毎晩のビールは不要だったのか


「ダイエットを始めるにあたり不安はありますか?」と
セッションの時に聞かれ
「お酒!ビール!」と
答えました。

でもそれと同時に、
なくても平気かもしれないと思っていました。

飲めなくて夜に発狂して寝られないか、
飲まなくても心穏やかに寝られるか、
どっちが出るか、自分でも分からない。

やってみなきゃ分からない、人体実験。

ビールの代わりに炭酸水を勧められました。

結果は、お水で充分でした!
自分でもびっくり!!

炭酸水を買ってこようと思っていたのですが
お風呂上がりはお水でも美味しかった。

ビールはお風呂上がりに
一日を締めくくる儀式みたいなものでした。
一日頑張った自分を労い、
緊張をゆるっと緩めてから寝る
自分へのご褒美。

自分を労わることもご褒美も必要。
でも、毎晩ビールじゃなくてもいいんだな。
年間360日くらい飲んでたけどね。

勉強会でとても可愛いプレゼントいただきました♪
これもごほうびデーの楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?