見出し画像

2021ありがとうございました

今年もあと数時間、いかがお過ごしですか。

わたしバタバタしててまだ振り返れてもいない!
現場仕事は昨日までやったが実はまだ仕事納まってない!
年末雪に巻き込まれたり、
突然スマホの電源つかなくなったりしてまた代替機借りてる!
代替機にする際に店員さんのミスで元スマホのカバーシール割れた!
脳に酸素まわってないから最近ラムネ常備してる(ブドウ糖。笑)!
いつも以上に年末感なくてわらわらしてる!びゃー!(笑)

が、気付きました。
ただ単に若くなくなってきたということなんちゃうか、きっとそうや。
でも己にはきっとこれくらいでもええんかもしれません。
常に頭でっかちで考えすぎて動けなかったり動くの遅くなる(のに突発的に動いたりする)己には(笑)

と、同時に、こんな頭の中で、とても思うことがあります。

縁の嬉しさありがたさ、出会いや時間の大切さ。を。

数年前から、だいすきな世界と方を通して、
日本全国(は大袈裟やが大袈裟じゃない)友人や、仲間や同士(と言って下さる皆)が出来ました。
今年はなんだか特にそんなことや皆の気持ちや自分の気持ちを強く感じました。

ご縁を頂けることのありがたさ、嬉しさ、楽しさ。
本当にありがとうございます。皆さんに力と縁をいただき、
刺激と「生きるきもち」をもらって、さらにさらに精進せなと思います。

わらわらやけど妙に頭は冷静だったり、良い意味での開き直りとか、大事なものを大事と思い守りたいが故の強さのようなものも考えるようになりました。

今あるものや人や己すら明日あるかいるかなんて絶対じゃない、今日は今日しかない。
あ、あと、若くない(笑)

noteやblog、あ、インスタ読書アカウントも年内中に更新したいのたくさんあったが、間に合わなさそうで悔しい。ぼちぼちやります。
と、来年はもっといろいろ軽いのとかもアップしてゆこうと思います。
あ、もちろん、連載とlifeworkも。
数個前のnoteにも書いた通り、書かにゃ書かにゃ、いや、書きたい書きたい、わしが、なきもちいっぱいです。すべて、すべて。

来年は仕事私事などで更に西に東に動く事になりそうです。
延び延びになっていた旅芝居のプロジェクトも動き出しそう。
いろいろ精進いたします_φ(・_・ 

楽しんでいただけるものやことが出来ますように。

皆様どうぞ良い年をお迎え下さいね。
来年もめっちゃ笑いましょう。LOVE。

インスタ版のご挨拶篇↓てか🚨、偶然出会った、びっくり(笑)

◆◆◆
以下、各種SNSなど。遊びに来ていただいたり、ご縁がつながったりしたらとても嬉しい。

【ブログ】 「桃花舞台」
【Twitter】【Instagram】【読書感想用Instagram】

【プロフィール】
ブログをPCからみていただけると
右端に簡単な経歴やこれまでの仕事など書いております。連絡先も。
お仕事依頼は勿論大歓迎、以外のご連絡も大歓迎です。

大阪の物書き、
構成作家/ライター/コラム・エッセイ/
大衆芸能(旅芝居(大衆演劇)やストリップ)や大衆文化を追っています。
現在、lifeworkたる原稿企画2本を進め中。
演劇、古典芸能好き、からの、下町・大衆文化も好きです。
現在、ウェブマガジンにて女2人の酒場巡りを連載中。
現在第10回(New!!) 

そして、あたらしい連載「Home」。皆の大事な場所についての文章です。

ふだんはラジオ番組の構成などに関わっています。
現在の主なものは、AMの懐メロリクエスト番組。(昭和1桁〜50年代歌謡)

旅芝居・大衆演劇関係では、各種ライティング業。
文、キャッチコピー、映像などの企画・構成、
各種文、台本、役者絡みの代筆から、DVDパッケージのキャッチコピーや文。あ、小道具の文とかも(笑)。
担当していたDVD付マガジンは休刊中。
が、アーカイブがYouTubeちゃんねるで公開中(貴重映像ばかり)です。

https://www.youtube.com/channel/UC9aToFUeMh1Y0QfMGkmjhsQ

仲良くしてくれたら、とても嬉しく思います。
改めて今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとう。ラブ。

楽しんでいただけましたら、お気持ちサポート(お気持ちチップ)、大変嬉しいです。 更なる原稿やお仕事の御依頼や、各種メッセージなども、ぜひぜひぜひ受付中です。 いつも読んで下さりありがとうございます。一人の物書きとして、日々思考し、綴ります。