見出し画像

韓国を無視するな!と騒げば無視されている現実が知れ渡ってしまう、ブーメラン国家は今日も笑いを供給してますw

今日は時間がないので、早速本題に入ろう。
テーマは「火病る韓国」だ。

●文在寅がせっかく頭を下げたのに、その姿を見せなかったばっかりにw●
韓国の医療崩壊は末期的な事態にあり、さすがに国民も笑って済ませる話ではなくなってきたようだ。残り任期が半年を切ったタイミングであり、これまでの4年半の間に溜まりに溜まった批判や不満が爆発寸前になっていると感じたのか、ついに三冠王大統領も頭を下げることを決めた、・・・のだがw
やはり韓国人は全員が張本勲、謝罪をするにしてもしっかり向き合っては頭を下げない、だからこういうことになった、というわけだ。
WoWKoreaの記事になる。


防疫謝罪、文大統領が直接国民の前に出てすべきだった
12/19(日) 11:40配信 WoW!Korea
防疫謝罪、文大統領が直接国民の前に出てすべきだった(画像提供:wowkorea)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が16日、日常回復の中断と「社会的距離の確保」の強化について謝罪したが、不十分との批判が続いている。
韓国メディア「国民日報」の17日付の社説では、このように指摘した。
文大統領は16日、日常回復の中断と「社会的距離の確保」の強化について立場を明らかにした。「日常回復への準備が不十分で、再び防疫を強化することになり申し訳ない」と述べた。
しかし、このメッセージは発表の形式から間違っている。一日当たりの感染患者が8000人、重症患者が1000人に迫り、危篤な人が病床を見つけられず、街をさまよっている。そうした中で、文大統領は参謀らとのティータイムの時間に、このような発言をした。それを伝える大統領府も記者会見でという形で、たった4行程度の文章をあっさりと伝達しただけだ。その記者会見は質疑応答を含めても8分しか、かからなかった。大統領がこういった話をしながらどんな表情だったのか、どんなニュアンスを含んでいるのか、われわれは分からない。
わずか数週間前、テレビで放送された「国民との会話」で文大統領は「一日の感染者は1万人まで備えている」と自信を示した。生中継された言葉を信じた国民が、徹底的に裏切られたことになった。今回の発表では経過を説明する席に大統領の姿も声もなかった。国民を見下している。
17日付け朝鮮日報の社説でも、「良いことがあれば本人が出て、危機に直面すれば下の人を代わりに出す。一度もはずれたことのない文の法則だ」と批判した。
文大統領はコロナの状況が悪化した8日、「防疫状況の安定化に総力を傾けるべきだ」と述べた。しかし、本人は現れないまま、報道官が記者会見で発表した。今年7月にワクチン予約システムが誤作動したときも、解決策を模索するよう指示した。このときも報道官が記者会見で発表した。
しかし、文大統領は防疫状況が少しでも好転すれば「K防疫の成果」として誇った。モデルナCEOとのオンライン会談の場面まで公開し、「2000万人分のワクチンを確保した」と広報した。それなのに、そのワクチン供給がパンクすると、福祉部長官が代わりに謝罪した。
このように、メディアからの指摘が続くのも、自慢する時は直接出て謝罪する時は後ろに下がる習慣が繰り返されているからだ。文大統領は直接国民の前に出て、正式に謝罪するべきだ。事態がこのようになったのには、大統領の直接的な責任も軽くない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3452e2b486922d38715853550cf1ee1b4aba1331


結局のところ、改めて文在寅批判の声が強まっているのは、謝罪をティータイムの途中で思い出したように、という部分だった。誠意がこもってない、から直接国民の前に出てきて土下座しろ、という文在寅への突っ込みへ、論調に鋭さを増しているようだ。

まぁ、この記事が本当に韓国国内で起きている「熱量の増大」なら、パククネを追い出したようにまたロウソクデモのような文在寅退陣運動にもつながるのかもしれないが、果たしてそこまで盛り上がるのかどうか。
ただ、つい最近まで文在寅の提灯持ちだった左派新聞がこういう記事を配信したあたり、もはや看過はできないという空気は出来上がっているのかもしれない。何しろ、文在寅批判をすればお縄の可能性もあるのが韓国だからだ。

そういう意味では、今に至っても日本では絶大な文在寅人気が健在で、日韓断交までは何としても三冠王大統領でいて欲しい、という声も大きい。のだが、さすがにこの記事に対しては「自画自賛するとブーメランになって返ってきます」、「いい報告の時はムン大統領が自らやり、悪い報告の時は青瓦台の報道官です」といった突っ込みばかりになっている。
ま、それを煽っているのがおいらでもあるので、ただニヤニヤしつつ見ているだけだが、それでも随分風当りが強くなっているな、という印象だ。やはり、あまりにバカ過ぎて応援するのにも疲れてきたということだろうか?w

