見出し画像

【入院4日目・術後2日目】

入院して曜日感覚がなくなり、外来や売店がやっていないのを見て、今日が日曜日だと気づいた

どうもalexxxです!

note、それではお付き合いください。

病室にて

昨夜は坐薬をいれてもらって痛みもなく、入院してから1番よく寝れた。

横向きに寝ることもできるようになった。

(今まで寝返り打てなかった。寝返り最高!)

相変わらずお隣のベッドのおじさんのイビキの音が大きい。

「ゴゴゴゴゴー」の後に「ゲボッ!」となってしばらく静かになるのは、ガチで心配になる。

(無呼吸??)

朝食をとって、そのあと痛み止め薬を飲んで過ごしている。

坐薬、卒業しました。

しばらくロキソニン先生にお世話になります。

回復してきた膝

今日は体調も膝も調子がいい。

手術の傷まわりもジュクジュクせず乾燥したので

テープだけでOKになった。(いままでガーゼ当てていた)

画像1

↑汚くてすみません💦

リハビリ

午後はリハビリに行き

自分でひざの皿を動かすやり方を教えてもらった。

皿が固まっちゃうとよくないみたいなので

手のひらや指先、親指と人さし指のつけ根などを使って

グリグリやって前後左右によく動かす。

リハビリ担当さんには

「お皿もよく動くし、腫れも少ないし、痛みも少ないし、この時期にしてはかなりいい状態」

と言ってもらえた。

がぜんやる気出た。

朝・昼・晩の3回はやって下さい、と言われたが

このテンションならやりまくっちゃいそうだ!

(なにごともバランスは大事。)

読書スタート

今日は家から持ってきた本を読み始めた。

22時消灯までに上下巻、読み切れるかな。

怖いのが、集中しすぎて目が冴えちゃうこと。

22時に寝ろって言われても

なかなかすぐに寝つけないのが悩み。


寝酒させろー、ビール1缶でも飲ませろー、そしたらすぐ寝れるのに(←病院だから無理)


今日も平和な一日が終わる。

めでたしめでたし。








もし気に入って頂けたらサポートをよろしくお願いします! サポートしていただいたら狂喜乱舞しちゃいます。