見出し画像

リセット

なんだか浮かない顔をした私がいた。ここ数週間、気持ちが沈んでいた。なんでかといえば、要因は一つではない。積もった塵の中にうずくまったように。

そんな気持ちでいたからだろうか。

歩いていたら、突然車にひかれてしまった。

幸い、命に別条はなく、奇跡的に骨折もなく。痛い場所は擦り傷と打ち身。ただ、首のむち打ちで一週間休業を余儀なくされた。


変なことを言うようだが、

交通事故にあったのは不運だったが、しかしなんだか私の気持ちはここでリセットされたように思うのだ。

自分で勝手に暗いトンネルに踏み入れようとしていた、数週間前の私。とにかくなんだか気力を失っていた。

事故にあって、生きていることを実感し始めた。感謝するようになった。

事故になんか、あわないほうがよかったのに、皮肉だな。

もう絶対こんなことにならないように、ちゃんと生きよう。



それにしても。

一週間も仕事を休んでいると、違う世界線にいるみたいだ。時間、大事に使わせてもらおう。

読んでくれてありがとう♡