見出し画像

【癒し】ぽちゃガチョをゆっくり育てたい。【ゲーム】

今まで特に理由もなくマージ系のゲームを避けていましたが、ぽちゃガチョで初めてマージ系デビューを果たしてみました。

やってみるとなかなか面倒くさい!
でもそこがおもしろい、クセになるかんじ。
一向に片付かない盤面とすぐに尽きる資源を如何に駆使してオーダーを処理していくか。
エネルギーやアイテムの使い方に投資感覚が試される、とても奥深い世界観です。

プレイヤーが飽きにくいような、また課金したくなるような仕掛けが上手だなぁという印象です。
無課金で十分に暇つぶしできるボリュームはありますが、とことん楽しみたい人はドーンと入れちゃっても。好き好きで楽しめる雰囲気です。

つい最近、撮影機能が新たに追加されたみたいなので、ちょっとご紹介してみたいと思います。




お気に入りのソファーでダベるバニーさん。

いつも黒い髪を靡かせて主人公感を満喫しているバニーさん。
なかなかセクシーな雰囲気ですが、いつもこのソファーでダベるだけで、なんにもしないで帰ってしまいます。
ソファーにしがみついている後ろ姿もかわいくて、お気に入りのうちの一人です。


ジュースを蹴り出す奴(左)と漁ってる奴(右)

決定的瞬間を捉えてみました。
こちらの自販機、だいたい漁られてるか、蹴られてるかなので、お行儀の悪さに思わずシャッターを切りました。

彼らを教育することはできないので、放っておくことしかできず、もどかしいです。


ズーン…

来たと思ったら、毎度そのまま体重計に直行、ズーン…と固まったまま暫く動かない。
そんなフードくんもお気に入り。
大丈夫やで。その体重計、実は最初から針振り切れとんで。



このくらいにしておきます。

マージゲームをやっていると、人生ってマージゲームみたいだな、と思います。
でも、RPGゲームをやり慣れている人は、人生ってRPGゲームみたいだよな、と思うんでしょうね。
いずれにしろ、合理的な思考と計画性は大切です。

ぽちゃガチョは、

「パズル✖️箱庭✖️コーディネート🟰かわいい」

という、私の好きなコンボなので、久しぶりに楽しく遊んでいます。

では、このへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?