見出し画像

ストレスとの向き合い方

仕事でもそうじゃなくても何でも良いのだが。

私はストレスが溜まると胃に来てしまう方だ。
そしてあまりに寝不足もしくは疲れがたまっていると呼吸が浅くなる。
そして動悸がする。

動悸ってなに?って方は今見ているそれで調べてみて下さい。
私も動悸ってなに?って思ってましたから。

寝不足は特に体調不良になりやすいです。

メンタルが弱いとときどき仕事を辞めたくなる。
ていうか、行きたくない。
何も考えずに仕事出来たらいいのに、と。

心がざわざわ森のがんこちゃん。
ざわざわって入力したらなんとまぁがんこちゃん出てきたのでそれで行きましょう。

仕事なんて、大抵の人が「辛い」「行きたくない」「辞めたい」そう思いながらも仕事に行ってる人がほとんどだと思います。

中には仕事楽しい最高って人もいるとは思うけど。

辛いと感じる時はこう思うようにしてる。

仕事しに来てるんだ
ただお金を稼ぎに来ている
お金の為
生活の為
早く休憩の時間にならないかな
何食べようかな
仕事に集中
爆食いしたい(これはいつも言ってるw)

更に眠くて辛い時は

帰ったら速攻寝よう…!!!!!!!!


って思いながらモンスターかレッドブル飲んでます。


帰宅したら

好きなものを食べる
好きなものを飲む
好きな音楽を聴く
何か映画かドラマを観る
お酒を飲む
※また赤ワインにハマり中
ごろごろして寝落ちする
絵を描く
睡眠薬を飲んで熟睡
※現在デエビゴ服薬中。副作用が全然なくて良いです👍
猫と戯れる
※うちの子すぐ逃げるけど
掃除する
※基本めんどくさがりですがスイッチ入ればやる人

他になにかありますか?

あれば逆に教えて欲しいです。


それでは。

この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!