見出し画像

仕事くらい歩くことも大事 ~ ロングロングウオーク

色々なことを見失ってしまいそうな時は、自分の好きなことに没頭したらいいのだ。

この週末は一揃いの足を生かして、ロングロングウオークにいそしもう。

あっちにペタペタと歩いては、こっちにもトボトボと歩くのだ。


明日、明後日は仕事も進めねばならない。

コピーライターを振り出しに社会に出たせいか、私には残業という概念はみじんもなく、できていない仕事は土日にこそ進める。

平日でも、終わった時が定時で、終わらなければずっと就業時間だ。

会社で寝食もするし、家で完徹もする。

そういう働き方を強要されたこともしたこともないが、私自身はずっとそのようにして成果物を上げてきた。


だから明日明後日も、そのように仕事はするのだけど、思い切って歩きもするのだ。

だって私にとっては、仕事くらい歩くことも大事だ。



イヌ氏もネコ女史も、隅田川を一望するステキなマンションで元妻のみ胸に抱かれている。

だからワンニャンを留守番させることもなく、大手を振って旅立てる。

あくまで日帰り散歩だけれど。


なんだか久しぶりに、心の浮き立つ金曜の夜だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?