見出し画像

めちゃくちゃアツいエステ会社があるんです。


こんにちは!

アンジェラックス20卒として入社したももこと申します!

いきなりですが私、新規事業立ち上げの一員となるべく本部登用をされております。笑
ワクワクするけど私でいいのかという不安もあるし…と日々奮闘中です!!
広報マーケティングの仕事も任せていただき、その1つとしてnoteにチャレンジすることになりました!大好きなアンジェラックスの良さや社員の私自身が日々想っていることを知ってもらえたら嬉しいです。



てかアンジェラックスって何??

まずそもそもアンジェラックスって何の会社なん??ってところから。

私が働いている株式会社アンジェラックスは、

一言で言うと”エステの会社”です。

具体的に言うと専門性の高い知識やレベルの高いオリジナル技術でお客様を癒すこと、質の高い化粧品やサプリメントの提供を行っています。
社員は40名ほどの小さな会社ですが、東京、長野、福岡にエステティックサロン8店舗とホテル内にスパ1店舗を構えており、30年続けてきた長く、芯のあるエステ会社です。

画像1

私たちが目指しているのは、

エステティックの力で女性を輝かせること、

そのために美容と健康の本物のプロフェッショナルになること。

美容が好き、誰かを綺麗にすることが好き、元気にすることが好き!そんなワクワクする気持ちを持ち、熱く燃えてる社員ばかりです。

会社のことになると熱く語りすぎてしまうので、私の想いはまた今度じっくり書かせていただきます。笑


どうでしょう。アンジェラックスについて、伝わりましたかね☺︎
というところで、そろそろ私の自己紹介もゆるーくしていきたいと思います。


新米広報がアンジェラックスに出会うまで

山形県鶴岡市で高校まで過ごし、その後宮城の4年大学に進学しました。
学生時代の私にタグを付けるならば…笑

#仲間とかチームに弱い   #楽しいこと大好き   #勉強 <<<バイトと遊び

ですね。
あーーーね。そういうタイプね( ^∀^)ってなってます??いやいやいやいy。

( ^∀^)
私、人間が好きなんですよ。

チームとか仲間とか素敵じゃないですか?笑

一人だとめんどくさかったりくじけそうになったりすることも、チームメイトがいたら何倍も楽しいし辛いことも頑張れたり。

部活やサークル、バイトを色々と経験してきましたが、もはや自然にチームで活動することを選んでいた気がします。ナカマスキ。

そんな経験から、就活で最も大切にしていたのは、

”何をやるかより誰とやるか”

でした。
でも何でもいいわけではなくて、興味がある中から選択することが前提でしたけど。(強気か) 
そのこだわりの強さがものを言い、これがまあなかなか決まらない。かなり苦戦しました。

それでもめげずに探していたら、
出会ったんですよ。ついに!アンジェラックスに!!

出会いは、会社の社員や想いを深く知りたくて始めた就活サービス

【wantedly】でした。

募集を見てすぐにアクションしました。

募集や社員の返信の文面からすでに人間味やアットホームさを感じて、とても心に響いたんですね。

アンジェラックスを好きになるにはそれだけで十分でした…(恋なの?)

でもその時点でもう10月…遅すぎるぐらいの応募で既に内定者もいるのに、真摯に向き合ってくれたんです。入りたい想いが強すぎて、実際にサロンにエステを受けにもいきました。

そこでおもてなし、技術のレベルの高さを目の当たりにして、ますます想いは強くなり。(…歌詞なの?)

それに。初めて口だけじゃなくて本気で取り組んでる会社なんだと思えたんです。

粘った自分、まじでえらい。

そのおかげでこうしてアンジェラックスを自分の会社として話せるんですから。


この記事を通して伝えたいこと

画像2

私は、アンジェラックスが大好きです。

アンジェラックスをより多くの人に知ってもらい、好きになってもらいたいという思いで今回のnoteを書いています。そして、美容や健康に関心を持つ人が増え、日本そして世界全体が元気にしたいと本気で思っています!

アンジェラックスって会社を知ることが、ご自身や周りの大切な人の健康について考えるきっかけになれたら。

もう最高です!!

↓こっそり貼っていくので、HPのぞいてくれたらテンションぶちあがります。↓

https://angelux.jp/



最後まで読んでいただきありがとうございました!次は何を書こうか練り練りしていくズラー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?