見出し画像

チケット忘れても対応してくれたから、一生ハロプロについていく

ハロヲタ1年生のわたくし、実は、昨年のライブでチケットを持っていくのを忘れてライブへ行ったことがあります。
しかも、家から遠く離れた遠征先、大阪での出来事です。


やらかしたのは、昨年秋ツアーのライブ。
2022/10/18(土) NHK大阪ホール
モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~

昼過ぎに新大阪駅に着き、ホテルに荷物を預けた時、気づきました。
ロビーで、ライブに持っていくものだけをリュックからショルダーバッグに入れようとしたのですが、どこを探してもチケットがない!!


もちろん家にはファンクラブの青い封筒でチケットが届いていたのですが、初めてのハロプロライブ遠征、今までのTMRの簡素な持ち物ではなく、ペンライト、双眼鏡など持ち物が増えていました。

それで迷って、大きめのリュックか通常のリュックにするか、出発前に荷物の入れ替えをしたのが原因です。
完全に、チケットだけ遠征へ持っていくリュックに移動し忘れました・・・


絶望です!!!!

ライブのために大阪まで来たのに、チケット忘れるなんて。
近年のライブチケットや観劇のチケットって、結構電子チケットで紙チケットを持ってくることが減りましたし、コンビニで発券すればいいことが多かったので、油断していました。
ハロプロでこんなに紙チケットが使われているのに、不慣れでした。


「ハロプロ チケット 忘れた」
「モーニング娘。 ライブ チケット忘れ」

など、いくつか過去に同じようなことをされたハロヲタの方々の情報を必死でググると、ファンクラブで取ったチケットだったら、会員証を見せて何らかの対応をしていただけるという情報が!マジか!?

会員証は持ってきているので、その情報を信じるしかないと開き直り、その後は大阪のハロプロショップへ行き、大阪のオタク街を散策し、会場へ向かいました。


バースデーのやつ
マエケン体操してるんだ…


会場についてから、他の方々がチケットを手にして列に並ぶ中、意を決して、スタッフの方へ事情を説明。
ファンクラブでチケット購入したことを伝え、会員証の番号をメモられました。身分証出したのかな、もう覚えてないです。


しばらくすると、関係者受付みたいなところへ案内され、チケット代の定価を現金で支払い、手書きで座席番号が書かれた素のチケットをもらって会場内に入れました。
そして、無事に、ライブを楽しめました!
本当に感謝です!!!

遠征目的のライブを観られなかったら、しばらく自分のアホさがショックすぎて、落ち込んでいたと思います。

後日、この素のチケットと、自分の忘れた本来のチケットを郵送し、当日支払った代金は返してもらえるそうです。


この対応、ありがたすぎるし、すごすぎませんか?

「お忘れ券対応」で、開演5分前まで忘れた席に誰も座らなかったら入れてもらえる…みたいのは、むかし観劇界隈で聞きましたが、そんな曖昧なことするのか、自分は実際したことないです。
ほんとに対応していただけるかわかりません。
ここまでちゃんとやってくれるんだなって、感動です。

ハロプロのファンクラブのチケットは、現金支払いでポイントつかないし、支払い忘れそうになるし、めんどいなとか思ってたけど、全て吹っ飛びました!


ファンクラブ会員を管理できているからやっていただけた対応です。
宝塚もあるかもしれないですが、友の会会員であれば、今は会員証で当日発券だと思うんで、忘れるっていうのはないと思います。



その後、雑すぎて素のチケット間違えて捨ててしまったので、お金は戻りませんでしたが、あの時ライブを見れたから全然いいです!


それからライブへ行くときは、必ずチケットを確認するようになりました。

ハロプロファンクラブへのご恩を忘れず、これからも現場へ行ったりしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?