見出し画像

エルデンリング進捗メモ(7日目)

過去記事:1日目2日目3日目4日目5日目6日目

3月4日(金)の進捗。エルデンリングは2月25日(金)発売だったので、ちょうど1週間ですね。

■鈴玉狩りで筋トレ

ダークソウル3で死ぬたびに10時間勉強する高校生」のアイデアがすごく良さそうだったので、ダイエットのために死ぬたびに筋トレをしてみることにした。
とりあえず、戦学びのボロ家に夜のみ出現する鈴玉狩りで試してみる。

キュートさを感じる名前のわりにそこそこ強い鈴玉狩り

1回死ぬたびにスクワットを10回。序盤はわりとあっという間に死ぬので、プレイしている時間よりもスクワットをしている時間の方が長かった。

途中、試しに遠距離から魔術を使ってみたらわりとさっくり勝てそうだったので一旦魔術は封印。簡単に勝っちゃったらトレーニングにならないからね。
ついでに、盾も亀から普通のものに持ち替え、積極的にパリィを狙っていくことにした。

そこからしばらくはパリィを狙いすぎてすぐ死んでたけど、そのうちパリィのタイミングが掴めてきた。

いい加減勝たないと明日、筋肉痛で歩けなくなるんじゃないか???という心配がよぎる中、39チャレンジ目にて成功。

嬉しすぎて固定ツイートにしちゃった。

本日はこれにて終了!

良かったら過去記事もどうぞ
過去記事:1日目2日目3日目4日目5日目6日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?