見出し画像

ハロヲタになったら痩せてピンクと和解した【ハロヲタになって変わったこと】

ハロヲタになって、沼にハマって自分が変わったことをまとめました。
個人的なことが多くて、あくまで私の場合です!



痩せた!

私のBMI値は標準ですが、今年は適正体重よりも体重が低くなりました。数キロ落ちてます。
ここ1年での変化といえば、完全にハロヲタになったことです。

つまり、ハロヲタになると痩せるという健康効果がある!!!
のではないか。
※個人の感想です。

日常的な運動はしてないですが、過去1年で腸活として食物繊維を意識的に食べて、たまに乳酸菌サプリ飲んでます。
あとキムチもよく食べます。乳酸菌。
ただ、乳酸菌は死んでいくので、毎日摂取を継続しないとダメらしいです。
私が雑すぎて忘れて、継続ができません。

塩分控えめな生活を3年くらいやってて、糖分のない水分を一日2リットルは飲むようにしてます。

塩分量が怖すぎて、お店のラーメンとかカップラーメンは、年に多分3回くらいしか食べないようにしてます。
ラーメンに限らずですが、スープ系のものって意外と塩分すごいんです。
もちろん、健康な人はガンガンラーメンとか食べまくって良いんですけど、私は塩分とりすぎがあんまり良くないので、そうしてます。
買い物する時は、必ず食塩相当量、食物繊維、糖質は確認しています。
ただ、遊ぶ時はそこまで気にしないで、どんな塩分量だろうと美味しいものを食べます。

あと、MCTオイルを朝食中にスプーン2杯くらい取るのを半年以上、たまにサボりながらやっている・・・っていう効果も、あるかもしれないです。


私より身長高くて体重も少なくて、めっちゃ細い推しの子に会えるなら、自分の体型を多少は気にしたいところです。

そう、ハロヲタになれば健康効果で痩せられる、可能性がある!
※個人の感想です。


名古屋と仙台と長野は徒歩圏内だと思える

東京駅から新幹線で1時間半って、もうそれ徒歩圏内と同義。
※お金はかかります。

ライブ申込時、遠征先のホテルと交通手段も予約するようになる

ファンクラブ先行で関東で当たらず、地方がほぼ当たるため、もうチケット申し込む時に宿も一緒に予約しちゃう。
もしキャンセルになっても、まだキャンセル料金は0の期間だし。

3,4ヶ月後の土日に予定が入るようになる

四季でツアーがあるの、とても嬉しい。
こんなにライブあるんですね。びっくりしました。
土日は基本休みの仕事をしているので、サンキュー土日!

航空会社や旅行会社のセールをチェックするようになる

タイムセールとか、遠征時期で使えるかどうか、価格と時間帯をチェック。

不定期にやたら現金を下ろすようになる

ファンクラブのチケット支払いがコンビニ入金のためです。
普段、現金使わないでQRコード決済かクレカ支払いで生活しているので、財布を居酒屋に忘れて、普段使わないので忘れたこと一週間くらい気づかなかったことあります。
すぐ電話して、なんとか回収できました。

事務局側がクレカ手数料負担しない分、出来るサービスに資源を注いでくれれば、それでいいんです。
ファンクラブでチケット取ると、忘れたときもリカバリできます。


フェスへ行くようになる

パリピが行くものだと思ってましたが、違いました。
ハロプロ勢を見に行ったけど、ライブ以外も思い出いっぱいで、とても楽しかったです!


JAPAN JAMも行きました


しっかりリップメイクするようになる

横山玲奈さんや小田さくらさんのリップがきれいで、ライブでも落ちてなくてすごい良いなって思いました!
憧れたので、マスク全盛期のときでもリップメイクするように。

リップモンスターとか、指原莉乃さんのリリミュウ、柏木由紀さんのupink、オペラとか、使わなくなったけど鈴木愛理さんのiDIMPLEとか、リップ系コスメが、部屋にすごい増えました。
リップの旅人になりました。

人によるんでしょうけど、リリミュウのティントは、1日使うと唇ガサつくので、たまにしかつかわないです。
鈴木愛理さんのはティントタイプだけど、けっこう食べたらごっそり落ちて、落ち方があまりきれいじゃないのでほぼ飲み食いしない時用。
リップモンスターが私の中では最強!


