見出し画像

タオバオに荷物の反映がない事の顛末(備忘録)2

前回はこちら💁‍♀️
タオバオに荷物の反映がない事の顛末(備忘録)


まさか2を書くとは...

想像してなかったし、書きたくなかった...よ?
ここまで大変だったし、まぁ、何があってもさらっと終わると思ってた...w

国際送料を払った後は順調に日本に来てる🙌と喜びのツイート(ツイートって言っちゃう)するぐらいには想像してなかった。

希望に満ち溢れた在りし日のツイート


着実に近づくドール(((o(*゚▽゚*)o)))

(ここまで来るの本当大変だった...!!感慨深い。
でもでも届いた後も大事。
動画撮りながらチェックが終わるまでが海外通販。
まだまだ気を抜かずに待つ!!✊)

などと決意も新たに待ってると...



届かない荷物(28日)

1/26には地元に到着したっぽい!!

ここまで来たならほんとあと一息!☺️🙌


1/27には来るかな?
...来ないな?🤔


1/28も来ない...😲

のはおかしい!
もしかして荷物が配送業者で止まってる...?💧



以前も宛名が変な名前になっていて危うく届かないことがあったのでもしかして名前が変なことになってるのかもしれない。
まずは菜鳥に聞こう!
(フットワーク軽くチャットできるようになったのは今回のトラブルのおかげ🙏)

やっぱり名前が変なローマ字になってる...!!


配送業者と伝票番号を聞いたらさっそく電話で近くの営業所へ問い合わせっ!!
日本の注文番号と変なローマ字の宛名もちゃんと言う😎

あったよ!あった!!荷物ーー🥹
やっと会える!!!!!
再配達をお願いするも...



「この住所は地図にはありません」

えっ(º ロ º )!!!?!
今まで佐川さん問題なく国内外の荷物を届けてくれてたやないですかぁ!?💦
マップアプリでもちゃんと出ますよおお!?
何年も前から居るし、周りもたくさん家が立ってますやん、、、!!!
こんな事ある!?(º ロ º )

よくわからないから仕事後に営業所へ取りに行くことに(・・;)



やっと会えたね...?

なんとか仕事終わってから営業所へ!
私の気持ちは


「ここまで焦らしやがって...面白え女」


的な謎のテンション。



そして持ってきてくれた荷物。

キターーーーーーー!


キターーー、、?(・・;)

裏面は日本の伝票

なんだろう
この小さい箱に1/6ドールが7体いるようにはどう頑張っても見えないんだが...??!!??!?

直邮识别失败(直送識別失敗)の文字が胸にクる!


もしかして2個口??と思って
佐川さんに探してもらったけどこれだけだって💦

え、これ持って帰る?
持って帰ったら全部で7体受け取ったことになって残り6体もらえないとかない?:( ;´꒳`;): ヒー

そんな恐ろしい想像してしまったのでまずは受け取らず、セラーに確認へ。
受け取り期限は2/2なのでそれまでになんとかしなきゃ!!!


やっと会えたけど、泣く泣く帰る悲しさ
...よりも、またトラブルー!?!?うそやろwww


やっと日本に来る🙌

来ない🤔

問い合わせる💬

佐川急便「この住所は地図にない」😲

取りに行く🚗💨

荷物コレだけ...?😶


oh....
情緒が追いつかないwww



いつの間にかループものに、、?

セラーへ写真付きで「1つしかないけど荷物どうなってますか?」って確認💬

すると伝票出てきた😲

20日に発送かぁ、淘宝にまったく反映ないよ♡
この流れ...!!どこかで見たことが、、?!

またセラーが操作してくれてタオバオにやっと反映来た!反映は来たけど...

一生動かないあいつがきたーー!🚚


ループもの確定(・ω<)
🌟

てか、今回のufdollさん、どうなってるの、、
問い合わせないと伝票番号くれないなら気がつかないし一生届かないよーーー😭

とりま今日本にあるのは取りに行っていいみたいでそれはホッとした😌

今回はここまで。
続きはまた近日orz


簡単な流れのここまでのまとめ2

15日(月)知らぬ間にセラーから発送
17日(水)人知れず倉庫へ到着済み
18日(木)何もなし
19日(金)セラーから荷物の追跡番号を教えてもらう
      菜鳥物流へ問い合わせる
20日(土)セラーに問い合わせる
      セラーの操作でタオバオに少し反映あり🙌
(中途半端な反映のため?🚚が目的の倉庫まで到着していない)
21日(日)圓通物流から受領伝票の要求あり
      セラーから受領伝票をもらう
      菜鳥物流へ問い合わせ
      1時間後からタオバオに反映あり
      深夜やっと国際送料を金を払う
22日(月)日本に向けて出庫!
24日(水)通関
26日(金)早朝地元配送業者到着
27日(土)宛名が違うため全く届かず
28日(日)配送業者にあるのを確認→取りに行く
      →荷物が足りないことが発覚
      セラーに確認。もう一つ伝票が出てくる


2023.01.30


-------✂︎--------✂︎--------✂︎---------
タオバオに荷物の反映がない事の顛末(備忘録)
タオバオに荷物の反映がない事の顛末(備忘録)2 (イマココ)
タオバオに荷物の反映がない事の顛末(備忘録)3
タオバオに荷物の反映がない事の顛末(備忘録)4 原因判明&到着🛬🏠

関連note:
番外編:国際倉庫から発送時の宛名の確認方法
限定品ドールが先に届いた🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?