見出し画像

文在寅政権、支持率は史上最悪の36.6%にまで低下wヒッキー文ちゃん、執務室から出てこられずに辞任かなぁ?w

気が付けば2021年も1月5日、自称韓国ウォッチャーのおいらが今年「まだ」彼の国のネタを取り上げていないとは。
それほど半島には何も起きていないということではあるのだが、実際は毎度のドタバタばかりでオチまで見えているつまらないネタしかない、なのでどうしてもアメリカ、中国の方へ目が向いてしまっている。
しかし、そうは言っても放置もかわいそうだ。
なので、今日は韓国の相手をしてやるか、という次第だw

最初は、人口減少が始まって地方都市から消滅していくことになる、という話題だ。
実はこの件、2019年の時点で韓国がそういう末路を迎えると予想されていた。なので、年が変わり、いよいよそれが始まっているというだけのことなのだが・・・w
過去記事、そして聯合ニュースのネタをご覧いただきたい。


韓国の人口増減、昨年10月にほぼ0になっていたことが判明、こりゃ亡国待ったなしだなw
https://note.com/momo19992000/n/na8819cc1703b?magazine_key=mbec04738322a


低出生と高齢化に伴う「人口崖」現象が年を越すほど深化する姿だ。
農村地域の一部の自治体に限定された危機が全国的に広がり、基礎団体のうち半分はやがて消滅するという悲観的な見通しが出た。
学齢人口減少の問題はより深刻である。今年に入って、学生がなくドアを閉める学校が続出する中で、学生一人が卒業証書を受ける「私一人の卒業式」など、笑えない状況さえ広がっている。
◇「今の生活の問題」...自治体の半分が消滅する可能性
韓国雇用情報院は昨年「地方消滅の危険指数」調査を通じて、全国228の市・郡・区のうち105箇所を消滅の危険地域に分類した。
地方消滅の危険指数は、地域の20-29歳の女性の人口を65歳以上の人口で割った値が0.5未満であれば人口減少が避けられず、消滅の危険地域に規定する。
2019年には97ヶ所の市・郡・区がこれに該当したが、一年で8ヶ所増えた。
ますます深化する人口崖現象と、仕事を探して首都圏に出た青年人口の流出が自治体消滅の可能性を牽引したものと分析される。以下略
https://apbfmzg3cwnm4jc2ukidcuqgn4--news-nate-com.translate.goog/view/20210104n33856?mid=n1006


この問題自体は、日本も他人事ではない。限界集落の存在も珍しい話題ではなくなっているのだが、韓国の場合は人口減少の速度が尋常ではない、という指摘は常々されてきた。
過去記事をご覧いただければお分かりの通り、2019年の調査で韓国は7-9月期の出生率が0.88、ソウルに至っては0.69だったというデータも出ていた。その結果、遂に増減0にまでなってしまった、という話だった。
聯合ニュースでは、政府が相変わらずあれこれこねくり回した挙句、都市消滅指数という概念を持ち出し、その危険水域である指数0.5以下の地方都市が105もある、としているが、今更の話で苦笑してしまう。

そうなってしまう、だから少子化対策をしろ、は過去に何度も出てきたはずが、文在寅政権はそれに手をつけず、ひたすら65歳以上の一時雇用にだけ注力をし続けたわけだ。その年齢層こそ、大事な大事な共に民主党の支持者の集合体だからだ。
しかも地方自治体は地方自治体で、今年は新型コロナウイルス対策で予算を使った挙句、夏には台風の上陸が連発したこともあり、その時点で金が尽きていたほど、どこも財政がひっ迫している。とてもじゃないが人口にまでかまっていられない状況だったわけだ。
つまり、危険水位だと言われても、指をくわえて見ているしか方法がない、ゆえに消滅は免れない、という流れなのだ。

