見出し画像

ワクチンもない、外貨準備もない、ないない尽くしの韓国に文在寅も打つ手がない、てかぁ?w

韓国の三冠王大統領文在寅の失政が、いよいよ「隠せない」状況になっているようだ。
今日はシンプルに「ダメダメ韓国w」をテーマにお送りしたい。
まずは無残極まりないK防疫の末路だ。
韓国ポータルのネイバーの記事になる。


新規感染743人、土曜日基準今年最初の700人台… 海外流入80明代急増(総合)
2021.07.04 午前10:07
地域662名・海外81人… 累積16万84人、死亡者1人増え、合計2千26人
、ソウル289人-ゲーム231人-仁川33人-大田32人-釜山28人-慶南15人など
、全羅南道除く16の市道で確定者… 昨日1万4千508件の検査、陽性率5.12%
(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳継続しながら、4日新規感染者数は700人台半ばを記録した。
前日より50人減少し、二日目700人台が続いた。
特に週末・休日検査件数の減少の影響で、平日に比べて感染者がやや減少したが、土曜日確定者(発表基準日曜日)基準では、今年の最初の700人台であり、「3次大流行」が盛んだった昨年12月27日(970人)以後27週ぶりに最多記録だ。
さらに地域に発生確定者のうち、人口が多く、首都圏の割合が連日80%を上回って、透過率は、より強いインドの由来「デルタ型」変異ウイルスも拡散する中で、海外の流入の事例も急増しており、今後の流行の規模はさらに大きくなる可能性がある。
これにより、首都圏の新しい「社会的距離を置く」施行は当分難しいと思われる。首都圏では、当初、今月1日から新しい距離を置く2のステップが実施される予定だったが、拡散歳深海来る7日までの1週間の猶予された状態だ。
一部では、新しい街置くを3段階に上げて実施しなければならないという声も出ている。
地域に発生662人のうち、首都圏541人、81.7%…首都圏一日平均感染者546人
中央防疫対策本部(部屋台本)はこの日午前0時基準で新規感染者が743人増え累積16万84人と発表した。
前日(794人)より51人減少した。
これまで300~600人台を登る降っ新規感染者数は、首都圏の相次ぐ集団感染の影響で、最近数日、新しい700人台を経て、800人台まで急増した状況である。

主な感染事例を見ると、ソウル麻浦区のレストラン-首都圏の英語塾8と関連した累積確定者291人に増えた。この集団感染事例では、デルタの変化感染者も確認された状態だ。
このほか、大田市儒城区高校(累積22人)、ソウル蘆原区室内スポーツ施設(11人)、釜山感性居酒屋-クラブ(8人)、大邱市中区クラブ(6人)などの新規の集団感染事例も報告された。

現在までに国内で行われたコロナ19診断テスト件数は合計1千68万5千125件で、このうち1千38万8千744件は、音声判定が得られた残りの13万6千297件の結果を待っている。
前日の日選別診療所を通じた検査件数は1万4千508件で、直前日2万9千15件よりも1万4千507件少ない。
検査件数比確定者計算した陽性率は5.12%(1万4千508人のうち743人)で、直前日の2.74%(2万9千15人のうち794人)より大幅に上昇した。この日0時積み上げ陽性率は1.50%(1千68万5千125人のうち16万84人)である。

https://news-naver-com.translate.goog/main/read.nhn?oid=001&aid=0012501986&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja


去年、新型コロナウイルス禍が始まった頃から、韓国政府は週末にPCR検査を全休するという、緊急性を自覚していない対応を続けていた。この結果、検査数が減れば判明する新規感染者数も減る、を最初の隠蔽スキームにしていた節がある(表向きは週52時間労働の厳守ニダー!だったが、そういう他人事な対応をしていたが為に全然収束の兆しが見えてこない、というねw初動って大事だよね、ほんとw)。
しかし、いよいよそういう「仕事しないでコロナが勝手に去ってくれるのを待つ作戦」も通用しなくなってきたようだ。

