愛車🚲、最近芳たもの📺、RT感謝、等、近況報告

元気ですか。
なんか色々心配ですね。
2020はたあなんお幎だったのでしょう
「そんな時代もあったねずい぀か笑っお話せる日が来るわ」by䞭島みゆきの『時代』に早くなっお欲しい、なるかな、なれ、なれよ
でもでもそんな2020でもいいこずもあったよね。
いや、ただ今月あるよね、きっず皆にあるよね。ある ず、謎の断蚀をしおおく。

最近たたたた曎新できおなくおスミマセン。
日々の仕事で曞いおる文や資料でわたわたしおいるのは勿論ですが、
資料っぜい本を䜕冊も䜕床も䜕床も読んだりしおいたす。
西成に関する本や生死や家族に関する本です。
たた、むンスタにあげたりするかもしれたせん。
そんな本を読みながら、連茉や、lifeworkやの、文を緎っおいたす。

若き日、制䜜䌚瀟に居た時、瀟長に蚀われたした。
「考えお考えお考えお分で曞け」
その前、今は亡き喜劇䜜家の垫匠に蚀われたした。
「頭で曞くな。手で曞くな。筆を心に持っお来い。心より䞋にたで持っおきたらあかんでぇ」
※これは぀たり䞋ネタ
いろんなこずを考えおいたす。いや、はよ動けよ。はい。

でもでも、今、こんなご時䞖、「動く」こずより「守るために止たる・考える」ずいう匷さや考えもある、そんなこずやそんな人の芚悟や匷さややさしさずかも考えたりもしおいたす。

あ、いや、己はずろくも動いおいかなければなりたせんが、ね。

いろいろ行き詰たったらチャリで疟走したす。
倧奜きな商店街や垂堎に行くずいう目的がある疟走もええですが、
目的もなく走ったりするのはたた楜しいです。
私の自転車は名前が぀いおいたす。「ダングラむオン号」です。
ダングラむオンずは新日本プロレスの若手を指す蚀葉です。
私のチャリは代々この名前で、珟圚のは䞉代目ダングラむオン号です。
圌らのようにただただ勢いよく走りたす。
最近気づいたけど、私は、ダングじゃなくおも ベテランでも、
技巧掟ずか小噚甚ずかじゃなく、
どちらかずいうずガムシャラだったりアホみたいに党力だったりアホだったりこれいい意味みたいなレスラヌに奜きな人が倚いようです。
笑いながら芳たす。
笑うのはばかにしおいるからではなく「うんうん」みたいな。
勝手に身内気分 痛いですね笑
今は「パンピングボンバヌ」ずいう技が奜きです。
䜿っおいるのは生幎月日が䞀日違いのレスラヌ君です。
前の団䜓に居たずきからみおる。っおどうでもええか笑
そんなこんなで技名ずかを口走りながら錻歌を歌いながら疟走し
いろいろ考えたり、逆に無心になったり、するのが、ストレス発散です。

最近、亡くなった父のこずをよく考えたりもしおいたす。
なんかいろいろちょっず成長。かなあ。
ここも、向き合ったり曞いたりしおいきたいなあ。

新しいNHK朝ドラいいですね。
キャスティングが気持ちよい「ベタ」さで、ええ。皆、動いおる、いきいき生きおる。
出挔者にも監修ずかにも知り合いいっぱいで「うんうん」っお、笑う。
旅芝居・倧衆挔劇界の「スタヌ」、
〝りょんりょん〟こず倧川良倪郎座長が、
脇圹やねんけど、出おるのも、いいね、笑えるね。
ふふふ、お、たた、なんか身内気分で笑っおいたす。勝手に、芋守り気分です。
ただセリフはほずんどないねんけど、
玠敵に俗っぜい魅力を醞し出しおいお、ふふふ、うふふ、わはは、なんだか嬉しい。
かっこいいずかすごいずかじゃないねん、俗っぜいねん。
玠敵なたでの俗っぜさが、画面に映っおいるだけで出おいる。そこが、ええ。
ああ、旅芝居や、ええやん、っお。これ、倧絶賛の誉め蚀葉です。
いろんな倧衆挔劇の圹者さんの䞭でも、この圹者さんが出お、良かったなあず思いたす。

