見出し画像

韓国はお笑い天国なだけじゃない!やらかしだって世界一ぃぃニダ!笑うに笑えないトホホな話の数々をご覧あれ!w

まぁ、どれもこれも今更な話なのだが、韓国という国のいい加減さとか無責任ぶりみたいなものがこれでもかと報道されているので、そういうのを無視するわけにもいかずw
なので、またまた「やらかしまくったネタ」で皆さんに笑っていただこうというわけだ。
まず、まだ残っていたG7ネタから入りたい。
東スポの記事になる。


韓国がG7〝集合写真〟改ざんで謝罪! 南ア大統領を消去し「菅首相を隅っこに…」
6/18(金) 11:30配信 東スポWeb
13日に閉幕したG7サミット(英国)で韓国政府は同日、公式SNSなどに首脳の集合写真をアップした際、左端にいた南アフリカのラマポーザ大統領をカットしたことが騒動になった。その写真では菅義偉首相が左端になっている。
このことは韓国内でも騒動になり、韓国政府は14日、「ミスがあった」とし、ラマポーザ大統領も含めた写真をアップし直した。
韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。
「李朝時代の階級社会の精神性が抜けない韓国では、序列を気にする傾向があります。とりわけ日本が絡むとそれは顕著です。自国の扱いが日本より上か下かで一喜一憂します。この写真のトリミングも、文大統領をセンター近くに、日本の菅首相を隅っこにいるように見せるための姑息なトリックでしょう」
韓国政府は「ミス」としているが国際会議の集合写真から他国の首脳1人だけをカットした写真を発表するなどということはこれ以上ない外交非礼だろう。
しかも、韓国は今回のG7では、オブザーバー参加にすぎなかった。しかし、韓国メディアは「実質上のG8だ」「わが国の国格の拡大を世界に示した」と大々的に報じた。
但馬氏は「集合写真で、文大統領が前列、菅首相が後列に並んだことで、韓国メディアははしゃいでみせましたが、大統領制の国の代表と内閣制の国の代表を分ける慣例にのっとっただけの話です」と言う。
大統領は国家元首で、首相は議会で選ばれた国政の最高役職にすぎない。日本の事実上の元首は天皇だ。
「同じ大統領ということで、国際的には文大統領もラマポーザ大統領も同格です。序列好き、先進国コンプレックスの韓国からすれば、“自称・先進国のわが大統領が、南アフリカの大統領と同列にいる”ということも面白くなかったのでしょう。今回のトリミング騒動の裏には、そういった意思が働いていた可能性もあります」と指摘している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe0b79484c16e995bfc4acd89f227a1af6864b4


例のG7各国首脳による集合写真の件だ。過去記事では「文在寅が最前列になった、韓国の国格が上がった証拠だ!」と勝手にホルホルした挙句、単なる役職別の分類で配列が決まっていたとわかると、イギリス政府に電話をしてその真偽を確かめたという恥の上塗りをしたという「アレ」に、おまけがついていた、と。
どういうことかと言えば、菅さんを写真の隅へ置き、文在寅が目立つようトリミングをした写真を「全体写真だ」として広報ポスターにしたのだが、その為に南アフリカのラマポーザ大統領の姿を「カット」してしまったというのだ。しかもその理由が巷間言われていた類ではなく「南アフリカ共和国”なんぞ”と一緒にされたくない」だったというのだから、もうねぇ・・・。

特に、この記事の中で指摘されている「同じ大統領ということで、国際的には文大統領もラマポーザ大統領も同格です。序列好き、先進国コンプレックスの韓国からすれば、“自称・先進国のわが大統領が、南アフリカの大統領と同列にいる”ということも面白くなかったのでしょう。今回のトリミング騒動の裏には、そういった意思が働いていた可能性もあります」が強烈だ。そんなバカな発想で政府が写真に細工なんてしないだろう、が通用しないのが韓国、マジでやってしまうのだから話にならない。
しかもわざとそうやっておきながらミスだ、はさすがに言い訳するにも最低だ。韓国政府が製作した、つまりそれをOKしたのは組織上文在寅だという部分を軽視し過ぎている。こんな低レベルな有様で自称先進国だものなぁ、ずいぶんと安い言葉になってるよ、半島ではさw

