見出し画像

もはや笑えないギャグの連発になった韓国メディア、その中で文在寅に超ド級のスキャンダルぼっ発!w

バカな奴や会社を罪悪感なくバカにできる、それが成立するのは笑いがあるからだ、と改めて思いながら今日の記事を書くことになりそうだ。
なぜなら、もはやバカ過ぎて笑えない状況になっているから、なのだ。
どこが?韓国が。誰が?文在寅が、だ。

最初は、このところバカの本性を隠さなくなったハンギョレの記事になる。
ネタは、まだスケジュールが決まらないバイデンとの米韓首脳会談だ。それについてまさかの逆ギレを炸裂させている、マジで救えない状況だ。


真夜中に駆けつけた菅首相、米大統領との電話会談の”順序”が示す意味は?
1/29(金) 8:39配信 ハンギョレ新聞
菅首相も帰宅してから公邸に戻り、真夜中に電話会談 その国の重要度を示すバロメーターというのが外交の現実
外交官たちが頻繁に口にする格言の中に「外交は儀典であり、儀典は順序だ」というものがある。各国の利害関係が鋭く絡み合っている外交の舞台では、一国が同じ主権国家である他国に向かって露骨に「本音」を示すことはできないため、儀典を通じて遠まわしに意思を表明するという意味だ。
・・・
■ジョー・バイデン米大統領の各国首脳との電話会談の順序
– 22日 カナダ - 23日 メキシコ、英国 - 24日 フランス - 25日 ドイツ - 26日 ロシア - 27日 日本
米中の戦略競争によって次第に重要度が高まるインド太平洋地域における日米同盟は、同地域の平和と安定を守る最も重要な第一同盟だ。そのため米国は、日米同盟の重要性を「礎石(cornerstone)」という言葉で表現する。過去4人の米大統領の前例を見ても、新大統領は韓国の大統領よりも日本の首相とまず電話会談を行っている。対面での首脳会談の順序も同じだった。日本の首相は新大統領就任直後の2~3月に米国を訪問して首脳会談を行うが、韓国はそれより遅れて5~6月に会談を行ってきた。唯一の例外は2001年の金大中(キム・デジュン)大統領だった。当時、金大中大統領は新たに就任したジョージ・ブッシュ大統領に太陽政策の長所を説明するため、3月初めに首脳会談の日程を組んだ。しかし、米国の対北朝鮮政策が十分に検討されていない状況で行われたこの訪問は、最悪の外交的失敗に終わってしまう。
■歴代米政権発足後の韓-米、米-日の首脳電話会談の順序
▽ブッシュ政権1期目
2001年1月24日 ブッシュ-森
2001年1月25日 ブッシュ-金大中
▽オバマ政権1期目
2009年1月28日 オバマ-麻生
2009年2月3日 オバマ-李明博(イ・ミョンバク)
▽トランプ政権
2017年1月28日 トランプ-安倍
2017年1月30日 トランプ-ファン・ギョアン(大統領代行)
▽バイデン政権
2021年1月27日 バイデン-菅
? バイデン-文大統領
果たしてバイデン大統領はどうだろうか。新型コロナウイルスへの対応の成功などで最近、韓国の国際的地位が急激に上昇したことから、バイデン大統領が韓日首脳と少なくとも「同じ日」に電話会談を行うだろうとの予測が主流だった。米国にとって韓国は、自分たちが血を流して守り抜いた同盟国であり、民主主義と経済成長という二兎を得ることに成功した「模範生」だ。そのため、米国は韓米同盟に「要(linchpin)」という特別な用語を使う。韓国の国際的地位は最近さらに高まり、世界の主要民主主義国家の集まりである「D-10」に入る主要国家へと成長した。実際にバイデン大統領は、当選後の就任前には韓国、日本、オーストラリアなどインド太平洋地域の同盟国首脳と同日(2020年11月11日)に電話会談を行っている。日本とは電話会談を行ったのに、なぜバイデン大統領はまだ韓国とは行っていないのか、という不満が出る理由がここにある。
しかし、いまだバイデン大統領から連絡がないのはなぜなのか、正確な理由は分からない。一部は、韓米首脳の電話会談が予想される中で、26日に韓中首脳の電話会談が先行したため、米国がこれに対する「不快感」を表していると解釈している。一理ある話だが、ジェイク・サリバン国家安保担当大統領補佐官が、自分の前々任者であるジョン・ボルトンのようにホワイトハウス内部の意思決定過程を残らず暴露する回顧録を書かない限り、正確な真相は公開されないだろう。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed26f8801398f7130f5e8677cec7cdf372706b2


いや、まぁ・・・、あの、さぁ・・・「韓国の国際的な地位は急激に上昇している」って、それバイデンが言った話?D-10とかいう枠組み?(ボードゲームなんじゃね?w)にも韓国は入っているのに、なぜバイデンは相手にしてくれない!と騒いでも、そもそもそれってバイデンにとっておいしいの?だ。
愛国心を爆発させて記事にまでしちゃったけど、配信する前にハンギョレの記者は読み直したのか?これ、統合失調症患者の日記レベルだぜ?

