見出し画像

3月19日バイト休み

今日はバイト休みでした。

明日から5連勤です。

今日はそれなりにゆっくりできたかな(^^)

なんかちょうどいい休みだったって感じ。

まぁまだメンタルというかモチベーションは微妙な感じだけど

半分

どうにでもなれ。っていう開き直りもあるかな。

そうでも思わないとやってられないよ。

うち、地方新聞購読してるんだけど、

ここへきて、一気に求人募集広告が増えた。

やっぱりどこも人手不足らしくって、時給がけっこう高い。

まぁ、春休みの繁忙期だからっていうのもあるんだろうけど、

それにしては高い。

でないと応募しないんだろうけど、よくよく募集要項をみると

それなりにハードな内容になってる^^;

そこは正直に書かないと採用したところで辞めるだろうしね。

ぶっちゃけ、この内容だったら、まだうちの職場の方がマシって思えるくらいハードな内容のものもあった。

もちろん時給はうちより高いけれど、それでも割に合わないくらいハードだと思うものもあった。

そうやって、業種は違うかもだけど、他と比べたらまだうちの職場はマシって思えると多少気分は落ち着くかな?^^;

完全にお子ちゃまのような考えだけど。。😅

私の周りでも、転職を考えてたり、新たに働こうと考えてる人もいるけど、みんな、かなり躊躇してる。

今はお金より、働く内容の方を重視してる人が多いんじゃないかなぁ?

これだけ求人募集があるにも関わらず、その私の周りの人たちは、

募集要項みると、ちょっとって言ってる人がほとんど。

転職考えてる人は、今の職場と比べるし、

新しく働こうと考えてる人は、この内容だと不安だと思ってる。

そのくらい、求人募集は多いんだけど、応募する人は少ない。

だから時給を高く設定して募集するんだろうけど、ぶっちゃけ田舎なので、噂も広がってるんですよ。

あそこはしんどいよ。とか

あそこは人間関係ややこしいよ。とか

あそこは募集内容と違うよ。とかね。

もちろんうちの職場も例外じゃないです。

そう思うとね。

この状況もしょうがないと思えるんだけど、

それにしても今年はひどいのでね。


明日から1日1日、愚痴りながら頑張ります😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?