この記事では、一日の新規感染者の数が743人になった点を取り上げ、過去最高記録を更新したとしている。だが、本当のポイントは週末の土曜日で1日の検査数が平日の約半分になっているにも関わらずこれ、なのだ。平日ベースで検査がされていれば、おそらく新規感染者数は余裕で4桁に乗っていただろう。加えて、陽性率が5%台にまで跳ね上がっている。表現が妥当かどうは不明だが、まさに韓国は「コロナウイルス濃度」が上昇していると言っていい。

また、この話題の時には毎度取り上げる「検査待ち人数」も、去年なら3万人もいる的に書いていたところ、今回は遂に13万人超えだ。しかもこの数字、どうもPCR検査を申し込んでいるのに待たされているのではなく、受けた検査の結果が出るのを待っている人数のことを指しているらしい。なので、この集団の5%も陽性者だ、と見れば単純にここだけで6500人以上はいることになる。要するに1日743人増も眉唾な数字なのだ。
その上、待たされている間に発症した陽性者のカウントはどうなっているのだろう?実態を隠そう隠そうとするあまり、陽性者を陽性認定せずに2回目の検査結果が出るまで自宅で待機させる、みたいなこともやっている韓国政府や当局なので、おそらく韓国がどれだけコロナにやられているのかを把握できてはいないはずだ。すごいよなぁ、弾には撃たれています、血もドバドバ出ています、でも何発食らったのかはわかりません、ってまさにコロナ敗戦国の惨状だよ。

もっと言えば、韓国が持っているのはアストラゼネカのワクチンが主だ。今に至ってもまだファイザーやモデルナといった「本物」ワクチンはほとんど手に入らないままで、これが今後は最大の問題になる。
というのもアストラ製は初期の武漢型には効果が見込めるが、以降に発生した変異型ウイルスにはほぼ無力だと言われているのだ。韓国では中国で発生した最新変異種(デルタ型)の侵入が確認されているので、今回記録更新だと騒ぎになっている新規陽性者は、ほとんどデルタ型にやられたと言っていい。その上、アビガンを持っていないので、重篤化しても打つ手がないし、そうなってしまえばほぼほぼジ・エンドだ。
つまり、こんなのまだ序の口で、韓国はこれから本物のコロナ地獄と化す、というわけなのだよ。

こんな状況を受けて、イタリアがこういう対応を始めたのも納得だ。
これも韓国ポータルのネイバーの記事になる。


日本の観光客は隔離免除、韓国は維持?… 奇妙な伊防疫の規定
2021.07.05 7:00
イタリアの保健当局、日本・米国・カナダのなど「グリーンパス」を適用
、我々外交、伊政府に「防疫優れ韓国にも適用されなければ”立場伝達
(ローマ=聯合ニュース)「入国外国人の分離義務日本人には展開し、韓国人には維持?
両国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散状況だけを見れば、多少理解しにくいことだが、イタリアでは、実際のこのような政策が施行されている。
イタリアは今月1日(現地時間)部欧州連合(EU)加盟国とノルウェー、スイス、米国、カナダ、日本、イスラエルのなどの入国者に限って、デジタルコロナ19を証明し、いわゆる「グリーンパス」を適用している。
グリーンパスは2次までワクチン接種を完了したかコロナ19感染から回復して抗体がある人は、コロナ19音声判定を受けた人は、最大10日間の隔離義務なしに自由に入国・旅行ができるようにする制度だ。
このうち、欧州域外諸国4カ国は、現地の保健当局の裁量に基づいて選定された国に見られる。
これらの国は、元イタリア政府のコロナ19旅行者防疫分類上、韓国とオーストラリア、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、タイなどと一緒に拡散リスクが低い国グループに縛られていた。
イタリア今回の措置について、現地韓国人社会などでは、日本が含まれる程度の基準であれば、韓国が抜ける理由がないという意見も出ている。
韓国の優れた防疫能力と成果を高く買う海外の評価事例は脇に置くとしても、客観的な指標がこれを傍証するというものである。

