なぜ今までデブを放置してきたのか


私は物心ついた頃から肥満児でした。
一瞬痩せたこともあったけど、ほぼ万年デブ。
何で痩せようとしなかったのか。
一つは向き合うことを避けてきたから。
前回の記事に書いた、
太っているから愛される
痩せているのと不幸がセットだった。
無意識に避けていました。
もう一つは、特に困っていなかったから。
私、血液検査とか全く引っかからないんです。
血糖値、コレステロール、中性脂肪などは
低めいっぱいで基準内に入る感じです。
低血圧だし、以前まで貧血気味でした。
健康的なデブ。
おしゃれも割と好きで、
洋服も着痩せして見えるとか、
背が高く見えるとか、
あらゆる技術で誤魔化してきました(笑)
あんまり困らない→このままでいい。
でも、今回のダイエットで
更なるメリットは必ずあると思います。
もっと健康になるとか、
もっとおしゃれが楽しくなるとか。
それもまた楽しみです。
自分のささやかな可能性に期待しています。
先日エジプト旅行をしてきた方から
お土産いただきました!
めっちゃエジプト感全開で可愛い♪
土産話がもっとすごくて楽しかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?