見出し画像

#95 30秒に思いを込めて

TONEというアプリを知っていますか
30秒間音声の録音ができるSNS

私は、新しいものには、目がない

とりあえずやってみた

けっこうおもしろいです

普段10分の音声配信をしている
のですが、30秒という時間サイズ

何を録音しますか

10分の収録に慣れていると30秒だと、全然うまく話せない

とても話すスピードが早くなり、焦ってしまう

何度も収録しなおした

この短さが意外とハマる
とても話す技術向上の練習になる

また、おもしろい機能がある

リスナーさんがコメントを送りたいとき、今までの音声配信は文字で送るのが主流だ

しかし、TONEでは、コメントも音声で送る

とても斬新

声でコメントされると、なんかドキッとします

どんな使い方をしますか
または、すでにされている方はどのように使っていますか

こんな風に使ってみようかとふと考えました

日記として音声を残していこうかと考えます

30秒なら気軽にできるし、その日あったことをコンパクトにかいつまんで残しておくと、後で聞いたときに、その日のことを思い出すきっかけになる

文字で書く日記はなんどもチャレンジしたが、やっぱり続かない

これなら、さほど考えず、30秒なので、ほんの少しだけキーワード的なものだけ残すことができる

一度試してみてはいかがでしょうか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?