私たち外交部も先月末、韓国のコロナ19状況が全世界のどの国よりも安定しているという点を挙げてグリーンパス対象国に含まれなければならないという意見を、イタリア保健当局に伝えたが、今月1日に施行対象国リストは素晴らしい変わらなかった。
特に現地の保健当局はどのような基準で、欧州域外対象国が決まったのかを気にする私たちの側のクエリに「国別の基準に基づいて検討した結果」というあいまいな答えを出しただけで説得力のある説明をしていなかったことが分かった。

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0012502904&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja


今回、イタリアが踏み切ったのは日本やカナダなどからの観光客に関し、ワクチン接種者については隔離を免除し入国を許可する、というグリーンパスの適用だ。
無論、韓国からについては隔離が継続されるのだが、それを報じるこの記事に韓国ネチズンが差別(シャベツ、と呼んでくださいね?w)だ!と騒いでいるらしい。
自国がコロナにやられまくっている事は、その地獄で暮らしているおまエラだからこそわかるはずなのに、どうも底辺バカには無理なようだ。

イタリアのグリーンパス適用国について、その詳細はこの記事からだけではわからない。おそらくEU諸国を切り分けた上で、EU以外のヨーロッパ国、G7国、という形で選別をしていった印象だ。なので、今年に入って感染爆発に見舞われているシンガポールやオーストラリアがどのような扱いになっているのかが、個人的には気になってはいる(いや、そもそもまたイタリアへ行く予定なんか死ぬまでないだろうけどさ、一応ねw)。

それで、えーっと、何だっけ?あ、韓国かw
確か、文在寅はG8韓国だ!とか怪気炎をあげていた記憶があるのだが、見事にイタリアからはスルーされたわけだwG8なんざ自称だよ、笑わせんなwってことだよねw
面白いのは、アストラゼネカ製ワクチンについて「イギリスで製造されたもの」だけを認める、という流れが出来上がりつつあることだ。つまり、他国で委託製造されたものをいくら接種しても入国は不可だということで、例えばアジア圏からイギリスへの入国ができない観光客が500万人もいる、という話も流れている。
韓国はワクチン接種自体が進んでいない上に、アストラはアストラでもイギリス製ではない、だからイタリアは隔離なしでの入国など許可しない、と見れば話がよりわかりやすい。コロナは持たざる者を徹底的に叩きに来る、ここでもそんな現実が浮き彫りになっているのだなぁ、かわいそーにねーw韓国人なんかに生まれなくて本当によかったわw

まぁ、これもワクチン購入交渉の際、韓国が値切りまくくった為に後回しにされ、その間に受けた注文を捌くうち韓国へ売る分が無くなってしまった、という大失策が原因だ。韓国国民は新型コロナウイルスの恐怖を感じるたびに、セコい文在寅と仲間たちが何をやらかしたのかを痛感すればいい。
悔しかったら、ウリにも売れ!と騒がず、韓国産ワクチンを開発して自分で打てよ。それこそが先進国の生きざまって奴なんだからさwww

で。
話は変わって、韓国の外貨準備高だ。実は、ワクチンを値切った理由は単純に外貨が足りないからじゃないのか?という噂はあったのだが、いやぁ、こういう状態だったんだとはねぇ・・・。
聯合ニュースの記事だ。


韓国の外貨準備高4541億ドル 過去最高更新から減少に転じる
7/5(月) 6:00配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日発表した6月末の外貨準備高は4541億1000万ドル(約50兆500億円)だった。前月末に比べ23億5000万ドルの減少。2か月連続で過去最高を更新していたが、先月減少に転じたことになる。
韓国銀行は減少の要因について、各金融機関の預金が減ったことに加え、米ドル高でドル以外の外貨建て資産のドル換算額が減少したためと説明した。
項目別では預金が75億5000万ドル減の218億9000万ドル、有価証券が52億9000万ドル増の4193億4000万ドル、国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)が4000万ドル減の35億ドルだった。IMFリザーブポジションは6000万ドル減の45億800万ドル。金保有は47億9000万ドルで、2013年2月から変動がない。
韓国の外貨準備高は5月末現在、世界8番目の規模だ。1位は中国(3兆2218億ドル)、2位は日本(1兆3875億ドル)、3位はスイス(1兆732億ドル)だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcad8a52988181789b22d2454b35aa8eec6f8b06


