見出し画像

マカロニサラダとコーヒー牛乳

今日も日付を超えてしまいました。お風呂に気づいたら2時間入っています。

湯沸かし機能もびっくりですね。


さて、今日の百恵は

・ハラハチブンメでのアルバイト

・初めて「はしのうえ市」に行く

・地元の友達と柳ヶ瀬を歩く

・地元の友達の実家に突撃して近況報告&思い出話をする

の4本立てでした。


毎日一定額の出費をしています。(収入少ないのに)

今日のハイライトは、はしのうえ市。

久しぶりにお会いできた出店者さんがいらっしゃいました。

そして、地元を活性化させる一歩の決断もしました。

三輪という地域で、地元の人が馴染みやすいマルシェをする

新しくできたPEK COFFEEさんを一緒に盛り上げたい、だなんて

三輪のために大きい口叩かせてもらおう。

近々の大きくも小さくもない夢、いや、目標です。


そして晩は、三輪の友人宅へ。家族勢揃いしていた中に、乗り込みました。

申し訳ない…から、ツバメヤのわらび餅を事前に友人が買ってました()

私関係ないですね。ただ友人が食べたかっただけでした。

友人の両親に昔から面白がってもらっていて、

「何しとるんや」だとか「演劇ってどこでやるんだ」とか

「おもしれえな〜、百恵」だとか

地域で生きてきた他人の話し方を久しぶりに聞いて

なんか三輪って面白いなーと思いました。

私の地元は三輪って言うんですけど、

三輪を盛り上げようとすると白い目で見られがちなのが三輪なんですけど

ちょっと、より変な人に磨きをかけて面白い三輪人になっていこうと思います。


友人宅での思い出は、

中学生時代の放課後。

ニュースーパーマリオブラザーズをやるために毎日のように通って、

夕飯の支度が終わるまで居座って

夕飯の一部のマカロニサラダを食い漁る中学生でした。

そして、一生飲み物は紙パックのコーヒーって書いてあるコーヒー牛乳。

三輪中学校のジャージ、通称「みわジャー」で青春していた頃が

かわいいねえ。


今は原付を乗り回して


そうだな、みわレンジャーです。だっさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?