見出し画像

#9 フリーランスという働き方

こんにちは!momokaです!

前回の記事で、転職エージェントに登録しました!と書いて、転職活動を始めたんだけど・・・

ぜんっぜん書類通過しない!!!!!!!
現在、22社送って、20社書類選考落ちです。

年齢なのかな~ ※33歳
職歴なのかな~ ※現在4社目

全然通らない、というか、面接にさえ、呼んでもらえないという悲劇💦

今後の働き方についてどうしようかな~と考えていると、業務委託・フリーランスという雇用形態が目につきました。

正直、今から正社員で続けていく自信があまりなかったんですよね・・・

・周りに気を使わないといけない
・残業
・出社がしんどい
・会社・業務のことイチから学びます!という勢いがない・・・
・昇進意欲なし

ダメダメだよね。。。。笑

だったら、今までの経験を、フリーランスで生かしてもいいんじゃないか?と考え始めました。

私の、経験はバックオフィス業務(人事経理総務)、英語、人材派遣・人材紹介事業 など・・・

調べてみると、結構業務委託でお仕事があるんだよね!

今時、いろんな働き方があると思います。

ずーっと正社員が正しい道だと考えていたけど。
ちょっとは、冒険してみてもいいのかな~と思い始めた、今日この頃でした笑

momoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?