除外対象地域から旅行に行けば「帰って来てから発症する(潜伏期間は平均5、6日)」のでは?他の地域への感染拡大も心配!

Go Toトラベルの除外対象地域からは運用が適応されますが意味がありませんね。

一番の目的は除外対象地域の「医療崩壊」を防ぐのが目的なのではないのでしょうか?

新型コロナウイルスの潜伏期間が平均5、6日です。旅行先で感染した場合は帰って来てから発症してしまいます。

また、感染者が多い地域から移動すれば「他の地域の経済と医療体制を危険にさらす可能性」もあるのです。

政府の新型コロナウイルス感染対策は「整合性」がないことが多過ぎる気がします。

目的と政府のやっていることがチグハグですね。医療体制を強化しないことを考えると感染拡大に対する「覚悟」がなく、「経済さえ良ければ良い」と思っていると勘違いされても仕方がないでしょう。

ワクチンで副作用が出たり、ワクチン有効期間が3ヶ月前後なら感染拡大により、オリンピックも厳しく、「感染死亡数」も「経済的死亡数」もすごいことになってしまうでしょう。

与党の一部議員は「はじめての感染症だからはじめからうまくいかない」と言っていますが、他の国でも「どうなるかを予想して、いろいろ対策を打って」います。

「Go Toトラベル開始後に感染拡大時の対策を想定していなかった」のはどう見ても怠慢でしょう。

私は早くから「地獄の冬」を予想していました。

私の予想が外れることをお祈りしておりますが、「政府の姿勢」からは難しいでしょう。

幸運をお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?