ハロメンでも、リップモンスター普通のをライブで使ってるのブログで見ました。
同じの持ってて嬉しかったです。

最近だと、上國料萌衣さんのビジュアルが美しいオペラ新作のシアーマットリップスティックが良い感じです。
ティントタイプじゃないけど飲食しても落ちにくくて、リップモンスターの通常のとと一緒に使ってます。
マットリップの意味がぼやけてますけど落ちにくいのがいい。


▼上國料萌衣さんが出まくり

渋谷ロフト
銀座ハンズ


タワレコへ行くようになる

詳しくはこちら。

オリジナルの各メンバー紹介が素晴らしい

女子の髪型に注目するようになる

宝塚だと、特に娘役さんのショーでのヘアアレンジやかつら、髪飾りに大注目していたのですが、通常の女子には全くなにも感じることがありませんでした。
しかし、ハロプロではみんなそれぞれにアレンジがかわいいし、前半と後半で変えてきたりするので、街にいる女子の髪型にも注目するようになりました。

ライブでは、アクセサリーも結構個性があってホントはじっくりと見たいです!
だから衣装展とか、展示イベントでじっくりガン見したい。
インスタとかで衣装写真載せてるの見て、かわいくてニヤニヤします。

ツインテールの可愛さに気づき、大好きになる

アイドルのツインテール、最高で最強ですね。
ハーフツインもかわいい。

▼バーイベの時、超かわいかった!


COUNTDOWN JAPAN2223で、アンジュルムの前のスキャンダルのライブを見たら、ドラムの子がハーフツインで超可愛いって思ったので、わりかしどなたのツインテールでも、もう好きです。(チョロい)

メンバーが使っているコスメを知りたくなる

この企画、すっっごい良かった!
ラジオでメイクトークするのも好きです。
小田さんのいうマスカラ買ったし、upinkはいい。


ハロメンのラジオを聞くようになる

ハロメンの番組じゃなくても、芸人さんのラジオとかもめっちゃ面白いので、radikoプレミアム入ってよかったと思ってます!

ハロヲタにならなかったら、CBCラジオ、FM FUJI聞かない人生だったかも。
ラジオに投稿する、読まれる体験もいいものです。


過去の公式動画で予習復習するようになる

公式youtube充実してると思います。
アップフロント以外に各グループもありますし、オマケチャンネルが有能。
過去を掘れば掘るほど出てくるので、残しておいてくれて非常にありがたいです。


柏木由紀さんのyoutube見るようになる

去年から見始めて、好きになりました!
現役アイドルの方からの貴重な声ですし、握手会とかもこんな感じなんだってしれます。
面白いし、更新されると嬉しい。


つんく♂さんの著書やインタビュー記事を読むようになる

わたくしには、小説以外の本が好きな輩という側面もございますので、買うしかない。


ずっと、考えている人だなという印象を持ちました。
料理のお兄さんリュウジさんとか、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんにも勝手に思っているんですが、めちゃくちゃ考えていると思います。
人がご飯食べてTV見て笑っている時、この人たちはずっと考えていたんじゃないかなと想像します。

競争相手がたくさん存在しているレッドオーシャンと思われる市場に、差別化とコアコンピタンス経営で乗り込んでって、新しい価値を提供し、支持を得ているようなイメージです。
いや、レッドオーシャンから少しずれたブルーオーシャンがあったのを、彼らだけが一番早く見つけられただけかもしれません。

この本読んで、つんく♂さんにも、似たような印象を受けました。


接触イベントの多さに驚き、この価格で会えていいのか価格破壊かと驚く

ここにも書いたけど、私はずっと驚いています!
リミスタも、個別も、リリイベも、安すぎ案件。


CDの所持数が増える

イベントとか特典とかあるから、仕方ないと割り切っています。
今後増え過ぎたら、友だちにあげます。

モーニング娘。'23の未開封の通常版ベストアルバムは、私が唯一ハロプロトークができる美容師さんへ持っていきます。

使い道がわからないグッズや生写真が増える

60種類以上でコレクション(ランダム・トレーディング)するの、正直やめてほしい!

