見出し画像

ハロヲタになって、やたらタワレコに行くようになりました

モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~が発売しました!

29日に、個別サイン会チケットと共に通常版が届き、30日に、タワレコで通販した初回生産限定盤が届きました。
リミスタのサイン当たっているので、明日、通常版がもう1つ届きます。

こうやって、お家にCDが増えていくのだなと実感しております。
もっと課金してる人もいるでしょうけど。

モーニング娘。'23と西川貴教


宝塚でもライブCD2枚くらいしか買ったことなくて、配信で購入するか、AmazonMusic Unlimited会員で音楽を聞いてました。
ハロヲタになってからは、ハロプロの曲以外の音楽を聞かなくなったので、AmazonMusic Unlimited会員辞めました。

本当にここ1年くらいはずっとAmazonデジタルミュージックでハロプロ曲を買って、通勤、作業中とか飽きずにずっと毎日、気になる曲とかアルバム、ツアー曲とかを聞いています。
めちゃくちゃな高頻度で聞いてるけど、本当に飽きないのですごいです!


私、家で勉強とか仕事が引くほど…全くできないタイプで、家にいると全てのやる気がログアウトします。
テレワークは家でやれません。

だから、無理矢理にでも外へ出て、カフェとかでカフェラテ注文して、一杯分で時間制限がないところなら平気で4時間以上居座れます。それで、作業中ずーっとランダムにエンドレスに聞いています。
Berryz工房、Buono、℃-ute、アンジュ、Juice、モーニング、つばき、こぶしあたりの曲です。


初心者なので、過去のハロプロ曲の勉強も兼ねて、みたいなとこもあります。
モーニングが一番多いですし、オチャとビヨは聞きだしたら好きになりそうなので、買うの自制しています。
あ、嘘です。
22年冬ツアー(TWO OF US)でのオチャ曲だけ少し買いました…モーニングとやっていたので。

CD売り場に行くのは、宝塚のグッズショップの1コーナーくらいしかなくて全然行かなかったのに、ハロヲタになって1年目、何回タワレコに行ったか!
別に買わないんですけど、愛あるPOPとかサインを見に行ってます。
近くに来たら、とりあえず聖地巡礼しに行くようなものです。

8/30 渋谷タワレコの壁
1階の販売スペース
愛ある各メンバー紹介
ぽんぽんコンビのお祝いPOPも


譜久村さんと小田さんのサイン、チェキ、メッセージ
ライブ映像流れていると、見ちゃう
アンジュルムのアイノケダモノ発売当初
衣装展大好きなのでハローでもAKBみたく
百貨店催事的に実施して欲しい!!!
櫻井梨央さんの写真集発売当初
22/10/23  仙台パルコのタワレコ
アンジュルムの悔しいわ発売当初でした

渋谷のタワレコは、チェキがいくつも掲示してあって、Berryz工房のチェキとかもあります。
これ、初めて見た時感動しました。

どうあがいてもBerryz工房が活動中の時代に戻れないし、足跡みたいのものはもうない、心の中で永遠だったのに、現役でまだ形に残って飾られているんです!
嬉しかったです。


23年8月30日の渋谷タワレコ前、トレーディング待ちの女子たちの群れがすごかったです!ああやってやるのか、なるほど。
メルカリでいいじゃんと思ってしまいますが、クレカとか持ってなかったら現地で交換して交換して、推しにたどり着ければ良いのかな。

サイレントのパネル展とか、Travis Japanの展示とかで賑わっていて、女の子達の推し活パワーみたいなものをリアルに目撃しました。
推し活経済、ギュンギュンに回ってほしい。

10月にJuiceのアルバム発売ありますしね、またタワレコへ行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?