見出し画像

ハロプロにハマって、移動距離が爆上がりした2023年の記録

ライブ体験人生が変わった2023年、己のハロヲタ生活を振り返ります。

googleマップのアクティビティの記録を見ても、めちゃくちゃ移動距離が増えてて、キャプチャ貼れないけど、以下の記録からお察しください。

note書いたものは、マガジンにまとめてます。


月別だと、こんな感じです!


【1月】
マックへ行って聞き耳を立て、ラジオにメールを送る

ミュージックバリューにモーニング娘。'23の牧野真莉愛さん、羽賀朱音さんがご出演されたので、普段ほぼ行かないマックへ何度か行きました。
店内では、毎時、30分より放送されていたと思われます。

マックのミュージックバリューを聞き耳立てて聞く

今年は、アンジュルムメンバーのようです!
(期間:23.12.20-24.1.2)

1月のライブ遠征で名古屋があり、CBCラジオを聞くことができました。

初めて聞いた推しのラジオは、思っていたよりもアットホームなトーク内容だったので、興味が湧き、毎回聞てみたい気持ちが高まりました。
ラジオは、小さい頃親がずっと家で流していましたし、深夜のラジオが好きでしたので、親しみのある媒体です。

でも、もうずっと離れていたので、久しぶりに聞くと、なんだか楽しい。
ラジオって、パーソナリティーと近い感覚があるなと、改めて感じました。

【2月】
radikoプレミアムになり、ハガキ(メール)職人を目指す

ラジオを聞きたくて、プレミアムへレベルアップ。
せっかくだから、メール投稿してみようと決めます。
続けるために、ハードルを低く設定。
続けるのが義務に感じたら続かないので、最低限、月1回の投稿を目標としました。


モーニングのライブ遠征で仙台へ行き、事前に会社の人から聞いていた美味しい店へ行ってみました。
お通しのボリュームがいい意味でおかしくて、何食べても美味しかったのですが、その後数ヶ月で潰れていた悲しみ。
人材不足らしい。

仙台銀座にあったお店


【3月】
OGのライブへ行き、里山里海イベントではハロメン降臨に慄く

藤本美貴さんのパフォーマンスを体感
里山里海すごいイベントだった…
無料であんな近くで見れるのは事件


【4月】
JAPAN JAM 2023で、野外フェスを初体験

雨予報をふっ飛ばしたアンジュルム
歓声に感動
声出し初現場だったモーニング娘。'23に感動
フェスっぽいですかね
2つとも暴力的な色
夕方、雨が上がってきれい

JAPAN JAMのお衣装、めっちゃ好きです。


【5月】 
ライブ遠征で、静岡や名古屋へ行ってみる

この公演は、加入前の弓桁朱琴さんが見に来ていたとか。

ガンプラ作ってるらしい
城があったらしい

比較的、5月は大人しかったです。


【6月】
初心者すぎて思い出ないけど、ありがとう中野サンプラザ!

Juiceとアンジュとモーニングの、さよならサンプラザ公演に参加。

昨年末に初めて行った会場でした

アンジュルムの横アリで、竹内朱莉さんの愛されぶりを目にしました。
カッコよかったです。

このあたりから、noteやろうなかって思い始めます。

【7月】
西川貴教とお出かけし始め、I WISH泣き芸人になる

こんなに、お出かけに適しているとは思っていませんでした。
ポーズとれるのがいいです。

かき氷と
まだケースが小さくて窮屈そう
バーイベDVDが届いたから共演させて遊ぶ

ほんと、条件反射みたいに泣ける曲ができた。

【8月】
18きっぷ旅やライブ・野球場で遊びまくる

野球場が楽しい西川貴教
初ロッキン参加ではしゃぐ


ベストアルバムが発売しました。

渋谷タワレコ

【9月】
攻撃力の高い現場が続き、現実を見失う

記録はこちらに。

朝モス活動も始める


【10月】
イナズマロックフェスで、兼ヲタが報われる

毎年、10月末にかけて、仕事が年イチの辛さになります。生き抜くためにも、毎週、何かしら現場の予定入れていました。

旅の非日常は、しんどい時に効きます。

明石海峡大橋と西川貴教

中でも、イナズマはめちゃくちゃに幸せでした。

そして、Juice=Juice10周年企画。
念願のハロプロの衣装ガン見ができて、楽しかったです。

モーニングで新曲が発売したので、渋谷へ。

発売お渡し会でお二人のサイン入り
タワレコ渋谷入口
掲載、いつもここですよね
シブツタ

【11月】
悪魔の10月を乗りきって遊び、横アリ2日間へ

10月終わった!!!!!ので、試験勉強をしつつ、全力で遊びました。

スケスケ観覧車と西川貴教

10thで乾杯!!展で、また渋谷へ。

増えてた

こちらも、見に行ってみました。

HMV&BOOKSでのパネル展


ところで、ハロヲタになるきっかけとなった元上司には、未だにお世話になっています。
ほんとにくだらないことから、真面目なことまで話をしています。

元上司「コンビニで、おまえの好きなやつ、雑誌の表紙で見たぞ」
わたくし「もちろん存じております!でも、買うの恥ずかしいんですよね」

と言ってた2日くらい後、「ちょっと来れるか?」と、呼び出されました。

この時間になんだろう?ヤバい案件の情報共有か?と思ってすぐ上司のいる階へ行ったら、えびのせんべいみたいな紙袋を渡されて、中にコレが入っていました。

ヤンジャン


周りは真面目にお仕事されている方がいますので、静かに爆笑。
ありがたく頂戴いたしました。

これからも、元上司の依頼であれば、もうなんでもやるぞ…!という所存。
賄賂、受け取ってしまいました。

過去、私も滋賀のお土産を渡していますので、賄賂でもないか。

顔面が強い、滋賀のお土産。
平和堂で売ってます。

存在感のあるパッケージ

横浜アリーナにて、重大なライブがありました。


【12月】
まだだ!まだ終わらんよ!