で、文在寅は文在寅でヨーロッパ観光から帰国したわけだが、それでいきなりやらかした、と。
中央日報の記事になる。


文大統領、欧州3カ国歴訪を終えて帰国…韓国大統領府「相当な成果達成」
6/18(金) 10:21配信 中央日報日本語版
文在寅(ムン・ジェイン)大統領がG7(主要7カ国)サミットの出席を契機に行われた欧州3カ国(英国・オーストリア・スペイン)歴訪を終えて18日、帰国した。
文大統領夫妻と随行員団を乗せてスペイン・バルセロナのエル・プラット空港を出発した空軍第1号機はこの日午前7時30分ごろ、京畿城南市(キョンギ・ソンナムシ)のソウル空港に到着した。
文大統領は11~13日、英国コーンウォールで開かれた主要7カ国(G7)サミットに参加した後、13~15日オーストリア国賓訪問、15~17日スペイン国賓訪問の日程を進めた。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)は、今回の歴訪を通じて国の品格を高め、ワクチン外交を展開するなど相当な成果を達成したという評価だ。
文大統領は今年で2年連続でG7サミットに参加し、G7首脳らにはもちろん、オーストリア、スペインでも防疫模範国として注目された
韓-オーストリア、韓-スペイン関係は「戦略的パートナー関係」に格上げされた。
同時に、文大統領は歴訪期間の間、新型コロナワクチンの生産会社であるアストラゼネカ、キュアバックの代表らとそれぞれ面談を行うワクチン外交も進めた。
11日G7サミットからから17日スペイン国賓訪問までの強行軍だった文大統領は旅の疲れを取った後、青瓦台関係者から国内懸案報告を受けるものとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30f8aa4a153608b61c29fda832c221e7e4a5de31


「あんな醜態」だったことは、過去記事で散々笑っていただいたわけだが、韓国政府はそれを「成果が相当あった」と総括したのだそうだ。ヤバいよね、韓国語での成果とは、世界がいう成果とは質も量も違うということなのだろう。レッド・アローより韓国のブラック・イーグルの方が上ニダ!空に文字も書けるニダ!で失笑を買った的な「あれら」が成果だったと言われたらさ、さすがにねぇw

文在寅がG7の現場であれこれ商談を展開したらしいが、相槌はあっても口約束だったり社交辞令でのものだったことは普通にわかる話だ。というか、重要な話ほど1対1の密室で、なのは韓国だってわかる話なのではないのかね?だから菅さんにストーカーして日韓首脳会談をー!とやっていたんじゃないのか?ほんと、希望、願望で嘘ばかりだよなぁ、おまエラってさ。
しかもさぁ、文在寅は韓国国内でも叩かれまくったK防疫をG7でまた自慢して歩いてたんだって?それでワクチンを韓国へくれ!とねだったのか?バカなんだなぁ、ほんとに。原人のやることなんざ人類が理解できるわけがないと思い知らされたよ。

ああ、そうそう、G7が終わった後のヨーロッパ観光、あれでも文在寅は「まだ他にも」やらかしていたらしい。オーストリア編ではドイツ国旗を間違って掲示したってのがあったことは過去記事でお伝えしたが、スペインでは竹島に関する大チョンボだったようなのだ。
WOWKoreaの記事になる。


韓国文大統領、スペインで「朝鮮王国全図」閲覧…「独島が韓国の領土であることを示す非常に貴重な史料だ」
6/17(木) 9:56配信 WoW!Korea
スペインを国賓訪問中の、韓国ムン・ジェイン(文在寅)大統領が16日(現地時間)、スペイン上院図書館を訪問し、図書館が所蔵している「朝鮮王国全図」の説明を聞き、「独島(竹島の韓国呼称)が韓国の領土であることを示している、非常に貴重な史料だ」と述べた。
文大統領はこの日、スペイン上・下院合同演説を終えた後、マリア・ピラール・ロップ・クエンカ上院議長、メリチェル・バテト・ラ・マーニャ下院議長と共に、スペイン上院図書館を訪れ、アンヘル・ゴンザレス図書館長から「朝鮮王国全図」について説明を受け、「非常に貴重な史料を見せていただき、感謝している」と明らかにした。
ゴンザレス館長は地図を見ながら「1730年代、大韓民国朝鮮半島の地図であるが、韓国人に最も響く記録ではないかと思う」と語った。
この地図は、18世紀フランスの地理学者であり、地図製作者のダンビルが作ったものである。ダンビルは当時、中国の実測地図である「皇輿全覽圖」を参考にし、中国と周辺地域を記した「新中国地図帖」を発刊したが、「朝鮮王国全図」はここに含まれている。
「朝鮮王国全図」は、西洋人が作った朝鮮地図の現存するものとしては、最も古い地図として知られている。地名は中国式発音表記であるが、当時の独島の呼称である「ウサンド(于山島)」を、「チョンサンド(千山島)」と混乱して「Tchian Chan Tao」と表記している。特に、于山島、ウルルン(鬱陵)島がすべて朝鮮の領土であることを、明確に示している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f551bcc56d574b621f2e218382683c6b664d39ad


