見出し画像

そこまでやるか、教職員の業務

ただでさえ、教職員の業務は多いのに、なぜさせるのか
PCR検査の補助は、保健所か医師の管轄ではないだろうか

少し驚いた
クラスターが発生した場合、濃厚接触者が多くなる学校現場で、その検査をするのが大変だというのはわかる

それでも、検査の補助は、適切な処置のできる人がやるべき

なぜ教職員にさせるのか

学校現場にあまり他者をいれたくない

これが意外と理由にあげられるのではないか

学校現場は、クローズドな場で、他者をいれたがらない

なぜ他者をいれたがらないのか

他者から指摘をされたくないからなのかなと感じる

管理がどうだったのかなどがあげられる

子供のこととなるとより、安全管理に敏感で指摘されやすい

私の考えすぎかもしれない

いずれにせよ、教員の業務管轄ではないものをさせないであげてほしい

クラスター時の対応をきちんと事前にガイドラインなどを決めておく必要がある

市や県がリーダーシップを発揮して欲しい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?