見出し画像

ぽんかんと人参レモン酢和え

晴れの月曜、最高気温21℃

今年も窓から桜の見える季節になりました。

先日、特に旬ではないようですが、鮮度の良さそうなコハダ寿司があったので、穴子などと購入。
お寿司は手で食べるとより美味しくかんじますが、皆様はいかがでしょうか。

今日の自炊

人参に、甘いぽんかんとレモン酢、太白胡麻油を加えて、元気の出そうな同じ色合いの爽やかな和物にしました。

糠に漬けておいた人参は、特有の旨味がありますね。

間もなく定期検査です。

和食系多め、チーズ控えめ、お酒もほとんど飲まなくなりましたので、少し減量できたような気がいたしますが、どうでしょうか…。

減量などと書きながら、いただき物の
マルセイバターケーキくるみ


今日のTOEICアプリ学習

part7の小テストに疲労困憊。
回答に時間がかかりすぎているという結果がでました。


人が本当に負けるのは、他人を責めたときだ。ジョン・ウッデン


今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。

宮崎県で発生した、地震のニュースを拝見しました。
心よりお見舞い申し上げます。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?