見出し画像

嫌いなおばさん

バイト先に、嫌いなおばさんがいる。

最初から愛想が悪かった!

上から目線で、男性と女性であきらかに態度が違う。

容姿は、まさに表紙のようなおばさん。

デブでブサイクで60歳は過ぎてる。

こういう奴は、なぜか勤務歴が長い!

いわゆる主(ヌシ)のような存在だから、みんな逆らえない。

口ばっかり偉そうで、動きは鈍い!

見るたびに、後ろから足で蹴っても、分厚い肉で跳ね返されそうだなと思うくらい太っている。

部署が違うので、普段は見かけるだけの存在だが、それでも生理的に受け付けないくらい嫌いだ。

あっ。

もう一人いたわ^^;

って、そいつも見事に、太っててブサイクで60歳過ぎてるわ^^;

こいつは、足で蹴ったら、一応倒れるかな?(苦笑)

とにかく、こいつらは自分より立場の弱い女性に、いちいち、ネチネチ、いちゃもんつける。

周りの男性は、知ってか知らずか、まぁ、自分たちには害はないので、何も言わない。

いじめられてる子がいるのを知ってて、見ないふりしてるような感じ。

ほんまに、虫唾が走る!


まぁ、こういう奴らは、ロクな死に方をしないし、いずれ、定年を迎え、嫌でも職場を離れる時がくる。

なんなら、もうすぐだ。

ちなみに、私もババアにいちゃもんつけられた。


殺すぞ、クソババァ!


と、喉元まで出かかったのを必死におさえた。

バカをまともに相手にしては、私もバカの仲間入りだ。


そう。みんな、バカの相手はしない。

スルーするのが、大人の対応だ。



私はそこまで、人間できてないので、大人の対応はするが、腹わたは煮えくり返っている。

自分でもよく犯さないなと思うくらいの殺意に近い感情だ。


どうやって、それを解消するかって?

やっぱり、こうやって、文章にするのが一番いいんじゃない?^^;

あとは、共通のババアが嫌いな相手がいればいいんだけどね^^;

一緒に愚痴れるから。

いちばん良くないのは、ため込むことと、自分が悪いって思うこと。

これは、うつ病まっしぐらだからね。

自分が悪いかもしれないが、悪くないんですよ。

これは私が保障します。(私なんかに保障されても説得力ゼロかもしれないけど)

よく言うでしょ?

いじめられる方にも原因はあるって。

そんな理屈通らないんですよ。

どんな原因があっても、いじめる方が100%悪いんです。

それと同じで、言ってる本人は、「良かれと思って注意しただけ」って言うかもしれないけど、いちゃもんはいちゃもんですから!

だから、悪くないんです。

悪いのは、このクソババァの方ですから!


みなさん、自分に自信をもって、職場に向かってください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?