見出し画像

やっぱこの歳になるとね

いろいろ出てきますよ。体に。

実はですね。

昨日から、なんかお腹が張って痛くて、いつもの便秘かな?って思ってたんですよ。

でも、昨日の夜から生理痛みたいに痛くなってきた。

ん?

で、今朝起きて、朝食食べたら、まぁそれなりにう〇ピーさんが出てくれまして(食事中の方すみません💦)

それでも、お腹が張って痛い。

これは違う!

と思って、前回、喉が痛くて受診したらコロナに感染してることがわかった病院へ再び行ってきました。

そうしたら、レントゲンと尿検査をしましょうということになって、

やってみたら、全く異常なし。

すると先生が

「もしかしたら婦人科系のものかもしれないから、一度、婦人科を受診してみては?」と。

私、固まる。

なぜなら、婦人科系受診された人ならわかりますよね?あの、恐怖の『イス』^^;

あれがめちゃくちゃ嫌いで、できることなら受診したくない!

っていうのが、先生にも伝わったのか?私が

「わかりました」と言ったら

本当に行くのか?みたいな顔をされた😅

で、車にのって、

そうだ。と思って、すぐYahoo!で総合病院の婦人科やってないか検索してみると、やってたので、その足で総合病院へ。

ラッキー?というか、その総合病院、私が受診した個人病院のすぐ近くにあるんですよ。

で、受付いって、やってるか聞いてみると、やってたので、

さっそく受診することに。

これがまぁ、

めちゃくちゃ高圧的な男性の医師。。

私のめっちゃ苦手で嫌いなタイプ。

最初から私の顔をみずに、ひたすらパソコンに向かって、質問と私の答えを打ち込んでる。

質問が終わったあとに、例の恐怖のイスへ。。

ところが、この男性医師。

腕はいいのか?思ったほど痛くなくて、しかもさっさと終わった😅

そりゃ、何千、何百人のものをみてるんだから慣れてるとはいえ、

私、この恐怖のイス。それまで2回やったことあるんだけど、見事に出血しましたから。

けど、今回は全く出血せず。

で、結果としては、

子宮が大きくなってて、なんかコブみたいなものがあるから、それで痛いんだと思うと。

治療法としては

今日、痛み止めを処方してそれで様子をみることに。

ただ、このコブはなくならないので、現状維持か、ここからさらに大きくなってくると手術でとるしかないと言われた。

原因もわからないって。

尿から血が出たり、色がおかしかったり、気分が悪かったり、食欲がないとかなら、また原因も考えられるだろうけど

尿検査も異常なし。気分も悪くないし、食欲ないどころかめちゃくちゃ旺盛にある^^;

しかも、ここ数週間でじゃなくて、昨日から痛くなってきたからね。

先生が言うには、突然子宮がボンっと大きくなることはないから、痛み止めで様子みようってことになったらしい。

私も今年47歳になるのでね。

ちょうど、今から婦人科系に異常が出てきてもおかしくないかなぁ?と。

ただ、生理がきちんと月一できてるのでね。

量も多いし、きちんと1週間あるしで、逆にそれがおかしいと私は思ってたくらいだからね。

さっき、さっそく痛み止め飲んだけど、効いてこないなぁ。。

我慢できないほどの痛みじゃないけど、ズクズク痛む。

ほんと、健康って大事。

まぁ、なにもせず放置するよりかは、病院に行って良かった。

ただ、今のところ大ごとにはなってないけど、今後手術とかになったらと思うとやっぱり不安はあるよね。

今回処方された薬が効いてくれるといいんだけど。。


このまま痛みが続くようなら、また来てくださいって、あの高圧的な医師に言われたんだけど、マジ、行きたくないんだけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?