先週横アリ、今週武道館。
贅沢でした。

Juice=Juice今年3度目の武道館へ


アンジュルムの新曲発売日に、渋谷で友達に会ったので、タワレコ渋谷へ行くしかない!

入口
衣装展示ありました

衣装展示のトルソー、毎回土台の向きがあってなくて気になります。

かわいい

友達「真莉愛ちゃんどこ?お腹出してなくない?」
わたくし「いつもお腹出してるわけじゃないんで!その判別基準やめて!」

イベントやったから、展示増えてる!
めくれるようになっていたので、
あえて見せる感じで置いときました


そして、つい最近、貴重な体験をさせていただきました。


先日、他の界隈のアクスタと大きさについて、文化の違いを知りました。
こう見ると、上様の大きいアクスタほしいところ。

なんとなくモザイク
何この絵面


西川貴教フィギュアと共に、お出かけや現場の記録が増えて、たのしいです。
現場が多くなった一年でした。

現場で、本物を体感することは、なにか別媒体で情報を得るより、五感に直撃します。
ぼんやりしていたことが、こういうことか!と、輪郭がくっきりします。

発見(と、勝手に思えるような思い込み)が、たくさんあるし、いろいろあるけど、現場が好きなので、ハロヲタ生活はしばらく続くだろうと思います。

noteを半年くらい不定期に続けてみて、アウトプットしてる方が、自分の中で日常とバランス取れてる気がします。
始めてみて、良かった部分です。

目標の、ハガキ(メール)職人チャレンジは細々と続けていますが、上期より採用率悪い気がします。
やっぱり、あのパターンのほうがいいのか…また検証してみます。
 


そのうち、座席の分析とかもしたいなと思ってます。
なので、あとの記録は、割と自分用です。

▼現場記録

上半期のハロプロ(OG)ライブ現場


01/07(土)中野サンプラザホール Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜(モーニング娘。'23/OCHA NORMA)
01/14(土)日本特殊陶業市民会館フォレストホール Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜(モーニング娘。'23/OCHA NORMA)
02/01(水)板橋区立文化会館 大ホール モーニング娘。'23 牧野真莉愛バースデーイベント(昼・夜公演)
02/12(日)中野サンプラザホール Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜(モーニング娘。'23/OCHA NORMA)
02/25(土)仙台サンプラザホール Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜(モーニング娘。'23/OCHA NORMA)
03/05(日)Hello! Project 25周年 須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈 FCイベント 「Berryz工房 3.3 19th」(昼公演)
03/12(日)ヒューリックホール東京 藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!~ミキティアイドルやります!春の大集会!〜あしたから21周年~(昼公演)
04/01(土)幕張メッセ Hello! Project ひなフェス 2023 モーニング娘。’23&OCHA NORMA プレミアム
04/02(日)幕張メッセ Hello! Project ひなフェス 2023 Juice=Juice&BEYOOOOONDS プレミアム/つばきファクトリー プレミアム 〜浅倉樹々卒業スペシャル〜
04/09(日)ホクト文化ホール ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」アンジュルム
04/09(日)ホクト文化ホール モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~
04/29(土)仙台サンプラザホール モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~
05/01(日)千葉市蘇我スポーツ公園 JAPAN JAM 2023
05/04(木)静岡市民文化会館  モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~
05/20(土)日本特殊陶業市民会館フォレストホール モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~(2公演)
06/08(木)中野サンプラザ さよなら中野サンプラザ音楽祭 Juice=Juice
06/11(日)中野サンプラザ さよなら中野サンプラザ音楽祭 アンジュルム
06/11(日)中野サンプラザ さよなら中野サンプラザ音楽祭 モーニング娘。'23
06/21(水)横浜アリーナ ANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE「アンジュルムより愛をこめて」
06/26(月)日本武道館 モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館

下半期のハロプロ(OG)ライブ現場


07/23(日)オリックス劇場 モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR~glad quarter-century~ encore
08/05(土)仙台サンプラザホール モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR~glad quarter-century~ encore
08/13(日)千葉市蘇我スポーツ公園 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
09/03(日)TACHIKAWA STAGE GARDEN モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR~glad quarter-century~ encore
09/09(土)代々木第一体育館 Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT
09/10(日)代々木第一体育館 Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT(昼公演)
09/11(月)Juice=Juiceベストセレクションアルバム発売記念 スペシャルイベント&お見送り会
09/24(日)川口総合文化センター・リリア メインホール Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜(昼・夜公演)
10/09(日)イナズマロック フェス 2023 - INAZUMA ROCK FES. 2023
10/14(土)NHK大阪ホール モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」(夜公演)
10/22(日)つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 「可惜夜」(昼公演)
11/03(金)パシフィコ横浜 国立大ホール モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」(夜公演)
11/04(土)日本特殊陶業市民会館フォレストホール モーニング娘。'23(昼公演)
11/06(月)日本武道館 つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 可惜夜~山岸理子・岸本ゆめの 卒業スッぺシャル~暁
11/12(日)東京オペラシティ コンサートホール Love from Orchestra
11/19(日)福岡サンパレス&ホール モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」
11/28(火)横浜アリーナ モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」 SPECIAL
11/29(水)横浜アリーナ モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」 SPECIAL/「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル
12/06(水)日本武道館 Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~Juicetory~
12/22(土)幕張メッセ イベントホール ミュージックステーション「SUPERLIVE 2023」



今年、最後の現場まで楽しみます!

もちろん、西川貴教フィギュアと共に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?