見出し画像

自称陰キャ

急に思った。
『自称陰キャ』という人は陰キャラじゃ無い方が多い気がする。

まぁ、冗談で言っているのかもしれないけれど。
私にとって、この言葉はあんまり面白く無い。

私は陽キャラ寄りだが、陰気になる時はいくらでもあるし、陽気過ぎると人を引かせてしまう事もある。

それって、私に限らず誰にでもあるのでは?と思う。
もしかしたら気づいていないだけで、自分が。

案外人は、自分のカタチを捉えられないのかもしれない。
そういう時は、周りの人に聞くのが1番早い。
そして、ラク。一人で向き合い過ぎると辛い。

陰と陽
正と負
男性と女性
月と太陽
悲しみと喜び
子どもと大人
勝ちと負け
高いと低い
良いと悪い
できるとできない
持っていると持っていない
可愛いと不細工
カッコいいとカッコよくない

苦しみは全て、自分が持っているモノサシで決まる。
そして、大体二極化されていて、グレーゾーンはない。

ここに居ること全てが幸せなのに、
無い方に目がいくから苦しい。

グレー🩶上等。
両性上等。
どちらにも共感できるのはきっとあなたの強みであり宝。

きっと、あなたの内側にあるものは、いくつもある。
必ず。誰にでも。
そう、信じてる!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?