見出し画像

エルデンリング進捗メモ(4日目)

2月28日、月曜日。平日は仕事終わってからの数時間しかプレイできないので進捗がかなり少なめ

■ケイリッドヤバすぎ

前日である3日目にリムグレイブの探索がだいたい終わったので、冷やかしがてらケイリッドの方にやってきた
とりあえず祝福<腐敗を臨む露台>まで辿りついたけど、色々ヤバすぎ

道中に出てくる人型の敵、動きは遅いけど硬すぎだし、万が一ダメージ食らうと1撃でHPが半分以下になる
そこら中にいる遠近感がバグったみたいな犬とカラスもHPが高すぎて全然倒せない。1対1でギリかな~といったところの強さなのに、平気で2~3体一緒に出てくるからもう戦う気さえ起きない

祝福<腐敗を臨む露台>からの眺め。奥に見えるカラスは小さく見えるが本当はクソデカだし何より見た目がキモい

敵の強さ的に攻略はリエーニエよりも後っぽいので、とりあえず地図埋めと祝福埋めに徹することにした。

■サリアの街の壁の犬

道なりにケイリッドを南下し、地図や祝福を解放しながら進んでいった。途中、祝福<燻りの壁>や祝福<ケイリッド街道南>を通りながら南側を東に抜けて、その後北上してサリアの街へ
街の入り口近くにいる巨頭犬に見つかったんだけど、家の中には入ってこんやろと思って無視してたら、壁から犬の頭が生えてきてめっちゃ笑った

サリアの街はなぜか敵がそんなに強くなく、現在の状態でも普通に戦えるレベルだった。もしかしたら、道中のカラスや犬は最初から戦う想定ではない
のかも?


しばらく街を探索してたけど、眠くなってきたので4日目は終了。やはり平日は進捗が出ない。マルギットを倒せるのはいつになることやら……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?