見出し画像

SUKI

ずっと離れていたnoteに帰ってきてみました。
とくに理由もなくて、若い時のDECOLOGを見つけたのでそこに書いたりとか。
あとTwitterとインスタがあると、「よし書くぞ!」とならなくて書かない。
noteというかネットに載せる文章たちは、誰かのために書いているという訳ではなくて、私が思い出したい時に思い出せるように沢山のことを残しておこうと思ってやっていることなんだけど、今のところ何も残せていないし色々悔しいなあと思う。

まあでも考えても過去のことを遡って書くには色々が多すぎるので書けるわけがないし、これから頑張ろうみたいな風に過ごしていこうと思っています。全然よゆーだし、みたいな。

最近、といっても10月くらい?から

「いまさら考えたってしょうがない!」

といい気かせるように"突然"なって、どうしたよ私っていう思いはもちろんあるんだけど
それを声に出して言ったあとの気持ち(心)のスッキリ具合といったら。
1人とかお家にいる時はできるだけ声に出すようにしていて、それが結構いいようで、深く考えたりズルズルグルグルしにくくなった。
かなりオススメです。
自己暗示みたいなことなのかしら、やってみてください。

そんな話をひらすらしたくせになのですが。もう今は心身がズタボロで心の全てが枯渇しているので何も効かないようになってしまっています。
ただ座ってボーッとしていたり、お風呂でわんわん泣いてしまったり、某掲示板で同じ病気の人たちの文章をみて安心したりのわちゃわちゃな日々です。

大好きな友達が優しいのでそれに甘えて、延々慰めの素敵な言葉たちをもらい、と思ったら何も関係のない話をしてきてそれにニヤニヤしたり、グッとくる歌詞を教えてもらい……というズブズブ蜂蜜漬け状態です。食べ頃です。

こんなふうな事母親も誰も言ってくれないので嬉しかったし、私頑張ってるやん神やんとなれたし、私にはこんなに最高な友達がいるんだと思ったら最強ミラクルパワー侍になりました。

ありがとうを何回言ったら伝わるんでしょうかの世界です、いつもありがとう。

療養のことについて書きたいなあ。。。

なうぷれ
作業用BGM、ヒーリング音楽



#躁鬱 #うつ #ネガティブ #ポジティブ #療養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?