ってか、ウィズコロナからの文在寅はとりわけ擁護のしようがないポンコツっぷりだったからな、これも仕方がないということかw

●在韓アメリカ大使が不在の件、急に韓国で問題になり始めるw●
バイデン政権になって以降、一向に在韓アメリカ大使の後任が決まらない件をアメリカのNBCが報じた際には、おいらもその背景を過去記事にしてお伝えしているが、言われて急に気が付いたのか、今更外交欠礼だ!と騒ぎ始めているようだ。
WoWKoreaの記事になる。


米国、駐中大使に引き続き駐日大使を上院認証…駐韓大使は11か月間空席=韓国報道
12/19(日) 17:43配信 WoW!Korea
駐韓米国大使が1年近く指名すらされていない中、隣国である中国と日本に駐在する米国大使の承認手続きがすべて終わった。
米上院が18日(現地時間)、駐日米国大使としてラーム・エマニュエル氏の承認案を通過させたとAP通信など外信が報道した。米上院は同日未明、エマニュエル次期大使の承認案を表決に付し、賛成48、反対21で処理した。
これによって、エマニュエル次期大使は今年8月20日にジョー・バイデン大統領の指名を受けてから約4か月後に大使赴任に必要な議会の手続きをすべて終えた。
“オバマの右腕”と呼ばれるエマニュエル次期大使はオバマ政権の初代大統領秘書室長を務め、2011~2019年にオバマ元大統領の政治故郷であるシカゴで市長を務めた。バイデン政権では交通長官の候補に上がった。
これに先立ち、上院は今月16日に駐中米国大使として国務次官を務めたニコラス・バーンズ氏の承認案を通過させた。バーンズ次期大使はエマニュエル次期大使と同じ日に大使指名を受けた。
東北アジアの主要国家である中国と日本の大使に対する議会承認手続きはすべて終わったが、駐韓米国大使は今年1月のバイデン大統領就任後、まだ指名者すら発表されていない。11か月間空席のままになっているのだ。
これと関連し、NBC放送は16日にバイデン政権が韓国駐在大使をまだ指名しておらず、両国間の緊張要因に浮上したと報道した。
放送によると米国のある元高位級当局者は「最近数か月間、これをめぐって話が出ており、今ではさらに大きくなっている」とし、「ますますこれが争点に浮上している」と話した。
この放送では、ある議会関係者が「駐韓米国大使に誰も指名されず、うわさになっている大使の名前さえ聞こえてこないという点で、韓国人たちは侮辱されている」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95dca296dc20384893e683ab27863f218260d0f2


この件、火が付いた後は連日韓国メディアがアメリカを急かす記事を配信しているのだが、バイデン政権は全く対応する動きを見せていない。その為、WoWKoreaの記事には焦燥している様子まで浮かんでいる。NBCに笑われるまで放置しておきながら、ほんとに「韓国人ってのはバカしかいない」をまた自白しているようなものだ。
過去記事ではこんな風にお伝えしているので、興味のある方はご覧いただければと思う。


うまくいかない、不安だ、韓国が直面する問題が一気に押し寄せる中、中央日報がお花畑へ旅立ってしまったw
https://note.com/momo19992000/n/n657f8bb1bbc0


前任のハリー・ハリスに対しては、トレードマークの口髭にまで「朝鮮総督を思わせる」とま難癖をつけ、大使館への暴漢侵入事件が起きても警備を強化しない、など韓国の在韓アメリカ大使への敵対心は常軌を逸しているものだった。さすがに嫌気がさしたハリスは、韓国政府がセットしたイベントに黙って欠席し、その時間を街に出てハンバーガーを食べていたほどで、それでまた韓国人たちが火病を起こして記事になっている。

そうした顛末を見てきたバイデン政権は、在韓アメリカ大使は韓国の方が必要としていない、と見ているのではないか?という見方まで出ている。そして、韓国が騒げば騒ぐほど、動かないアメリカの体温の低さも浮き彫りになる。韓国政府が必死に「決めてくれ!」と頼んでいると報道すればするほど、アメリカがどれほど韓国を冷ややかに見ているかもわかる、そんな状態になっていると言っていい。まぁ、とてもじゃないが同盟国の友好的な空気、などとは言えないわけだ。

実際問題として、仮に誰かを大使として派遣するにしても、それだけで話は済まない。間違いなく大使公館にはアメリカ軍を警備で配置させなければならないし、おそらく行かざるを得ない人もそれを就任する条件にするだろう。何しろ、韓国の警察がまったく警備しないことはリッパード、ハリスの歴代在韓アメリカ大使の時に証明されているからだ。
在韓米軍の駐留費さえ決まらない米韓関係にあって、新しく費用を捻出するくらいなら、今のまま空席が続いた方が面倒がなくていい、バイデンの考えはその程度なのではないだろうか?