並べたら壮観ですけども


「生」写真って何か分からなかったけど無加工ということを初めて知りましたし、こんなペースで発売すんのかよ!やば!て思ってます。
あとなんだよ、A5ワイドサイズって。
A5じゃダメなの?
微妙なサイズすぎないでしょうか。
とりあえずB5ファイルに入れてますが、この先も増えるのか、増えるよな・・・

宝塚でもTMRでもグッズを今までそんなに買ってきていないので、今はアイドルグッズのラインナップが面白くて、こんなものまで作るのか!と、若干ネタで買ってみてはいます。
まだ飽きないです。


他人のグッズ保管の仕方を知りたくなる

グッズが徐々に増えるのをどうすればいいのか?
とりあえず、紙ものはファイリングしております。
しかしだんだん雑になってきて、袋に入れたまま重ね始めてます。
どっかで整理したい。

ペンライト所持数が増え、ハロメンのメンカラを覚える

25周年ライブで、憧れのペンライトトップを買えて満足。
これ、ハロメン各自の目標を書いてるのかな。
10/10まで買えます。


検索しても、表示順が乱れないのが公式ECの良いところですね。
グループごとかつ加入順で一覧表示されるよう裏でしてるのがすごいなと思います。

公式ECのカテゴリ分けとか見やすさとか、商品画像の質とか、正直モロモロ優れているとは思いませんが、並び順の設定だけ揃ってていいなって思ってます。

メンカラ、まだモーニング娘。'23以外は完璧に覚えきれていないので、ライブ前に予習してます。

ライブで涙が出てくる

履修した曲を生で聞けると嬉しいのか、感動なのか、泣けます。
夏ツアーのI WISHで、自動的に涙が出てくるようになりました。


メンカラの持ち物が増え、ピンクと和解

人生で、初めてこんなにピンクのものが部屋にあります。
私、小さい頃からメンズアパレルのデザインが好きなので、ピンクっていう女子全開って感じのカラーに苦手意識がありました。
小さい頃からあまりピンクの持ち物は身に着けたことないですし、カラーとしても積極的に選んだことがありませんでした。

しかしどうでしょう!
嗣永桃子さんはピンクが好きでメンカラだし、牧野真莉愛さんは、道重さゆみさんから引き継いでピンクがメンカラです。
ハローのグループ、結構ピンクメンがいっぱいいます。各グループ一人いる勢い。

ハロヲタになって、ピンクと今一度向き合ったら、アイツ、結構バリエーション豊富でした。
かの有名なアンミカさんの「白って200色あんねん」ばりに、ピンクもいろんなピンクがいることに気が付きました。

ピンク取り入れたコーデも悪くないなって、着てみてやっと思えたし、似合わないことはないし、ピンクみのあるカラーレンズ結構スキで、夏はずっとつけてます。
今まで、グレー、ベージュ、ブルーとかのカラーレンズつけてみたけど、薄グリーンかピンクが、今の気分にしっくりきてます。
ピンク、やるじゃん!

そんなわけで、今はピンクと和解してピンクの服が増えました。
ライブやイベントに着ていってやります。

ライブパフォーマンスをじっくり見るようになる

コロナ禍対応で着席指定だったこともあり、ライブでじっくりメンバーを見れるのは、すごく良いですね!
他のアーティストですと、ライブって立つものですし、着席指定席って通常あまりないのかなと思います。
過去、舞台以外で双眼鏡使ったことなかったです。

だから、ハロプロは、着席指定のファミリー席があるのがすごい良い!
双眼鏡でメンバーの表情、動き、衣装がよく見えて、目があった気もするし、この楽しみ方は発見です。


より自由にどこにでも行って楽しむようになる

ぼっちのハロヲタなんですが、ライブ遠征に行くようになって、より自分の自由で雑な部分が成長してきた実感があります。
18切符買って雑旅してみたり、今年の夏は特に遊んでました。


ライブ時間までの時間つぶしとか、観光とか、そこにしかないところへ行くのって楽しい。
勇気出して居酒屋入ってみるのとかも、面白いです。
関東から来たっていうといい反応されるので、ちょっと嬉しいです!

静岡行った時、町の銭湯へ行ったの楽しかったです
めっちゃ味がある靴箱
ハロメンのインスタに出まくるので
豊橋へ行って買ってきました


たまに友達がモーニングのライブについてきてくれるし、秋ツアーも一緒に行けるの嬉しいです。
また推しコーデしてやろ。
それまでにアルバムを履修していただく。
ハロプロと別界隈ヲタとの推し活情報交換も、なんだかんだで楽しいです。


これからも、体験してさらに自分が面白く変わっていきたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?