見出し画像

食べるヨガ、歌うヨガ、学ぶヨガで心も身体も満たされた日のお話


こんばんは。

今日は、幸せいっぱいの日でした。


わたしはバクティヨガ(愛と感謝のヨガ)を学んでいます。


今日は、バクティヨガの修練をされているマハラージ(言葉で説明できないくらいすごい方)のお話しを聞く会に参加してきました。

歌うヨガで、みんなで歌って踊って。
それだけでもう、なんとも言えない平穏で幸せな気持ちで満ち足りてきて。


その後、マハラージのお話しを聞いて、すごくこころが浄化されて、穏やかな温かい気持ちになりました。




最後はみんなでとっっっても美味しい食べるヨガのお料理(プラサーダムと言います。神さまに捧げた、肉魚卵と玉ねぎにんにくなどの五葷を使わない、ベジタリアンのお料理)をいただいて。

とっても豪華!彩りも綺麗で素敵


それがもう本当にずっと食べていられちゃうくらい美味しくて。

かわいいクッキーとシールまでいただきました♡


たくさんの方々とお話しできて
世界が広がって
居心地も良くて。


ありがたいなあ
幸せだなあ

という気持ちが自分のなかいっぱいに広がっていきました。


幸せな体験をさせてもらったことに、感謝。

こういう、居心地のいい空間での幸せな体験を、これからもっとたくさんの人たちと分かち合っていきたいな。

そう思っていて、今後食べるヨガのピクニック会を開催しようと考えています。

また決まり次第、こちらでもお知らせしますね。

穏やかな幸せの輪が、どんどん広がりますように。


絵のご依頼を承っております。
お申し込みはこちらからどうぞ。


過去のご依頼作品をまとめております。
これからも更新していきますのでぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?