韓国の外貨準備高については、過去記事で何度もほとんどがジャンク債で、使えるドルはほとんど持っていない、という話をしてきた。


ドル不足の韓国輸出入銀行がサムスンへ債権を強制的に引き取らせ、新たな危険が日本に迫る・・・
https://note.com/momo19992000/n/nccd579bbc04f


今回は、韓国の外貨準備高がいよいよ頭打ち状態となった末に、減少へ転じてしまったという話だ。
その要因の一つには世界的なドル高の傾向があって、これに引きずられてウォンの価値が下がっている点がまず挙げられる。為替差損を補填する為に、韓国の金融機関が少しずつドルでの預金を減らしている(ま、家計簿で言えば定期預金の取り崩し状態だと思えばよろしいw)ことが、全体の準備高を減らしている、ということらしい。
内訳を見ればよりはっきりと実情が浮き彫りになっている。まさに外貨「預金」分が一気に75億ドルも減っていて、合計でたった218億ドルしかない状況なのだそうな。
記事のタイトルには外貨準備高ガー!4000億ドルあるー!としてはいるが、いざ出動しようとした時に動かせるドルは、218億ドルしかない、他は全部動かせない債権だ、と自白したようなものだ。

気になるのは、この減少傾向が今年上半期に起きた点だ。同じことが下半期でも起きれば、半期の減少率で-26%がもう一発、つまり持ち金は1年前の半分になってしまう可能性があるのだよ。
で、こうした内情を見た機関投資家がどう動くのか?なのだが、これもはっきりしている。ドルのない韓国には信用を置けない、からのウォン売りドル買いの加速、つまりウォンの暴落が約束されたようなものなのだ。

あ、そうそう、韓国には年末に大きなドルの支払いがあったよね、ほら米韓為替スワップ、あの600億ドルって延長し続けて12月末返済になってたよね?あれ、ドルで返すんだよ?ウォンじゃないからね?韓国政府、韓国銀行、それわかってるよね?FRBって取り立て厳しいよ、確かw

しかし、半期で外貨預金が75億ドル減った、は無残この上ない。
これは、サムスンや現代が全然外貨を稼いでいないから、的な部分も反映しての結果なのかもしれない。なぜなら、韓国は常に自転車操業で、運転資金を社債で補おうとする国だ。内部留保がほとんどないので、売り上げが落ちれば外貨預金のような部分へダイレクトに影響が出るはずなのだ。無い袖を振った結果なのでね、当然そうなる、と。
考えてみれば、預金とは言ってもすべてを現金のドルで持っているわけでもない。相当な割合で有価証券もカウントしているはずだ。それを取得時の価格で計上しているのが韓国なので、当然売りに出した時に値下がりしていることだってありうる。
うーん、リアルな外貨預金の総計っていくらなんだろうね。なんか、コロナの新規感染者数とかと同じ、紛いものの数字しかない国だからさっぱりわからないよな、韓国ってさw

