20代みたい!モチモチ美肌の作り方。

前回スクラブの話をしたので、今日も続きを書こうと思います。


『ももちゃんの肌20代みたい。どこもかしこも、すべすべモチモチのところばっかり!』

最近そう褒められました。

↑ただの自慢です(笑)



お肌はもともと乾燥肌っぽいです。

ひじ、膝は粉吹くし、カカトはストッキングが若干ひっかかるし…という状態。

10年前に手足のサロン脱毛をしたのをキッカケに

ボディも保湿が必要ということをアラサーにして初めて知りました。

(水分量が一定以上じゃないと、脱毛照射してくれないサロンだったので)

脱毛が終わると同時に、保湿へのモチベーションがキレイさっぱり無くなりました。


時は経ち。

私のモチベーションを再びアゲアゲにしてくれたのが『すべすべ肌を触られたい』という欲求でした。

(ガザガザ、なんて思われたくない!)

今は一年を通した保湿のお陰で、すべすべだねと褒められるお肌になりました。


やってることは

スクラブ&保湿です。


画像1

大定番。

「オーベイビー!」お風呂でスクラブを手にとってクルクルするだけで

トゥルントゥルンのお尻の出来上がり。

まじでもうそのまま触られたいくらい感動の仕上がりです。

(でもスクラブは乾燥しそうなので、念のため保湿)


保湿はテキトーに。

余ってるクリームとかオイルでやってます。


ポイントはインバス(浴室内)でやること!

体をタオルで拭く前、水気がバシャバシャのときにたっぷり取ったクリームやオイルを

両手のひらに伸ばして、

その手で、体中を撫でまくります。

ボディ保湿はそれだけ。


体中を撫でることで水気も切れるので

タオルでポンポン拭いて終了です。

(もしも冬場で頑固な乾燥があれば、追加でスネや腕に保湿します。

クリーム塗って部屋用靴下はくことも。その辺は要観察して対処。)


そんな感じ。

めちゃくちゃカンタンなケアで『20代みたい!』と褒められるモチモチ肌になりますよ。


試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?