日本のネットユーザーからは、だから在日を韓国へ呼び戻せばいいだろ、という半笑いの突っ込みも出ている。
もちろん、日本にだけではなくアメリカなどへ逃げていった韓国系の帰国促進もすべきだろう。何せ、このままではマジで「韓国という器」の中には人がいない、という事態が起こりうるのだからw

まぁ、失政ばかりの文在寅政権の、これもほんの一部の話だということなのだが、それ以外にも致命的なエラーはいくつもある。不動産政策、K防疫、検察との対決に連戦連敗、今年だけでも辞任レベルのネタをいくつも繰り出してきたものだが、さすがにヤバいと気が付いた閣僚も出始めているようだ。
年末に配信されたテレ朝の記事になる。


韓国大統領府で何が?秘書室長ら高官3人が辞意表明
2020/12/31(木) 7:17配信 テレビ朝日系(ANN)
韓国大統領府の秘書室長ら高官3人が辞意を表明しました。大統領府の首席秘書官は「国政一新のきっかけを作るためだ」としています。
辞意を表明したのは盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長と金尚祖(キム・サンジョ)政策室長、金宗浩(キム・ジョンホ)民情首席秘書官の3人です。政権を支えてきた高官の辞意表明について、鄭萬昊(チョン・マンホ)国民疎通首席秘書官は「大統領が白紙から国政運営が行えるよう辞意を表明した」との考えを示しました。文在寅(ムン・ジェイン)政権の支持率は大統領自らが決断した検事総長への懲戒処分の効力が停止されたことや、新型コロナウイルスワクチンの確保の遅れなどで急落しています。政権内からもレームダック化を避けるため人事の刷新が必要だとの声が出ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5154fa70309630e30e4edacd0ba928bbfbe1ca


まさに、沈み始めているとわかったネズミが、船を捨てて海へ逃げ出す様とはこのことだ。秘書室長ら3人が、年末の土壇場になって一気に辞任したんだそうだ。

まぁ、毎度のように陰謀論的にこの先すぐに「もっと大きな失政」をやらかすことを知っているからだ、という意地の悪い声も聞こえるが、実際にアメリカも北朝鮮も、韓国を完全に相手にしなくなる、という予測は出ている。
要するに、文在寅は敵とも見られず周囲は「韓国など存在しない」という姿勢に入るのではないか?ということなのだ。その場合、中国が面倒を見てくれる北朝鮮と違い、韓国の場合は本当に自給自足を強いられることになる。
それは無理な話だ、と判断した閣僚が逃げ始めていると見れば(連中は無責任に過ぎるとは言え)多少なりとも同情はしてしまうところだ。

韓国は、日本がホワイト排除しただけで死にそうになる国なんだからねw
何にせよ、閣僚が逃げ出す文政権を「セウォル号のようだ」と称したネットユーザーは冴えているw

そんな中で、新年一発目の支持率調査の結果が出た、と。
「我らが」中央日報の記事になる。


文大統領の支持率、過去最低の36.6%…モデルナCEOとの電話、秋長官交代も上がらず
1/4(月) 13:39配信 中央日報日本語版
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率がリアルメーターの週間集計基準で就任後最低値の36.6%となった。3日に発表された新年の世論調査に続き、定例調査でも過去最低の支持率となった。
リアルメーターがYTNの依頼で先月28-31日、全国の成人男女2003人を対象に調査した12月第5週の週間集計の結果(信頼水準95%、標本誤差±2.2ポイント)によると、文大統領の国政遂行に対する肯定的な評価(支持率)は先週より0.1ポイント低い36.6%だった。
否定的な評価は先週より0.2ポイント高い59.9%となり、就任後の最高値となった。肯定・否定的評価の差は誤差範囲外の23.3ポイント。分からない・無応答は3.6%だった。
・・・
文大統領がモデルナのステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)と電話して自ら新型コロナワクチン確保に動き出し、秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官を含む小幅内閣改造を断行したが、支持率は反騰しなかったという分析だ。新年連休中に浮上した元大統領の赦免をめぐる論争は反映されなかった。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/041ed7a643d772cc67bcf882dfad539494d17803


