!

翻訳って言葉に一般的に
使われることが多いけど
本当はそうではなくて
「わかりあえなさ」をわかりあう
プロセスのことらしい。

最初は「ん?」ってなっていたけど
展示を見たらすごく納得すると思う。

詳しい感想とかたくさんあるけど
頭にあるものを言葉にすることも
きっと翻訳だから
あえてこのままの感情で自分の中に
しまっておこうと思います。
アートってそれでいいと思うんだよね。

3月の目標「感性を刺激する」を
ギリギリセーフかギリギリアウトで
体験できました🙌
4月は既にいくつかの美術館に行く予定が
経っているので楽しみです🌟