見出し画像

総合型選抜入試ってなに? 〜総合型選抜入試は自分自身と向き合う絶好のチャンス!?〜

いまだに謎が多い総合型選抜入試(旧AO入試)。

実は知られていないだけで
たくさんの魅力が詰まっているんです

そんな総合型選抜入試について深掘りしていきます。


0.開催の想い


こんにちは!株式会社コノテの横山です!

みなさん総合型選抜入試のこと、知ってますか?
…もしかして、“一芸入試”、“邪道”なんてイメージ持ってたりしませんか?


総合型選抜入試こそが自分自身と向き合う絶好のチャンス

だと、私は思っています。


自分が本当にしたいことは何なのか、
どうすればそれを達成できるのか、
どうすればうまく伝えることができるのか、
ひたすら自分と向き合い、納得する答えを見つけていくのが総合型選抜入試なんです。

総合型選抜入試についてもっと知りたいけど、誰に聞いたら良いのか分からない…

自分なりに総合型選抜入試対策しているけど、合っているのか不安…

そんな人たちを救うべく!!

今回のイベントでは、
実際に総合型選抜入試で合格した講師たちが
総合型選抜入試の魅力、さらにはノウハウまでお教えします。


1.実は好評につき2回目の開催なんです!


なんと、参加者全員から高い満足度を得ることができました!

その理由を聞いてみると…

インターネットでは得られない情報とノウハウが得られたから。(高校2年生、男子)

話が分かりやすく、情報の質が良かったから。無料で聞いていいのかな…?って思いました笑(高校1年生、女子)

との声が!!

中学生の参加者もいらっしゃいましたよ〜!
感染症対策をしっかりと行なっているので、ぜひお友達を誘ってきてみてくださいね♪


2.こんな人におすすめ!

✔️総合型選抜入試について知りたい!
✔️総合型選抜入試の情報が欲しい!
✔️総合型選抜入試に挑戦したいが、何から手をつけたら良いのか分からない…
✔️自分がしている総合型選抜入試対策が合っているのか不安…


3.参加特典

・参加者全員と最大40分の無料個別相談
・当日使ったスライド資料プレゼント
・実はまだ秘密…!総合型選抜入試特別対策講座の情報解禁!


4.学生講師紹介

地元岡山で、総合型選抜(旧AO入試の時代)受験経験者に会えるチャンス!

画像1

横山莉子
慶應義塾大学 環境情報学部(SFC) 1年

慶應義塾大学病院のニューロリハビリテーションの技術に衝撃を受け、急遽志望校を変更。
だが地元岡山で情報難民となり、地方から総合型選抜入試に挑む難しさ、もどかしさを味わう。
このことが原動力となり、岡山から総合型選抜入試に挑戦する後輩たちのサポートを決意。
SFCのAO入試で得た伝わる志望理由書の書き方、面接のポイントを伝授!


画像2

谷野夏羽
岡山大学 グローバル・ディスカバリー・プログラム 1年

留学生との異文化交流、インターナショナルな環境での学びに憧れ、独学で入試対策をした末、現在の大学に合格。
受験生時代の心細かった経験から、総合型選抜入試での合格を目指す生徒たちに、自己アピールの仕方、志望理由の書き方、集団討論でのアピールの仕方を伝授!


画像3

田中茉莉子
東京大学 文科三類(教育学部推薦生) 1年

中学生の頃からモンテッソーリ教育という幼児教育に興味を持ち、留学や国内外の幼稚園見学などを行った。この経験や得た知識をもとに、推薦入試に挑戦。
推薦入試に挑戦する心構え、大切にして欲しいことなどを伝授!


画像4

野元萌乃佳
岡山大学 法学部法学科3年

高校のとき、近年のSNSの発達と現在の法整備に問題があると感じた。その問題に目を向け、解決を考えるために法学部に進学を決める。自分の経験したことをそのままいかせる総合型選抜入試を選び、合格。大学進学後はビジュアルを使った情報編集・伝達を中心に活動。細かい情報の掘り下げで、「本当の自分が見える」志望理由書、自己アピール文を作る。どんな集団討論でも「勝てる」総合型選抜入試を伝授!


5.日程・日時の詳細

●日時
2021年3月13日(土) 15:00-17:20

●場所
イコットニコット2階 特設スペース
※コロナに関する対策をしております。

画像7

●参加費
無料!


6.プログラム

総合型選抜入試の実態から総合型選抜対策まで丸わかり!

14:45- 開場
15:00-15:05 オープニング
15:05-15:15 総合型選抜入試ってなに?
15:15-16:05 総合型選抜入試対策の基本とは? ←前回1番人気!乞うご期待♪
16:05-16:15 休憩
16:15-16:35 総合型選抜入試合格体験記
16:35-17:15 学生講師への個別相談タイム ←今の不安など総合型選抜入試の先輩にぶつけてみよう!
17:15-17:20 クロージング
17:20- 解散


参加はこちらから!!




7.主催者情報

おかやま・スタートアップ支援拠点運営委員会

⚫︎提供企業名
conote inc.(代表取締役:山田邦明)
https://note.com/nek0426

当イベントについての情報が流れてきますので、
こちらをぜひご追加ください!
質問もコチラで受けつけております!
https://lin.ee/iQggzdv

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?