支持率は過去最低の36.6%、こんな記事を配信されたらヒッキーの文在寅は、新年の演説にも腰を上げなくなっちまうぞ?w
中央日報は、モデルナのCEOに電話をして新型コロナウイルスワクチンの入手を打診した「のに」とか、秋法相が辞任したことを受け、閣内の陣容を変えた「のに」などと、有権者はわかっていない的な責任転嫁を展開しているが、わかっていないのは文在寅の方だ、が国民の意見なのだ。
何せ、政策を評価しない、が6割に迫る水域にある。要するに文在寅には大半が期待しなくなっている、ということなのだよ。

ちなみに、モデルナCEOに関連した話でいえば、韓国の新型コロナウイルス感染者の増加がこういう状況になっている。
これも中央日報の記事になる。


韓国、連休明け初日に新規感染1020人…3日ぶり1000人台
1/4(月) 12:13配信 中央日報日本語版
新型コロナウイルス新規患者が1020人増えて、1日の1029人から3日ぶりに再び1000人台を記録した。
疾病管理庁中央防疫対策本部は4日午前0時基準で新型コロナウイルス新規患者が1020人増加し総累積患者は6万4264人になったと明らかにした。新規患者のうち国内発生は985人、海外流入は35人だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/76b118e30ec3b38041b3c2affa0742c38f5f5912


これ、正月に入って下降したのに、的なニュアンスを漂わせているが、年始は検査結果の集計要員が休みに入っていて、稼働100%じゃなかっただけなんでしょ?と軽く突っ込んでおきたい。そういう小手先の文在寅アゲは小賢しいだけだぞ、中央日報w

とにかく、韓国はこういう事態になって久しいが、未だにワクチンを入手することができない。本来なら保健担当部署が売ってくれる先を探すべきが、それを大統領の文在寅がやっている時点で、この政権は機能していないのがバレバレじゃないかw
支持率が低下している理由は、まさしく文在寅のそういうとこなんだよ、そういうさw

で、過去の韓国大統領はこういう嫌われ状態になると、決まって反日で挽回しようとしてきた。文在寅もそうするしかないほど追い詰められているのに、この大統領は自分が嫌われていると思った瞬間に執務室へ引きこもってしまう。めちゃくちゃな政策を繰り出す点は踏襲しながら、ここだけは異質なのだ。
そういう気質?性質?の部分は横に置いても、文在寅は無用な場面で反日演説ばかりやってしまった為、自分からその効果を薄めている点もある。もしくは、反日で盛り上げるフレーズも思いつかないほど「使い果たして」しまったと言うべきか。

そらそうだ、日韓首脳会談は2019年12月の北京が最後、安倍さんから一方的に説教されて終わったアレだけだ。2020年は菅さんに首相が変わったにも関わらず、結局1年にわたって首脳会談を開けなかった。そう、反日を口にしたくとも新たなネタがないままなのだ、文在寅には。
しかも、慰安婦問題は尹美香たちの詐欺だったことが判明して、下手にほじくり返すと議員として共に民主党が抱えている点をまた批判される、ホワイト排除を言い出せば、提訴したWTOで事務局長選に立候補したが負けた件で叩かれる(現実にはまだ負けを認めていない見苦しい状態ではあるけれどねw)、とまぁ、日本に何を言おうとブーメランになって帰ってくる、そういう状況だ。これも珍しいケース、と言えなくもない、のかな?w

結局、追い詰められて口にするのは、差し押さえ資産の現金化しかないだろう。
既に、司法の縛りはなくなっているはずなので、今日にでも命令を下せる状態になっているはずだ。
やってみろよ、文在寅wもう失うものなんか何もないじゃないか、韓国にはさw
やれよ、やるしかないよ、文在寅、男を見せてみろよ、なぁ?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。