見出し画像

徒然note〜運動編〜

筋トレ、ストレッチを日々頑張っています。

そもそもは運動が苦手。
筋トレも本当はしたくない。

筋トレする習慣が20代からあったわけではないので、ダイエットしても筋トレがなかなか習慣化しなかったです。

停滞期に筋トレや運動をサボってしまいました。
運動せずに痩せれたら…そんな甘い事を考えてました。

身体の不調もあった為に、停滞期はほぼ運動せずに食事だけは甘い物食べ過ぎないようにしたり、3食満腹食べないようにしていても体重が変わらぬままでした。

もうこのまま標準体重諦めるしかないのかも…さえ思いました。

体調が良くなった事をきっかけに筋トレを再開したら、肌がダルダルだったのが
なんだか肌がだんだん引き締まってくるんですよね。

特に二の腕なんか顕著に現れる。

二の腕の変化が嬉しくて
筋トレが習慣化になりました。

回数を徐々に増やすと挫折するので
隙間時間や寝る前に筋トレを。

20代の時は筋トレしなくても痩せましたがアラフォーは気のせいかな?
肌がたるむので筋トレを取り入れましょう。

【脂肪太りタイプ】
【骨格ストレート】
の方にオススメしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?