で、笑ったのはこの記事への韓国人の書き込みだ。大半がトランプの再任を要求する!というもので、お前ら、去年まではそのトランプが在韓米軍の撤退や防衛費引上げを言い出している!大統領をやめろ!とか批判してなかったか?と。

韓国人なんてのは、所詮こんなレベルだ、ということだね。

●日本も尿素水が高騰してる!・・・余計なお世話だよw●
韓国の尿素水不足も解消されず、完全に今そこにある危機として居座っているような状態だが、どうやらネット通販などを利用して個人が日本の尿素水(アドブルーという商品だね)を大量に買い占めているらしい。価格が10倍レベルに跳ね上がっているということで、こんな記事が配信されているのだがw
当然、こういうボンクラ記事は「我らが」中央日報の仕事だw


韓国批判した日本も「尿素水大乱」の兆し…価格10倍に高騰
12/20(月) 8:24配信 中央日報日本語版
日本で車両用尿素水価格が10倍近く高騰するなど供給不足が起きている。日本は11月の韓国の尿素水不足事態当時に主原料であるアンモニアの高い独自生産率を強調しながら韓国の供給網構造を批判していた。
日本エネルギー専門メディアのリムインテリジェンスは10月半ばから中国からのアンモニア輸入が激減し尿素水生産不足が続いていると19日に報道した。
自動車用尿素水代表ブランドであるアドブルーの日本国内主要サプライヤーである伊藤忠エネクスと三井物産、日本液炭、日星産業、新日本化成などが12月に入り相次いで出荷規制を強化しており供給不安が高まっているという説明だ。
また、産業専門紙「くるまのニュース」は在庫枯渇を不安に思った需要者が在庫確保を目的に販売店に集まり供給可能量を超えた点も状況をさらに厳しくしたと報道した。
特にオンラインサイトでは通常価格の10倍を超える価格で尿素水が取引されているが、これを防ぐ特別な法的規制はないとリムインテリジェンスは伝えた。
くるまのニュースによると、通常1リッター200円程度で売られるアドブルーは12月10日現在インターネット上で1リッター当たり1500円程度で販売されている。
ただくるまのニュースは「そもそも、日本ではクリーンディーゼルエンジン車は、諸外国に比べてそれほど多くはなく、アンモニアの多くを国内で生産しているという構造から、韓国のような状況になることは考えにくい」とし、品薄大乱までの状況につながることはないだろうとみた。日本は現在アンモニアを80%独自生産している。
その一方で、「尿素水はクルマ以外にも船舶や建設機械などでも使用されており、原料となるアンモニアは肥料用途などでも使用されているため楽観視することはできない」と付け加えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87af77a2100fcdc5daef64845616b81a76e0afe3


いやぁ、この記事で最も笑ったのが、中央日報がネタを引っ張ってきたサイトだ。日本人でも知らない「くるまのニュース」というマイナーなサイトのもので「ほーら見ろ!韓国を笑った日本だって尿素水の価格が上がってる!日本も尿素水地獄に落ちるんだ!」とやっているのだから。

まぁ、韓国人は世界が全部韓国と同じ状況だとしか考えられないバカしかいないので、今更説明してやってもなぁ、という感じだが。
韓国の尿素水不足は、ほぼ100%を中国に依存する形にしてしまい、その輸入が規制で滞っている為に起きている。そして、それを自国で生産する術がない、なぜなら中国からの輸入を進めると同時に、国内の業者が尿素水製造を廃業してしまっているからだ。施設もなくしてしまっえいるので、復活させることもできない為、尿素水不足でバスを走らせることもできない尿素水地獄になっている。

日本は、いくら尿素水の単価が安い、利幅が少ないとは言っても、自国での生産を諦めるようなことはしない。作れるものは作り、有事に備える。これは日本だけの考えではない、世界各国が言われなくてもその流れの中にある。なぜなら尿素水は「産業の血液」だからだ。つまり、韓国は自らその血液を輸血に頼ってこの大混乱を引き起こしている。日本を一緒にするんじゃないよ、失礼な原人だわなぁ。

というか、この記事を見た日本のネットユーザーからは、韓国人が日本の尿素水を買い漁って値段を上げ、それを中央日報が日本ざまぁと記事にする為の、自作自演なんじゃないのか?wという突っ込みまで出ている。これがマジであり得るから、韓国なんだよなぁw

それにしても中央日報、お花畑理論を炸裂させて笑われ、くるまのニュースからネタを拾って笑われ、とどんどん常軌を逸している印象だ。WoWKoreaも最近は壊れかかっている感じだが、中央日報はその桁が違うというしかない。
何はともあれ、ヘル韓国をどれだけ持ち上げ愛国心を発揮しても、地獄はどう見ても地獄でしかない。愛国記事が必ずブーメランになって戻って来る理由はそれなのだ。現実を直視しないからこそそうなるのだが、死ぬまでわからないのが韓国人、ってことだものなぁ。説教も無駄だねw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。