見出し画像

やりたいようになりたいように

この動画を見まくって感慨深くなってる百恵です。

今日は朝起きたら雨でした。

稽古の予定でしたが雨で中止、二度寝しました。

嫌な気分になった夢(覚えていない)を見ました。

そしてアルバイト、火曜日、あんかけパスタです。

昨日チラシができて置きに行った次の日で、

お客さんをお迎えしていて

目の前でチラシを持っていってくれるところを目撃して

嬉しさとプレッシャーが直撃。

ああ、はじまっているんだ

と再実感と責任感。

遊びではない、私は大人=社会人になっていってる。

そしてアルバイト中になった通知です。

稽古場としていた場所に関わっている人からお怒りの言葉が人伝で届いていました。

町の人を怒らせてしまっている事実と

取り返しのつかないミスを私たちがしてしまった悔しさ。

これから活動をするっていうのに

自分が抱えていることの大きさと自分が今持ち合わせている責任感の差。

人からダイレクトに怒りが届いているという状況が

自業自得のメンタルバランス崩壊に繋がりました。

金銭的なお話や演劇の活動についてや、人間関係でも

モヤモヤがあったというのに加えての引き金になってしまったこの状況なんです。

画像1

自業自得だから自分で自分を立て直さなければいけないのだけれど、まだそのあたりもお子様の私は小規模で潰れました。

画像2

ということで、一旦

町の保健室である喫茶星時で沈みました。

他にも抱えていた悩みも相談しました。

その帰り道。

頭痛と吐き気、気持ち悪さに襲われました。

突き進んでいたメンタルが急停止した反動で

体調にでて帰宅後速攻、自らを倒して寝ました。

母親は偉大です

仕事帰りの母親に倒れているところを発見され

体温の計測指令と「食べて寝ろ」を言い渡されます。

お前が必要なのは金じゃねえ!健康だろが!身体が資本じゃねえんか!オープンするまで、まともな生活を送れ!

とも言われ、図星です。

そしてその後、ニコイチ高井という存在も偉大でした。


お前は完璧な人間じゃねえ。寝坊するし、雑や!失敗して何が悪いんだわ!

なんのためにこれからやろうとしてんの?一番は自分やろ!

自分のためやることで失敗から勉強したらいいんやろ!失敗をどうしようじゃなくて、失敗したからこうしよう、の方が応援できるやろ。


期待の上をいく言葉を降らせるニコイチ高井です。

理解してくれている人がいるから生きてる私、

自分の機嫌を自分で操らなければ一人前とは言えない。

あの日の星時で上演した芝居は、やはり日常で。

最近はニコイチ高井から「夜泣きババア」と認知されてるみたいなので、早急に一人前に向かって自分に試練を与えていこうと思います。


コミュニケーションが得意だ、と思われがちな私ですが

そんなことはなくて。

やっぱり行動してしまうだけの繋がりたい女、が根本にあるだけなんだと。

ニコイチ高井が教えてくれました。


これから私の肩書きとなる

ひとやすみ事務所 代表

という名に恥じぬよう、背負ってるだけじゃなく抱え込んで離さないようにします。


やっぱり、最新の私は最強の私。

強く生きます!!!

別れて正解だった、と元彼に会うときに思われない女になるんだと誓います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?