見出し画像

表現 _

今日、4月1日。しかも新月であります。●

春分で二十四節気0°スタートをきってから

初めてやってくる新月なので、

この1年に対して 望みや願いを天に放つのに

適している日なのである。( ´꒳` )

その情報が、ここ数日入ってきてたので

noteを開き、ライティングな学び時間をとるのは

4.1の新月かなあと思っていた◎が、

やっぱり そうなった^^

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

昨晩は、

テレビ画面で2周目見始めた

ワンピース鑑賞と共に

お好み焼きを食べながら 祝杯していた。

なーんか、ワンピースって

思うがままに毎日観ていたりなんかすると

自分の人生の流れとリンクし始める。笑

endbeggin'なエネルギーを感じた一日 . .

ん〜 ♡

いいよね。ワクワクするよね。

そんなで、高まっていたので写真なんか撮っちゃう。

フランキー仲間になるあたり、好きでね。

画像10

画像11

前回の投稿は、3.13だった。

だいたい更新する時は前回の記事を読んでいる。

あの日は、その晩 知人が泊まりにきた日で

そのために春分前の大浄化で

大掃除・片付けが3〜4日開催されていた。

だからか、

スッキリして心地よさそうな日々だったみたい。



( 以下、抜粋↓ )

" 自己愛 " な日々。

自分を本当の意味で大切にすることからしか、

私の創造物を産み出すことも

本当に求めている愛を手に入れることも

他人と裸ん坊同士で関わり合うことも

そのあらゆる創造は できない。

_

日々の学びのテーマは変わっていく。

大きな手放し後、

" 自己愛と自己統合 " を磨く流れがあった。

自分を常に大切にし続けるって

意外とできてないもので、

他人との境界線を曖昧にしてる自分を

見つけちゃうことも あったり。

ネガティブなエネルギーを創り始める自分も

何度も何度も 見つけたりした。

その都度、できるだけ最短で

ポジティブな方へ振り替えるように努めた。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

おかげさまで、*

自己愛は身につきつつある。

天体の流れに伴い

またテーマは変わってきている感触。

じわじわきていた

『 挑戦・表現・創造 』という 言葉たち。

そして そんな流れに身をゆだねる日々もあり。

画像18

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

人は、予想以上に

自分を自分で縛っているものだと思う。

悪い意味ではない。

なぜなら、人間でないと

その制限による 学びと成長はできないから、

魂の視点からみると、自覚なくとも

選んで あえて 縛っているのだから。

_

自己愛から 表現へ

日々の流れが変わっていくと共に

過去つくった制限の種を見つけたりなんかした。

母親のメールをきっかけに 取り乱していたり。

自己表現をしようとすればするほどに、

恐怖や不安、自己否定、

逃避しようとする自分を内観した。

けど、自己愛。

磨いてきて 練習していて よかった。

だから ネガティブな未来を

不必要な古い学びのサイクルを

繰り返すという選択は もうしたくなかった。

そんなんで、

仮面を外して 自分の足で立てている。

生きているという感触を、毎日 味わって 

その歓びを感じられている。^^

画像27

画像28

画像29

思考の癖や 体癖

その癖をつくった要因

追求するのも 読書して学ぶのも よいけど、

春じゃしなあ。、 *

今これしたいと思ったことを 素直にやったり

今こう動きたいと発されたように動いてみたり

今食べたいと思ったものを 作ったり

今は細かいことは抜きにして

『 実践すること 』で学びを得た方が

適しているような気がするのです。

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

" なーんか、やる気出ん。なんも出来ん時 " 

なんて あるのは当たり前なのだ。

そんな体と心が休息を求めている時に、

私はよく、無意識に

自分を責めてしまっていたけど

もうほんとーに それ、やめちゃる^^

波動や調子とよばれるものは

揺らいでいるものなのだから。♨︎

最近の体験からも よくよく分かった。

ポジティブに最短で振り替えるようにしていると

ちゃんとよい現実が最短でやってきてくれるから

やっておきたいなあと思ってたことを

気づけば 軽々とやりこなしていたりする。

その一瞬できないことを責めるのは

ほんとーに無駄なことだと よくわかった。

画像36

表現をしていくタイミングは

2022年の夏至から〜 と決めている。

牡羊座新月から〜 夏至までの日々、

『 表現 』というテーマは

私の内側で 色濃くなっていくだろう。

私の内側に在る まだ現象化していない

創造物の残像たち。

日常のクリエイティブな体験を通して

まちがいなく 形づくられていく。

どうか 不純物なく そのまんま

表現していきますように。

ありのままの自分で より存在できますように。

生命力の光溢れる 健康体を

手に入れていきますように。

画像37

そして、

私をここまで勢いよく成長させてくれる

" Powerfulな Feeling "

『 愛とパートナーシップ 』

      というテーマについて。

私が望むパートナーシップは、

互いに磨き合い

その成長の歓びを共有できる関係性。

私は生きている間は 常に

変化し 成長し続けていたい。

一対一の関係で、愛し合うことは

永遠に 探究し 求めていくものだと思う。

『 それが全てではない 』という

創造的な認識の上でしか

私の求めている愛にはたどり着けない。

自分自身、プライベート、仕事、人間関係など

すべて繋がっているからこそ

私は、愛への探求をやめない。

人生の探究でもあるし、

生きていること自体だとも認識できるから

単におもしろい。って思う^^

画像38

素敵だなあ・尊敬するなあ

ドキドキするなあ. . と人を好きになり、

深く愛してしまい

愛し愛されたいと願う

関係性が円滑にいかず 本当の自分を知る

そして傷ついたりしながらも

本当の自分、本当の尊重・愛に気づく。

それらの感情たち

そのPowerful Feelingによって

人の魂としての成長は

何倍にもなって加速するのだ。

画像39

自分の人生を今より良くしていくのは

まちがいなく、自分だけなのである。

愛している人に、愛される幸福を

私も 全身で味わいたい。

愛している人のそばで生きていくことの

学びと、おもしろさを 私も体験したい。

限りなく いつも その時の自分に見合う

本当の愛とパートナーシップを 私は求める。

ひとりでずっと生きていくのは

つまらんと思うんだなあ。

美しいもの、美味しいもの、素晴らしい音楽

新鮮な文化や人間との出会い

ひとりで体感するより

愛し愛される人と共有したいと 望んでいる。

そんな人生を、意図的に創造していこうと思う。

画像40

だからやっぱり

徹底的に自分自身を生きるだけ らしい。

たどり着くのは いつも同じ。

今・一瞬を五感で味わい

丁寧に反応していくことを

心がけていこう。て、また思うのです。

画像41

ギフト?て高揚するタイミングで

友達からお米が届く。( ´꒳` )

ん〜 ♡     感謝〜。

この新月からの2週間、

肉体を回復させることに重点おきますね。

予想以上に負担かけてたのに気づいちゃったし

健康体に戻りたがっている声が聴こえるから。

画像42

well being な時を どうぞお過ごしくださ〜い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?