スペインでの文在寅はロールスロイスに乗せてもらい、はしゃいでいた件を既にお伝えしているが、それだけではなかったらしいw
李氏朝鮮時代の地図を見せてもらったそうだが、そこでは「于山島」が明確に朝鮮の領土として描かれていた!ということなのだ。そこから三冠王大統領はこの古地図でも竹島が韓国領だと書かれているぞ!とホルホルした、がこの記事の内容だ。
だが、ご存じの通りその于山島は日本領の竹島ではない。何の関係もない別の島なのだが、韓国ではこの島を独島=竹島だと決めつけ、主張している。なので、スペインに行ってまで韓国捏造史で恥をさらしてる、と笑えばいいだけの話なのだが、そこはお笑いの神髄を極めんとする神芸人の文在寅、きっちり二段オチで更に笑いをとりにきた。
なんと、その古地図図では問題の于山島が「チァンチャンタオ」と中国語で表記していたことが分かったというのだ。つまり、間違っている上に中国領であることを文在寅がスペインの地で認めてしまったということなのだ。バカだろ、ほんとにこの大統領は。

というか、この古地図は李氏朝鮮時代のもので、その時にはまだ韓国なんてものは存在していなかったわけだ。文在寅は韓国建国が1919年だった説を主張する一派だが、李氏朝鮮はそんな新しいものではない。この古地図も1730年頃のものなので、この部分だけでも竹島は韓国領だったなんて主張の裏付けにはならないわけだ。
しかも、韓国が言う昔の独島が中国領だったことが古地図に記されている、とわざわざ自分たちの捏造史を暴いているのだからなぁ。こんなのを成果と呼ぶのだから、韓国政府って全員キチガイなんだろうね。

まぁ、大統領が竹島は韓国領ではなかったと認めた以上、日本がとるべき手段も決まったと言っていいだろう。まずはICJに提訴し日本の主張が正しいことを宣言した上で、海自を竹島へ派遣し制圧する、これで決着だ。
後は在日米軍と一緒にTHAADを竹島に設置し、対中韓北を強化すればいい。

そんなバカ大統領におしおき、ということだったのだろうか?
なんと韓国のテレビ局で彼らの希望、願望を映像にしてしまった・・・、いや、こうなるという予想を放送してしまった、かな?
とにかくこういう事件が起きたのだそうだw
WoWKoreaの記事になる。


韓国テレビ局YTN謝罪、暴力事件の報道に文大統領
6/18(金) 21:14配信 WoW!Korea
YTN(韓国のニュース専門テレビ局)が暴行事件の判決報道に、ムン・ジェイン(文在寅)大統領の写真を背景に使ったとして議論になり、謝罪した。
YTNは18日、公式謝罪文を通じて「今回の事案の深刻性に、重い責任を感じる」とし「このようなミスが繰り返されないよう、再発防止策を徹底する」と明らかにした。
続いて「韓国とスペインの観光産業“ラウンドテーブル”現場の文大統領演説を中継する過程で、現場がやや遅れてつながった」とし「他のニュースをもう一つの放送しようと、背景のグラフィックを変えなかった」と説明した。
YTNはこの日午前「ニュースライブ」を通じて公式に謝罪し、他の番組を通じても、事故の経緯を明らかにした後、再度謝罪した。
先立って17日YTN「イブニングニュース」で暴行のニュースを伝える過程で、文大統領のスペインの国賓訪問の写真を背景に使用されて論議が起こった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1178c14a17d8513622c40695c9e54600868551a


ま、簡単に言えば暴行事件の判決が出た、というニュースの際に、その被告の代わりにスペインへ行った文在寅が画面に映っていた、ということだ。要するに画面切り替えのスウィッチングをミスした為に起きた、ということなので、やらかしたYTNというテレビ局は謝罪したのだそうだ。だが、ネタがネタだけに何やら色々暗示しているんじゃないの?ということで話題になっている、と。

というのも、このYTNという局は聯合ニュースの系列なのだそうだ。つまり、政府御用達のメディアなわけで、そこが文在寅の扱いをこんなに軽くしている点が、深読みをしたい層にネタを提供した格好になっている。
無論、韓国はとにかく間違いが多い国で、直近ではオーストリアではなくドイツの国旗を掲げてしまった韓国政府の例もある。政府がアレなら民間だってやらないわけがない、は正しい感覚だと言っていい。
だが、大統領退任後には逮捕、が規定路線のように囁かれている文在寅が刑事裁判の被告として映された、はあまりに直球過ぎて笑うに笑えない。YTNも速攻で頭を下げたが、ペロっと舌を出している感じが漂っている、笑うとするならそこ、なのではなかろうかねぇ?wとほほだよなぁ、それでもさw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。