見出し画像

習慣を変えれば人生が変わる 絶対みんな聞いたことがあるだろう 私も出来ることから始めてみる



といつつ。
8月くらいから始めたんですよ。


毎日トイレ掃除を。
あと毎日床掃除を。

ですがねえ。正直毎日はやれていないんですよ。

習慣にするって簡単なようで難しい。

ついでに!が一番ですよね。

なのでもう決めてしまおうと思いました。


それで、出来なくても自分を責めない!(笑)
時間もあって分かっててサボるのはなしだけど。


なので、ちょっと考えてみました。


事細かく計画的に決めるのはとても苦手ですが
こうなれたらいいな!!!!


帰宅して手洗いついでにトイレ掃除


汚い手でトイレ周辺を洗うのも嫌なので
手洗いしてからトイレ掃除してさらに手洗い(笑)
もちろん、猫のおトイレも!

ついでに猫砂拾って!(笑)

彼氏のホットコーヒーのお湯を沸かすついでに
洗い物をする

ついでに自分の朝ごはんを準備しましょう!✨

ちなみに本日はしゃぶしゃぶでした(*^^*)


2人分ぺろりw

片付ける


もう本当に掃除が片付けが苦手!というか、綺麗な時は綺麗なんだけどね。
維持できてる人、本当にすごいよ。
今日は洗濯物たたみます。
椅子に鞄かけまくるのやめます!!!!
ゴミすぐ捨てます!!!

レシートは即捨てる


あまり財布に入ってるとよくないよと彼氏に言われてしまいました(´-`).。oO
財布の中身、綺麗にしないとね。。。。。はい。。。。
なんかいつか使うかもしれない薬局の割引レシートとか
結局見たら期限切れ
になってたりするよね(笑)💦


Web制作の勉強


はい。習慣です。毎日です。
やる気あるなし関係なくご飯食べるのと一緒です。
昨日はうとうとしながらやってて頭入らないと思って仮眠するはずが
起きたら仕事前だった…
早起きしてやります。



超初期のプロゲート時代です(笑)



1日30分は自分の時間を作る


それこそ本を読むとか。
note書くとか。
ちょっと音楽聞くとか。

いやそれぐらいしかないけど。


音楽、最近はめっきり聞かなくなったなぁ。
最近の流行り?とか分かりません。
テレビもみないし、ニュースだけです。


あとは彼氏がこれ見てよ~!って言ってた
YouTubeを一緒に見るぐらいかな(/・ω・)/


長くなると逆に忘れてしまうので
他に思いついたらどんどん追加して人生変えてこうと思います。

さて。トイレ掃除して洗濯物畳んでお風呂に入って
仮眠してから起きて勉強します。

あ~~~~凄く仕事嫌だけど
メリハリ!メリハリ!って思わないとね~~~
今おうちだもん!

全ては夢を叶えるために~~~~!!!


今日も読んでくれてスキしてくれて
ありがとうございます!

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!