ってかさ、韓国はこんなにすごいのに!韓国はこんなに認められているのに!って、それ主語はハンギョレであって他者の評価ではないのだよ。極東の半島でそういうことをいくら大声で叫んでも、誰が耳を傾けると思う?
なんかさ、ストーカー殺人ってこういう奴が辿る末路なんだろ?とか心配になるわけだ。
あなたを世界一愛してます(自称/自画自賛)→こんな風に熱く思っているのは私だけです(ソース自分)→これほど好きなのになぜわかってくれない?(火症開始)→死ねばずっと私のものだ!(殺傷事件へ)の過程にハンギョレがいるようで怖いんだよw

しかし、この記事の中で自分でも書いているように、日本と韓国の首脳会談開催日の差を見ただけで、韓国に優しいのは共和党政権だということがはっきりわかる。
息子ブッシュ、トランプ共に1週間と開けずに開催だったのだろ?だが民主党のオバマの時は1週間以上時間が経って韓国と、だったわけで。その時の副大統領がバイデンなのだから、そらオバマ路線を踏襲しない方がおかしい。自分で調べた時点で、そういう所にも気が付くはずなのだが、悔しさで血圧が上がったハンギョレ記者には、それも見えなかったわけだ。
いやぁ、これ放置してたらナイフ持ってホワイトハウスに乱入し、バイデンに突き付けながら米韓首脳会談を始めろ!とやりそうだよね。マジで怖いわ。

昨日の記事ではまだ爆笑ネタとして紹介した「バイデンが韓国を無視するのは習近平と先に会談したからだ」の部分、気にすべきって実はまずそこなんじゃないかと思うのだが。
また例え話になるが、ブスがイケメンを両天秤にかけているのが韓国、せめてわからないようにやればまだしも、思い切り「どっちにも構ってほし~い!」と始めれば、ブスが相手だけにイケメン側はブスの後頭部に回し蹴りを食らわすものなんだよ、普通にさ。
そういうのがわからない、それこそが韓国なんだよなぁ。そういや韓国女をリスカブスって呼ぶよね、今気が付いたw

で、ハンギョレだけでなく、WoWKoreaも韓国人の本性丸出しの恥ずかしい記事を配信している。
ネタは、しつこくWTO事務局長選挙だ。バイデンにもトランプ同様に韓国推しを「強要」する!ときたよw


米、WTO次期事務局長に「誰を選ぶか」…「現在 検討中」
1/30(土) 7:40配信 WoW!Korea
韓国産業通商資源省のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長が出馬した、世界貿易機関(WTO)事務局長選に関して、米国が誰を選ぶか 検討に入ったことが伝えられた。
29日(現地時間)ロイター通信によると、米国のデビッド・ビスビー 在ジュネーブ代理公使はこの日、WTO閣僚会議で先のように語った。
また ビスビー公使は「米国がWTOの改革に、建設的で積極的に参加する」とし「米国は この全ての困難な問題に関与する準備ができている」と語った。
昨年 WTO次期事務局長選挙の最終ラウンドに進出したユ本部長は、去る10月28日に開かれたWTO主要大使グループ支持度調査の得票で、相手候補であるナイジェリアのヌコジ・オコンジョイウェアラ候補より下回った。
しかし 合意を基に最終当選者を決める特別一般理事会の会議が最終関門として残されている中、ヨーロッパでの新型コロナウイルス感染症の流行と米大統領選の日程などを考慮し、最終選出の日程が延期されていた。
当初 WTO主要大使グループは、最多の得票を獲得したオコンジョイウェアラ候補への支持を公式的に明らかにしたが、ドナルド・トランプ米大統領(当時)が即 拒否権を行使したことが、選出を困難にした要因であった。このことに関してバイデン大統領はどんな立場をとるか、注目されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9136c9537ab29e9d9e79d5fd5eda31bfbc598e22


結局、韓国支持はアメリカのみ、というか中国の息がかかるナイジェリア候補を蹴り出す為だけに消去法で韓国を選択したトランプの思惑を、韓国は今でも理解できていない。トランプは韓国の味方だ!と思い込み、逆にアメリカの為に辞退はしない、と居座り宣言をし、年明けの今もそれを変えようとしていないのだものな。
WTOにとっては迷惑なだけの話だが、他人に配慮するようなスペックなど最初から韓国人には装備されていない、それがついにバイデンにも「トランプ路線を踏襲せよ!絶対にだ
!(ニダ、かw)」というWoWKoreaの記事の形で炸裂したわけだ。
しかし、実際にバイデンがどこまで突っ込んで事務局長選挙について話したのかといえば・・・、WoWKoreaが元ネタにしたらしいロイターの記事をご覧いただきたい。