そんなダメ過ぎる韓国にしてしまった文在寅、肝心の反日でさえ全然進んでいなかったことが判明した。
ハンギョレの記事になる。


「素材・部品・装備」で成果を上げても対日貿易不均衡はそのまま?
7/5(月) 8:39配信 ハンギョレ新聞
対日貿易赤字、今年上半期は126.7億ドル 「赤字を出し続ける傾向は、解決しなければならない課題」
日本の輸出規制強化措置後の正面対抗に後押しされ、韓国国内の素材および部品産業の日本依存度は明らかに減少したが、大規模な貿易赤字という基本構図はそのまま維持されている。「素材・部品・装備」分野での成果が部分的であり、未完の初期段階であることを示している。
4日の産業通商資源部の輸出入動向資料によると、今年上半期の日本への輸出は142億6000万ドル、輸入は269億3000万ドルで、赤字の規模は126億7000万ドルに達する。昨年上半期の対日貿易赤字は91億7000万ドルだった。上半期の傾向が下半期(昨年下半期は117億6000万ドルの赤字)も続くのであれば、今年の対日貿易赤字は290億ドルの水準に達することになる。これは、2011年(286億4000万ドル)以降では最も高い額だ。輸出規制対象になった3大主要品目の対日依存度が大幅に下がり、100大主要品目の依存度が2019年(1~5月)の31.4%から2021年(1~5月)の24.9%に低下したのは、一部の領域でなされた制限的な成果だったことを反映している。
産業研究院通商政策室のキム・スドン室長は「日本の輸出規制に触れる品目の自立度は高まり、赤字の規模は減ったが、ボリューム(規模)のある主要品目の事情は異なり、全般的な依存度は今なお高く、一度に(赤字が)解消されるのは容易ではない」と述べた。これまでになされた産業構造調整や素材と部品の国産化、輸入元の多方面化の努力は、一部の品目の貿易不均衡の改善につながっただけで、全体の傾向を変える程度には遠く及ばないという分析だ。

対日貿易で赤字を多く出す品目は機械装備類の分野で、これもまた以前と大きな違いはない。関税庁の輸出入統計によると、今年の1~5月の対日貿易赤字第1位の品目は、原子炉・ボイラー・機械類(HSコード84)で、35億4000万ドルの赤字だった。続いて電子機器(HSコード85)が20億6000万ドル(約2300億円)、光学器機・精密機器・医療用器機(HSコード90)が15億2000万ドル(約1700億円)、プラスチック(HSコード39)が7億7000万ドル、化学工業品(HSコード38)が7億5000万ドルの赤字だった。日本の輸出規制措置の直前の年である2018年の赤字の規模の上位5品目もほぼ同様であり、4位だけがプラスチックではなく鉄鋼(HSコード72)となっていた。
キム・スドン室長は「国際分業関係を考慮しても、主力産業の主要分野を特定の国家に過度に頼るのは当然望ましくなく、赤字を出し続ける傾向は解決しなければならない課題」だと述べた。キム室長は「日本の輸出規制により、主要な素材や部品を一方に依存すると大変なことになり得るという警戒心を大企業側でも持つようになった」とし、「長期的な変化を試みる機会」だと付け加えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5091b5622b443fb756c0ee8b438b2a4dae54cf


日本には絶対に負けなーい!韓国の技術は世界一ぃぃ!と三冠王大統領が雄たけびを挙げたのは、えーっと、いつだったかなぁ、あ、日本のホワイト排除の時だったw
あれから2年、韓国の対日貿易はどうだったのか?の通信簿的なデータが出たようだ。
これによると、何なに?輸出は142億ドルに対して、輸入は269億ドルだと?
おいおい、文在寅さんよ、韓国は大赤字じゃないかよwこれ、今年上半期の総計だよ?全然反日、脱日が進んでないじゃないか。ってか、悪化してるだろ、この期に及んで依存度高めてどうすんだよ、バカが。仕事しろ、仕事をw

記事はハンギョレらしく、原子炉が日本製でー、医療機器も日本製でー、そういうのを輸入してたらこうなっちゃいましたー、的に他人事調で書いているが、そういうところから改善しないと韓国の独立など千年かかっても果たせない。そのくせ戦闘機の開発データを北朝鮮にハッキングされちゃいましたぁ、原潜のデータもでしたぁ、てへぺろ~とかやってるから嫌われるんだよ。説教してると記事が終わらないので、ここらで締めようw

文在寅よ、せめてイタリアへ隔離なしで入国できるよう、韓国国民へイギリス製のアストラゼネカワクチンを打ってやれよ。そういう所から始めるしかないだろ、おまエラ底辺コロナ敗戦国なんだからさぁw今日はこれまで!w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。