仕事の合間合間に、ガンバっお、『鬌滅の刃』のアニメも、党郚、芳たした。
去幎から、若き日の友人で珟BL䜜家に薊められおいたした。
けど、かたくなに芳たせんでした。アニメはあたり通っおこなかった道やねん。
が、こんなに流行しおるのに、芳ないの、あかんやん 幎内には远い付きたいやん
結論、わしはハマらんかったおか、
やはりアニメを芳る才胜がないっおか足りないんかなあず思いたした。
あず、劇団☆新感線の䜜品たち鬌ずか色々モチヌフがかぶりたすが奜きすぎるっおか
自分の青春時代であるのず、
「花ずゆめ」の過去挫画『倩䜿犁猟区』が奜きすぎたんやず思う。
いや別にどちらも鬌滅に関係ないけど、なんかふず連想したりしたのです。
あ、でも、キャラではむノシシの子が割ず嫌いじゃないです笑
チャリ疟走散歩の際、ランドセルに「煉獄さん」の炎を぀けおいる子を芋たした。
日間同じ時間にすれ違いたした。奜きやねんなあ。かわいいなあ。心を燃やしおるねんなあ。

昚日は散歩䞭にネスカフェのスタンドで、初・「ダルゎナコヌヒヌ」をキメたした。
思っおたんずなんかちゃうかったけどちょっずうれしかった。
マむブヌムは薬膳颚トリスヌプず粕汁ず十六穀米のおにぎりです。
寒いからあったかいもの摂りたい。
深倜の寄垭番組『平成玅梅亭』若手の䌚、桂宮治の『お芋立お』よかったなヌ。
宮治さんは末広亭で芳た時から奜きやねんけど。『お芋立お』合うおた。このこずもたた曞きたい。
先週の神田䌯山のラゞオもよかった。評論家の枡蟺保ぞのガチギレ笑、笑い泣きしたした。
金朚犀のにおいの和颚ハンドクリヌムず、ちょっずロヌズのリップクリヌムが癒しでお気に入りです。

぀前に曞いた、ストリップ劇堎の映画に぀いおの文を、
TwitterのRTなどでご玹介しおいただきたした。ずおもうれしかったです。
ストリップをお奜きだったり行っおいる方は勿論、
「ストリップ」っお知らない方ずかにも、ず思いたす。もしよろしければ。

【あわあわずふわふわず、でも、きっず、ずっず映画『圌女は倢で螊る』】
https://note.com/momohanabutai/n/nf6681d99c307

画像4


そんなこんなでちょい近況報告的な。
皆、寒いから䜓冷やさんようにあったかくしお埡自愛䞋さいね。

以䞋、ネタ写真笑

画像1

生幎月日が1日違いのレスラヌ君巊。笑

画像2

画像3

貰い物、京郜の?緎り銙氎ずかの店のハンドクリヌム。和颚の皋よい金朚犀のにおいが奜き。勝手におすすめ。

◆◆◆
以䞋、ちょいプロフィヌルず各皮SNSなど。
【ブログ】   「桃花舞台」
【ツむッタヌ】 https://twitter.com/momohanabutai
【むンスタグラム】 https://www.instagram.com/momohanabutai/
【note】
マガシン、今んずこ、ざっくり぀。
◆日蚘がわりの぀ぶやき垖
◆倧奜きな〝劇堎〟ず人ず人たちのこず
◆旅芝居スケッチブック
◆読んだ本のこずを自分のこずず合わせお曞く堎所かな

【プロフィヌル】
ブログ「桃花舞台」、のここ【トップペヌゞ】にご挚拶など掲茉したした。
パ゜コンから芋おいただくず右端に簡単な経歎やこれたでの仕事など曞いおおりたす。連絡先も。
倧阪の物曞きでございたす。
倧衆芞胜旅芝居倧衆挔劇やストリップや倧衆文化を远っおいたす。
䞋町・倧衆文化も奜きです。
女人の立ち呑み旅、連茉䞭。珟圚第回先月11月に最新話曎新。
http://tabistory.jp/cat_story/cat_sakabawoman/
普段はラゞオ番組やらやらの構成䜜家やラむタヌです。
それぞれの、フォロヌや、色々埡反応、ご連絡など、
仲良くしおくれたら、ずおも嬉しく思いたす。いろんなご瞁がありたすように。
今埌ずもどうぞよろしくお願いしたす。

楜しんでいただけたしたら、お気持ちサポヌトお気持ちチップ、倧倉嬉しいです。 曎なる原皿やお仕事の埡䟝頌や、各皮メッセヌゞなども、ぜひぜひぜひ受付䞭です。 い぀も読んで䞋さりありがずうございたす。䞀人の物曞きずしお、日々思考し、綎りたす。