米、WTO改革に「積極的関与」 次期事務局長の選出検討
1/30(土) 7:15配信 ロイター
[ジュネーブ 29日 ロイター] – 米国のデビッド・ビスビー在ジュネーブ代理公使は29日、米国が世界貿易機関(WTO)改革について、全加盟国と「前向きで建設的かつ積極的な関与」にコミットするとし、次期事務局長の選出についても検討していると述べた。
非公式のWTO閣僚会合で「米国はこれらの難しい問題全てに関与する用意がある」と指摘。次期事務局長の選出などについて「近い将来に進展があることを期待している」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aee9b9c60bd3886f273c53da01ab70d0582afbaf


WTOの組織改革にはコミットしていきたい、だ。ライザップみたいなもので、韓国の「か」の字も口にしていない。それなのにWoWKoreaは希望、願望で妄想を膨らませる韓国メソッドを爆発させて「強要」記事に仕上げてしまった。もうキチガイ集団だとしか言えないよね、フィクションとかファンタジーの世界だろ、これってさw

何にしても、バイデンの外交は国際協調路線が基本だ。
WTOで言えば、圧倒的多数の票を集めているナイジェリア候補に乗ることこそがバイデン流なのだ。そこを敢えて負け犬の韓国候補に乗れ、は無理がありすぎる話だと思わないかWoWKoreaよ?

思わないか、思わないよなぁ、韓国人だからw

バイデンが言うWTO改革とは、総意により選ばれた事務局長の手腕に期待し、その手助けをするという意味での「コミット」だ。そんなこと、素人のおいらが改めて書かなくても読みとれよ、テキストで商売しているんだろ、WoWKoreaの記者もさw
ほんと愛国バカもいい加減にしろ、だ。

とにかく、WTOに関してはトランプの支持「だけ」が辞退しない理由と言っていた以上、退任が決まった段階で韓国が同じ主張を続けることはできない。もはや名実共に辞退するしかないんだよ。いつまでもしつこく執着するから、余計に嫌われるんだっての、おまエラはさ。

一方で、バイデンからの連絡をひたすら待っている「らしい」文在寅には、とんでもないスキャンダルが降臨している。
あの噂は本当だった!では終わらず、そこまで北朝鮮に媚びていたのか・・・、という内容で、早くも大統領の任期終了と同時に逮捕のフラグが立ったとネットもざわついている。
朝鮮日報の記事になる。


【社説】今度は「北に原発建設」…文大統領が推進する脱原発の終わりを知らぬ脱線と混乱、損失
1/30(土) 10:01配信 朝鮮日報日本語版
韓国産業通商資源部(省に相当。産業部)が2018年の4・27南北首脳会談直後、北朝鮮に原発を建ててやる案を検討した文書が多数確認された。これらの文書は、監査院の月城原発1号機監査の直前、産業部の公務員が違法に削除したファイル530件の中に入っていた。このファイルは全て「60 pohjois」というフォルダに収められていた。pohjoisとは、フィンランド語で「北」という意味だ。「北原推」(北朝鮮原発建設推進方案)という下位フォルダもあった。なじみのないフィンランド語や略語などを使用して、外部からは分からないように秘密ファイルを作ったのだ。これらの文書は、4・27首脳会談が終わって5月26日に第2次首脳会談が開かれる直前の、5月2日から15日にかけて集中的に作成された。
文書を見ると、韓国政府は対北原発建設や各種電力事業、かつてのKEDO(韓半島エネルギー開発機構)モデルまで具体的かつ広範囲に検討したものとみられる。KEDOは1995年、北朝鮮の核凍結の見返りとして北朝鮮に軽水炉2基を建設してやる事業を担当した機関だ。北朝鮮が核関連の約束を破棄し、核開発を再開したことで、事業は中断された。ところが北朝鮮との非核化交渉が本格化する前に、再び原発を建ててやる案から検討していたのだ。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4・27首脳会談で、金正恩(キム・ジョンウン)に韓半島新経済構想を収めた冊子などを渡した。金正恩と板門店の人道橋を散策した際には、「発電所の問題…」と語る音声もキャッチされた。首脳会談で北朝鮮の電力問題が検討され、その後、実際に北朝鮮へ原発を建ててやる計画を検討した蓋然性が高い。当時、韓国政府は脱原発を荒っぽく押し付け、まともに動いている月城原発1号機を早期に閉鎖しようとしていた。ところが裏では、北朝鮮に原発を建ててやろうとしていたのだ。
文大統領は、原発は危険で脱原発すると言った。ところがチェコに行くと、韓国の原発が世界で最も安全だというような形で自慢した。危険だから月城原発1号機を閉鎖するというのに、どうやっても危険を作り上げられないとなると、今度は経済性の問題を作り上げて閉鎖した。月城原発1号機の問題を話し合って議決する韓水原(韓国水力原子力)理事会開催のほぼ1カ月前、既に韓国政府は青瓦台(韓国大統領府)に「閉鎖する」と報告していた。こうして、韓国国民の税金7000億ウォン(現在のレートで約655億円。以下同じ)を一瞬で吹き飛ばしてしまった。月城原発1号機が作り出す電気まで合わせると、損失は1兆ウォン(約936億円)を超える。世界最高の競争力を持つ韓国の原発産業も崩壊しつつある。この損失は計り知れない。それでいて北朝鮮には原発を建ててやるというのだから、この精神分裂的な様子をどう見るべきか。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c050f9924341113912a6c4dff760a159e022124


