見出し画像

からまった網 。

診察で久しぶりに涙が止まらなくなりました。
こんにちは、お久しぶりです。
もこ。です🌷

・一人で解決できる問題じゃないもんね。
・複雑に絡み合った網みたいに、周りのいろんな問題があなたを生きにくくしてるんだよね。
・歳とったって解決しないよね。
・生きててもいいことあるなんて嘘だよね。

元気を装っていった診察でも、先生はわたしのつらさを見抜いてくれた。

死にたがりのわたしを否定しない主治医に出会ったのは初めてで、診察で救われた。

「死にたい」
と発しただけで、入院を強制させられた過去のわたしは、自分の気持ちに蓋をした。

蓋をすればするほど、その気持ちが爆発した過去

「生きてたらいいことあるなんて嘘だよね」

そう笑って話す主治医は、嘘がなかった。


複雑に絡み合う網はいつまでたっても解けない。
答えがなくて、答えがないからつらい。


診察室で泣いてしまった訳はわからないけど、

仮面かぶってニコニコしてたわたしの内面をちゃんとみてくれてる人がいることに嬉しくなったから なのかな。

今日も生きました。もうすぐ6月。

低気圧にやられる梅雨も、わたしは生きぬけるのかな。ほどほどに ぼちぼち ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?