そもそも、文在寅の韓国国内での基本政策の中に「脱原発」がある。それに合わせて、国内の原発操業を次々に停止させてきたわけだが、その一方で北朝鮮には原発外交をしていた、という話だ。
韓国人と言えば「選択的日本不買」に代表される「ダブルスタンダードが標準仕様」という生き物だが、文在寅はまさに大統領にふさわしい巨大なダブスタ砲を北に向けてぶっ放していたわけだ。これはさすがに看過できない話だろう。
しかも、今回のネタ元はゴシップの類ではない、2018年に韓国政府が作成した内部文書が流出し、明らかになったものなのだ。

ただ、それでも何を今更という感は否めない。
文在寅は原発の輸出に積極的で、チェコへの外遊でも売り込みをかけていたし、UAEへの輸出については「韓国の原子力技術は世界一ぃぃ!」をやらかしていた。
確か文在寅は、原発事故のドキュメンタリー映画を見て反原発に舵を切った経緯を「後付け」で明かしていたが、あの時点で既に矛盾を起こしてはいたのだ。

しかし、ブルーチームから見ても最も扱いに注意しなければならない原子力技術を、北朝鮮へ売る(もしくは黒豚くんへプレゼント、のレベルか?w)となれば話はまったく違う。安全保障に関わる重大な事案だ。
これが極東には冷淡だと見られているバイデンの耳に入れば、どういう反応を示すのかは、言うまでもなくはっきりしている。米韓同盟破棄からの韓国をテロ国家認定まで進む可能性まであるレベルだ。
さすがにまずいと見たのか、あの共同通信も短いながらこの件を記事にしている。

韓国、北朝鮮の原発建設支援検討 18年内部文書で判明
1/30(土) 18:07配信 共同通信
【ソウル共同】韓国SBSテレビは30日までに、韓国産業通商資源省が電力不足の北朝鮮への支援策として原発建設支援を内部で検討していたことが分かったと報じた。文在寅大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記と会談を重ねた2018年に作成されたとみられる文書の目録を独自に入手、公開した。
同省は「今後の南北経済協力が活性化された場合に備え、単なるアイデアのレベルで検討した内部資料だ」と説明した。
SBSが公開したのは、530件分の電子ファイルの目録。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a77603c58ac15765eef2a7e9b6cd447498bac2d6


当然、日本政府も遺憾砲を発射する程度では収まらないだろう。
仮にバイデンが韓国へ制裁を開始すれば、日本も乗る形に「最低でも」持っていかなければならない。何しろ、北朝鮮の核技術はそれだけで国家的な脅威なのだ。それを韓国が拡充に手助けしようとしていたという話をスルーしてはならない。
文在寅が無能大統領であることは隠しようのない事実だが、敵に加担しようとするのならもはや手心は不要だ。ガンガン締め上げて捻りつぶす必要があるだろう。

韓国国民も、マジでロウソクの準備を開始する時なのではないのか?
カメヤマロウソクの株価がまた上がって日本不買が頓挫するだろうが、他に文在寅を追い出す手段がないのなら仕方あるまい。
今からロウソクの国産化を開始しても間に合わないのだからな。

ちなみに、共同通信の記事によると、ネタはUSBメモリの状態で北へ渡ったということだが、早くもネットではそれが2018年4月27日に実施された韓朝首脳会談の席でだろう、という噂が流れている。
なるほど、文在寅がことあるごとに黒豚くんへ首脳会談を、首脳会談を、と言い続けている理由は、直接会って機密情報を横流しする為だった、ということか。
まさに、大統領がスパイだったという前代未聞のこのスキャンダル、さすがにニヤニヤ笑っているだけではやり過ごせないだろうねぇ、文在寅さんよぉw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。